日常百合……と、SF!?

中学生になった、主人公美結とその親友愛音。

それまでとは環境が変わり、心も体も大きく成長していくこの時期。二人とも、そんな変化に時にドキドキ、時にワクワクしながら、新しい生活を送っていきます。
茶道部と華道部が合体した茶華道部にも入り、先輩を含めたほのぼのライフ。友達同士じゃれ合う姿は、ちょっぴり百合風味。

しかし、本作の基礎情報をよく見ると何やら違和感を覚える人もいるかもしれません。
この作品、ジャンルがSFになっているのですよね。

おやおや作者様。もしかして設定する時に間違えちゃいましたか? だけどタグにも日常百合SFとありますし、SF要素があるのは間違いなさそう。

いったいいつSFになるのかと思って読み進め……読み進め……あっ、ありました。SF要素です!

ネタバレを避けるため詳しいことは書けませんが、これは確かにSF。それが出てくるまで時間がかかったのも、日常とのギャップ、これまで信じてきたものが変わってしまう戸惑いを読者に伝えるため、しっかり機能しています。
しかも、SF要素を知ってからこれまでの話を読み返すと、なるほどと唸るところも。

もちろん、ほのぼの百合としてとしても楽しめるので、百合が好きな人もSFで刺激を受けたい方も、どちらもおすすめです。