読んでるだけで楽しい、この思考の千鳥足っぷり

 ストロング系酎ハイを何本も飲みながら徒歩で帰宅する男と、たまたまその酔っ払いの相手をするハメになった占い師の、コメディタッチなボーイズラブ。

 この酔っ払いのダメっぷりがすごい!
 現実にいたら絶対近寄りたくない〝ヤバい人〟のはずなのに、彼の視点で物語を追う分には、ただただ楽しいばかりなのが途轍もない。
 こういうダメなはずの人をコミカルに、なんなら魅力的に書いちゃう感じのお話って本当に大好き。

 お兄さんとの掛け合いも軽妙で、基本楽しいノリの物語なんですけど、しかし伊達に「BL」タグはついてません。
 ことあるごとにクローズアップされる細部、占い師のお兄さんの色っぽさ。というか、要は性的な魅力が、いちいちこちらの胸をくすぐってくるのも最高でした。

 直裁的な行為やその描写などはまったくなく、だからこその魅力をたっぷり味わえる佳作です。
 真昼間っから人目を気にせず読んでもセーフティな、でも大変食べ出のある素敵なBLラブコメでした。