第3話

君はいつも遅刻をしてデートに来た。

吐くまでお酒を飲む人だった。

はじめての旅行ではバイキングで食べ過ぎて、レストランで吐いていた。

車道側に回ってくれなかったし、お店で奥のソファー席を譲ってくれる紳士ではなかった。

ホテル代も割り勘だった。

近所の年上の女性を「お姉ちゃん」と呼び、私に内緒で食事に行っていた。

塾講師として教えていた高校生をいつの間にか「妹」と呼び、電話をしていた。

私と飲んで酔って記憶飛ばして、昔好きだった女に電話をかけていた。

夏に申し込んだたった3日のアナウンサースクール集中講義で出会った女の子と2人で六本木デートしていた。

キレ症だった。

電話で喧嘩になったときは、いつも物を壊していた。

人気のないところに行ったらすぐに私の体を求めてきた。

痛いと泣いてもやめてくれなかった。


限界だった。

今思えば毎日泣いていた。家でも泣いていたし、学校でも泣いていた。

無意識に涙がこぼれていた。

友達に「これ以上あなたが壊れているところを見ていられない」と言われた。

このままでは自分が壊れてしまうと思った。

終わりにしなくてはならないと思った。こんなことをされ続けても「好き」という気持ちが消えないのが怖かった。そんな自分が嫌で、君に別れを告げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初恋 椎野 @shiino_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ