第43話 その活動って何? それと、連…それ、大丈夫なのか?

 昨日の夜。街中で晴希と同学年の女の子が、知らない男性と歩いていると、ツインテールの子が口にしていた。


 そのツインテールの子は、今日の通学路を歩いていても出会うことはなかったのだ。

 もしかしたら、殆ど登校していないのかもしれない。

 だから、基本的に彼女とは出会わないのだろう。


 彼女は普段、何をしているのか不明であり、怪しい感じがしてならなかった。

 そんなことを思いつつ、倉持晴希は、学校の校門を通り過ぎ、昇降口に向かう。


 いつも通りの朝の学校の風景――

 けど、どこかが違う。


 その違いは、校舎の昇降口に足を踏み入れたところらへんで感じたのである。


 異変が生じていると、晴希はそのオーラを雰囲気的に察していたのだ。


 なんだろ……。

 晴希は、不安な心境で中履きに履き替えた後、一階の廊下を歩き始めた。


 廊下にいる人らが何かについてやり取りをしている。

 何とか活動とか、聞き取りづらかったものの、周りにいる人らは、そんな話をしていたのだ。


 活動とは、委員会か、部活動のことなのだろうか?

 定かではなく、断定はできない。


 モヤモヤしたまま、廊下の端のところに集まり、会話している人らに対し、耳を傾けていたのだ。

 けど、晴希は立ち止まることはしなかった。

 変に立ち止まると、初対面の人から変に見られてしまうことがあるからだ。


 ツインテールの子からも変な目で見られ、軽蔑されたのである。


 それに、周りにいる人らと晴希はそこまで接点がなく、親しいわけではない。だから、そこまで話を聞きだすことはできなかった。


 一体、……。






 階段を上り、二階の教室へと晴希は足を踏み入れた。

 教室の雰囲気は暗かったのだ。


 誰かの悪口を話すような感じに、教室にいる数人の女子が一緒の席に集まり、小声でやりとりを行っていた。

 嫌な感じの印象しかない。


 晴希は一旦、自分の席に座り、スマホを操作しつつ、様子を伺うように、チラチラと教室内を見渡していたのだ。

 こっそりと聞き耳を立てていると、自分のことではないと察した。


 不思議とホッとしたのだ。

 胸を撫でおろす。


 晴希は他人から変な目で見られることが多い。

 だから、多少、ヒヤヒヤしていた。


 ただ、よくよく耳を澄ましてみると、パパ活とか、そんな言葉が聞こえてきたのだ。

 先ほどの廊下で聞こえた活動とは、パパ活だったのだと直感的に思った。


 パパ活――

 その言葉からすぐに思いつくこととして、黒木日葵の件である。

 昨日、四階の空き教室内。昼休み、日葵が自称仲間の彼女らに、パパ活をやれと強要されていたのだ。


 もしかしたら、その件かもしれない。

 晴希はそう思ったのだ。


 そんなことを一人で考え、嫌な気分に陥っていた時、晴希はふと、気配を感じた。

 そこには、友人の高屋敷漣が佇んでいたのだ。

 彼は、どこか悩ましい顔をしていた。


 今、漣がいつも関わっている仲間らは、教室にはいないらしい。

 話し相手がいなかったから、接触を図ってきたのだろうか?

 それとも、別の理由が……?

 もしや……日葵のパパ活の件だろうか?

 晴希は変な意味合いで、胸の心臓の鼓動が早くなりつつあった。


「なあ、ちょっと話いいか?」


 漣からの問いかけ。意味ありげな話口調だった。

 晴希は一応頷き、手に持っていたスマホを裏返すように机に置いたのだ。そして、彼の方へ、体の正面を向けたのである。


「ここだとよくないしさ、別のところで」

「別のところ?」

「ああ」


 漣は一言だけ口にし、ただ頷くと、彼は教室内をあっさりと見渡していたのだ。

 辺りにいる一部のクラスメイトは、漣の方を見てニヤニヤしていた。

 今日はやけに、嫌な感じだ。


 やはり、パパ活といえば、日葵のことしか考えられない。

 そのことについて、一部のクラスの女子らは、連を見、こっそりと嘲笑っているのだろう。


 晴希は手に持っていたスマホを制服のポケットにしまい、席から立ち上がる。そして、漣と共に、教室を後にするのだった。






「話って言うのは? なに?」

「それはさ。昨日、日葵の件で話したじゃんか」

「うん」


 晴希は相槌を打った。

 二人は今、校舎の裏庭のベンチに腰掛け、1メートルほどの距離感でやり取りをしていたのだ。

 右隣にいる連の表情は暗かった。いつものような覇気すらも感じなかったのだ。


「それで、日葵に聞いたんだけど。答えてくれなくてさ」

「そうなの?」

「……それでさ。なんで話さなかったのか、今日の朝やったとわかったんだ」


 連は死んだ目を見せつつ、心には感情がなくなったかのように、淡々とした口調で話を進めていた。

 連は今まで穂乃果と付き合っているのに、日葵とも付き合っていたのである。

 友人だから助けてあげたい気持ちもあるのだが、晴希は、心の中では、しょうがないのかなと思っていたのだ。


「今日の朝?」


 そんなことを思いつつ、晴希は、同情するような顔を見せ、連に問う。


「ああ……今日の朝、学校で日葵がようやく話してくれたんだ。パパ活をしてるって」

「……」


 晴希はわかっていた。

 だから、無言になってしまう。


 でも、なぜ、そんなことを付き合っている連に言わなかったのだろうか?

 日葵は、晴希に対しても酷く罵声を浴びせてきたのである。

 だから、たとえ、恋人のような関係性である連にも、打ち明けることはしなかったのだろう。


 日葵は晴希に対しては、純粋に恥ずかしいという感情で罵ったのだと思った。ただ、連に関しては恥ずかしさではなく、迷惑をかけたくなかったから、相談しなかったのだろう。


 刹那、晴希の心臓の鼓動がさらに加速する。

 日葵の件については、漣に隠していることがあるからだ。


「……漣は、どうして、朝、そんなことを聞こうと思ったの?」

 

 晴希は気分を変えるために、思い切って話題を変えるように話した。


「今日さ、学校に登校した時さ、周りにいる奴が、日葵のことを話題に、パパ活の話をしてたんだ。それで、そこで話していた奴に聞いたんだけど、答えてくれなくて。だからさ、そのことについて、日葵に聞くことにしたんだ」

「それで、やってたって言ったの?」

「ああ……」


 漣はショックそうな顔を見せていた。

 悲しそうな表情。

 漣の友人らしく、晴希は何かを話そうと思ったのだが、心苦しくて何も言い出せなくなったのだ。


「それと、日葵との関係性がなぜか他の人らにバレたんだ」

「え?」


 晴希はドキッとした。


「誰かが、俺と日葵の関係性を捏造して、広げた奴がいると思うんだ……パパ活の件もそうだが、俺と日葵はヤバいことに巻き込まれるかもな。もしかしたら――」


 そして、連は何かを言った。

 けど、晴希からしたら、衝撃的過ぎて、何も言えなくなったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

酷いフラれ方をした僕は、学校一の美少女である、友人の恋人と付き合うことにした。 譲羽唯月 @UitukiSiranui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ