とある資産家の結婚生活

 妻の不貞に気づいた資産家のお話。

 少し昔のどこかヨーロッパ的な社会を舞台にした、とある資産家とその妻の物語です。
 すでに結婚からある程度が経った状態ということで、いわゆる「恋愛もの」という語からぱっと想起されるであろうお話とは少し毛色が違いますけど、でもこれがとてもしっかり恋愛のお話しているのがすごい。
 大変素敵でした。特に最後の幕引きなんかもう本当に……ネタバレになるので詳しく触れられないのが惜しい!

 前半部、主人公である資産家が妻の不貞に気づく、という導入。
 そこで初めて気づく妻への思い。この今更感がとても好きというか、このほのかな情けなさに感じる苦味のようなものがとても好みです。
 でもなにより好きなのはやっぱり後半、そこからのまさかの展開がもう最高でした。

 なんだか不穏な導入でありながらも、でもしっかり恋愛の味がするのが嬉しい作品。
 まさにこの関係だからこそ、すでに結婚している夫婦ならではの物語でした。