少女の微笑 下の巻

そして「こんなに綺麗な目をしていたんだ」そう思った少年に、少女は告げた。


「幼稚園の桃組以来、幾多のクラス替え&進学を乗り越え、ずっと同じクラスだったわたしに対して、それはないんじゃない?

今年で10年目だよ!ふぁいの中に愛はあるの?」


「ふぁい」懐かしい響きだ。

幼稚園の頃は、確か呼び捨てだった。


当時【Φ】のTシャツを着ていた少年に、少女が着けたあだ名だ。

幼稚園児が【Φ】の文字を知っていたことに、少年は驚いた。


今でも、少年は『ふぁい』と呼ばれている。

とてもお気に入りなのは言うまでもない。


ふぁいは、長い事考えて答えた。


「ない。思い当たるとこもない」


水浸しの少女は立ち上がると、

「ふぁい、ちょっとその場で跳んでみて」

と学級委員長としてあるまじき台詞を言った。


ふぁいは素直に、ぴょんと跳んで見せた。


するとジャージのポケットから、グラスの中の氷が弾けた様な不思議な音がした。


少女は、ふぁいのポケットから、何かの欠片を取り出した。

見えない何か。

でもそれは、とても大切にしていたモノであることは、ふぁいにも解った。


「あるじゃない、10年分も」

「10年分も?」

「10年分の愛。あなたが贈るべきだった愛。

私が受け取るべきだった愛」


少女は、その欠片を自分に振り掛けた。

すると少女の可愛さが、120%アップしたように見えた。

「ふふん」

少女は微笑んだ。


その微笑に、ふぁいの心の氷河が崩れ去り、ずっと少女に、時めいていた事実に気づいてしまった。


出会った頃から、ずっと好きだったと言う事実を。

照れまくったふぁいに、立ち尽くす以外、成す術はなかった。



野外にある古時計が、0時0分を周り、日付が変わった。

学級委員長の少女はそれが、『人生のシーズン2が始まった』合図だと思った。




おしまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学級委員長の少女、水たまりで転ぶ。 いつき ふみと @ituki-siso

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ