主人公の女の子がたくさんの人に愛されるSF作品。

中学生になった女の子、美結は、親友の愛音ちゃんや友達と一緒に、楽しい学校生活を送っていました。

茶道部と華道部が合体した茶華道部に入ってお茶をすすったり、時には恋の話もしたりと、とても楽しそう。
特に親友の愛音ちゃんと、若干の百合っぽさもある仲の良さを見せつけてくれます。

しかーし、読んでいる途中で忘れてそうになっていましたけど、本作のジャンルはは現代ドラマでも恋愛でもない、SFなのですよね。
ということはもしかしたら、宇宙人が襲来したり突然超能力に目覚めたりするのかー!
何て思っていたら。なるほど、これは確かにSFです。

ネタバレ防止のため詳しいことは書けないのですが、これは未来のお話。
中盤で起きるある出来事を切っ掛けに、話の雰囲気がガラリと変わりました。
いったい何が起きたのか。気になる方はぜひチェックを。

最後まで読んで感じた物語のテーマは、『愛』。
これは美結が、愛される物語なんだって思いました。