どーなつなつなつなつ

 こんばんは、大作家しろがねです。

 眠い……さっきも「さいろがね」と入力てしまった。


 なんでこんなに眠いかというと、多分お昼に出かけたからなんですよね。最近オールドファッションとエンゼルフレンチを見かけたのでワレも食べたくなり、ついでに色々な買い物を終わらせてきたわけです。ものぐさだから一気にやっちゃうの。


 最近は「業務スーパー」で冷凍食品を試してみるのもやっています。丸形ハッシュポテトのやつがお気に入りだったんですが、メーカー欠品と言うことで今日は別のを買ってきました。業スー界隈でも評価の高い、大量の冷凍ワカサギです。

(https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=5105)

 この冷凍ワカサギ、地域にもよるとは思いますがバカみたいに安い。圧倒的破格かつ、ワカサギということもあって非常に使いやすい! 迷ったら解凍したものを素揚げにしちまえばいいんだ。変わった使い方として、魚釣りの格安エサに使うために買う人もいるのだとか……


「おとーとくん、ドーナツの話!」

「ハイ!」


 じつは、ミスタードーナツで一番好きなのはカスタードクリームです。

 昔はチョコレート大好き人間だったんだけど、最近はカスタードクリームの甘さが恋しくなってきました。チョコは食べる機会多いけれどあっちはそうもいかないんですわな。もう一個似ているクリーム系のドーナツもあるんですがそれも好きです。

 ドーナツはスーパーで売ってるヤマザキのもすっごく好きなんですが、たまに食べたくなるのがミスドのドーナツ。ぼちぼち合間に食べて、がんばっていきますね。


「でもでもぉ、おとーとくんが一番好きなのは……」

「?」

「おねーちゃんだよね!」

「待って、話がややこしくなる!」


 最近は小説を書いて頭を酷使しているので、適度に甘い物を食べながら原稿を進めていきたいです。いつもエナジードリンクだとありがたみが薄れていっちゃうからね。今日は井村屋の「片手で食べられる小さなようかん」も買ってきました。あんこの甘さは直接脳に届くので、気に入ったらリピートしちゃいます。

(https://www.imuraya.co.jp/goods/yokan/c-nogt/smallyoukan/)

 15日まではお休みにしようかと思っているので、今個人的に書いている話もそれまでに終わると良いなぁ、なんて……


「でもでもおとーとくん」

「なんですか」

「オールドファッションって、オールドなファッションってことでしょ? お洋服の流行って何十年かでグルグル回るから、いつかオールドファッションが世間の流行のトップを走る"ハイセンス☆ニュー☆ファッション"になるんじゃ……」

「ハイセンス!? オールドファッションが!?」

「そうっ! だよ!!!」


エーウソダー

ウソジャナイモーン...




オールドファッション「へくしゅ」

オールドファッション「風邪引いたかな……」

ドーナツおねーちゃん「最近気温がヘンだもんねー」モグモグ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとくちおねーちゃん日記 白金 将 @sirogane_sho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ