萌え系マンガ専用ペイントソフトの悪夢の新機能

@HasumiChouji

萌え系マンガ専用ペイントソフトの悪夢の新機能

 いわゆる「神絵師」の多くが使っているアプリのメジャーバージョンが、何故か、一気に2つも上がる、と云う話がSNS上で話題になっていた。

 かなり、特殊な新機能が有るらしく、βテストが1年近く。その間は無料で使えるらしい。

 いいソフトやいい液タブを使えば神絵師になれる……そんな事を考えるほど初心うぶな訳ではないが、試しにダウンロードしてみると……。


 お……おい、これいいのか?

 とんでもない新機能だった。

 3Dモデリングでポーズを取らせ……髪型や髪や目の色や表情の種類や塗り方を選び……ボカしているが判る奴には判るメニューから「誰誰風の絵」と云うのを選ぶと……1時間程度で望んだ絵が出来上がる。

 いわゆる3DCG風じゃない、絵師やアニメーターが自分で描いたような絵……。

 どうやら、「誰誰風の絵」は後から配布するデータで追加可能らしい。

 すごい……絵の才能も無い奴でも、何の努力もせずとも、「神絵師」になれる時代が来たのか……。

 よし……そう思って……。


『その姿勢は通常の人体では不可能です。続行しますか?』

 エロ絵を描こうと……いや、描くと言っていいのか判らないが、ともかく作成しようとしたら、そんな警告メッセージが出た。

 いや、待て、その手のエロ絵で良く見るポーズだぞ?

 何で、こんな警告が出るんだ?

 とりあえず「OK」を押し……。

『本当によろしいですか?』

 何で2度も警告するんだ?

『最終確認です。本当に本当によろしいですか?』

 おい、くどいぞ。後で開発元にバグ報告を出すか?

 はい、OK……。

 ……。

 …………。

 ……………………。

 ん? 俺、もう腰痛になるような齢だったっけ?

 痛い……痛い……痛い……。

 あ……あれ……腰だけじゃない、股関節も……。

 えっ?

 何で、俺、宙に浮いて……。

 手が動かない。足もだ。

 腕と足に何かが巻き付いてる感触……これ……何だ……縄と云うには、あまりに太い……丁度……あああああッ‼ まさか、まさか、まさかッ‼

 痛い。痛い。痛い。痛い。

 頭が真っ白になるほど痛い。それも体のあちこちが……。

 お……おい、この格好まさか……。

 あ?

 口が動かせない。開いたまま……。悲鳴も出せない。

 何だ、喉のこの感触は?

 しかも……あああ……見えない触手で首絞めプレイまで……。そこまで、俺の絵を再現しやが……呼吸が出来ないが……頚動脈が絞められていい気持ち……いや、いい気持ちじゃねえ、気が遠くなってるだけだ。

 ああ、もう考えもまとまらない。でも……気になる事が……何か有ったような……。

 助け……。

 ん?

 そうだ、やっと思い出した。

 やめろやめろやめろやめろやめろ。

 たのむ、助けて……。

 おい……やめろ……まさか……と云うか、どう考えても……あの極太触手まで再現する気……。

 やめてやめてやめて、もうエロ絵なんて描こうとは思いません。

 オタクからも足洗います。

 だから……助け……。

 うぎゃああああッ‼

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

萌え系マンガ専用ペイントソフトの悪夢の新機能 @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ