応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 打ち切りのお知らせへの応援コメント

    お疲れ様でした。楽しみに読んでいたのでいきなりの打切りは寂しかったです。
    また別のお話を楽しみにしています。
    悪い声は気にしないで、良い声だけを
    拾って下さいね。
    十人十色なんですから。

  • 打ち切りのお知らせへの応援コメント

    草葉の陰からニヨニヨしながら見てた作品が・・・(泣)
    個人的に背景の現実的な内容よりも3姉妹 達の非現実的?な内容を楽しんでいたので残念です。
    まあ、これを機にしっかり充電して、新作品+3姉妹の復活?を楽しみにしています(笑)


  • 編集済

    打ち切りのお知らせへの応援コメント

    そうなんですよね。
    現実に即して見ると、具体的な指摘は敢えてしませんが、色々と無理があり過ぎなんです。

    作者からの返信

    ブラック企業出なもので労働時間に疎いところがあるので
    寮監の設定であれば寧ろ具体的な指摘がほしいところです。全く知らない業種なので、ネットで軽く経験者の方のブログ?記事?や実際の求人を調べた程度です(書き直す前であれば取り入れることもできますし、書いた後で指摘されるとまた断念しかねないので)
    もともと気分転換で始めただけの作品だったので、設定やキャラが曖昧な状態で、書きたいように書いたいたので、現実と即して見られると違和感しかないと思います
    多分これから書くものも無理な展開、ご都合的なものが多いと思います
    ですので、リアルを求めるのであるのなら、あまりオススメはできないと思います

  • 打ち切りのお知らせへの応援コメント

    打ち切りは残念ですが今までありがとうございました。お疲れさまでした。

    作者からの返信

    コメント頂いてたのに申し訳ないです
    期待してもらえてたかはわかりませんが、裏切る結果になったのは非常に残念に思っています
    目についたら是非とは言えませんが、気が向きましたらまたお願いします

  • 第37話 ドキドキしませんへの応援コメント

    無理の無い程度で頑張って下さい٩( 'ω' )و
    そして、またひっそりとドキドキな展開に!?(笑)

    作者からの返信

    裏で何かが――マンネリ化してきてしまった……
    何か新しいドキドキを考えないとっ!です

  • 第37話 ドキドキしませんへの応援コメント

    q(*・ω・*)pファイト!
    マイペース大事d=(^o^)=b

    作者からの返信

    気分転換も挟んで投稿していくかもです

  • 第37話 ドキドキしませんへの応援コメント

    更新はご自身のペースで無理のないようにお願いします。

    作者からの返信

    それでも可能な限り頑張ります


  • 編集済

    第37話 ドキドキしませんへの応援コメント

    始めの厳密が幻滅になってますよ

    作者からの返信

    やだ、恥ずかしい。
    ありがとうございます

  • 第36話 ただいまへの応援コメント

    転校初日から告白される美少女三姉妹さすがですね(笑)

    作者からの返信

    義姉さんの遺伝子は伊達じゃない!

  • 第36話 ただいまへの応援コメント

    流石!?美人3姉妹(笑)
    そして、麗羅のお出迎えにニマニマが止まらない(笑)

    作者からの返信

    妹二人は就寝中に、ちゃっかり抜け駆けって感じですね(笑)

  • 第35話 寮のお風呂場でへの応援コメント

    人によって面白さなんて千差万別ですし今回の話もリアル感があってドキドキして個人的に良かったと思います。
    夜乃がこのままリタイアになるか復帰して再度、アタックしてくるか楽しみです(笑)

    作者からの返信

    そうですよね。
    もともと万人受けするつもりで書いてたわけじゃないですし。
    想像以上に評価してくれる人やフォローしてくれる人、♡つけたりコメントしてくれる人がいたので、調子に乗ってたのかもしれません(なろうでは見向きもされてこなかったので、その反動で)

    アクセス数が伸びないのがなんだぁ! フォローがいなくなるのがなんだぁ!
    勝手に自信を無くすのは、それを面白いと思ってくれてる人に失礼ですよね!

    ここからは初心に戻って、頭からっぽにして書きたいこと書いて、ニヤニヤできるように頑張ります

  • 第35話 寮のお風呂場でへの応援コメント

    個人的には良きです!
    リアル感ありますし、、
    今後どろどろなるのか、はたまた、、
    どう転ぶか楽しみです!

    作者からの返信

    さくさんからの久々のコメント!
    嬉しいです。

    良きのコメントもらえなかったので、♡はもらっても、この方向性じゃないのかな……と。

    自分もどう転ぶかわからないですが、最後まで付き合って頂ければと思います

  • 第35話 寮のお風呂場でへの応援コメント

    1話完結型のギャグコメディならともかく連載なんだからメリハリをつけることは大事だと思います。

    作者からの返信

    今更その気づいたんですよね
    正直書き直したい……でも、そうすると半分は書き直さないといけなくなるので、とりあえず終わらせてからリメイクするか考えようかと思っています
    無理な設定も多々あるので

  • 第34話 落とし所への応援コメント

    「最も」は「もっとも」のままでいいと思います。これはmostを意味するので誤りです。正しくは「尤も」なのですが滅多に使われない表記です。

    作者からの返信

    尤も滅多に使われないのですか。何か条件でも?
    流れ的に使う場面が多いので、注意しないと

  • 第34話 落とし所への応援コメント

    夜乃ちゃんのわがままゴリ押しをアクロバット的な解決に!まぁ暦コーチには夜乃ちゃんの気持ちはわかりませんよね(笑)

    作者からの返信

    普通はないと思いますけど、個人種目の陸上ならではの解決策かなと思っています。
    自分も中学は陸上部で、卒業した先輩がたまに来て、同じメニューこなしてました。

  • 誤字発見。
    >ワンちゃんあるかな

    「ワンチャン」です。

    >日明けの後が消えなかった

    「日焼けの跡」ですね。

    >ご理解してるんですか

    先輩への尊敬語なので「ご理解頂いてますか」。若しくは「ご」が不要。
    以上、よろしくお願いします。

    作者からの返信

    ご理解して……確かに変な感じ
    でも理解ってのもなんか
    だからってご理解頂いてまで丁寧にするのも……

    とりあえずご指摘通り直すことにしました。

  • 面倒くさいことになりそうですね……

    作者からの返信

    それがまた可愛いところかな?

    あと一、二話は盛り上げるのが難しそうですが、その後は一度アゲアゲの話になる予定です。

  • 第32話 準備が整うまではへの応援コメント

    タグに高校生があるって事は高校生キャラは後で出てくるのですか?
     読む前は姪が小中高だと思ってたのですが長女が中学生だったので。

    作者からの返信

    新学期に入り時雨ちゃんが高校生になったっという設定になります
    32話なので、今日から時雨ちゃんが高校生です

    わかりにくかったですかね?
    申し訳ありません

    編集済
  • 第32話 準備が整うまではへの応援コメント

    本人の知らない所で着々と話が進んでいく(笑)
    結果はどうあれ、今後が楽しみですね(笑)


    作者からの返信

    このままいくと、いきなり告白の嵐?

  • 第32話 準備が整うまではへの応援コメント

    >契約成立

    ……という認識ですか、お二人さん。
    傍から見ると、時雨さんの告白を阻止し、且つ互いに抜け駆けをさせない為の「協定」にも見えるのだけど。

    作者からの返信

    カッコよさ重視なのかもですね

  • 第31話 告白するからへの応援コメント

    一個人でしかありませんけど僕はめちゃくちゃ好きです。そもそもストーリー作りって難しいと思いますし、詰まることもあると思いますけどゆっくり頑張ってください!

    作者からの返信

    そう言って頂けると有難いです。
    ストーリーもそうなんですけど、一人称で書いてるのでキャラになりきるというのか、キャラに入るというのか……なんか最近は入れないんですよね。
    一人称風に書いてるけど、気分的には三人称みたいな感じになってて

    とりあえず頑張ります

  • 第31話 告白するからへの応援コメント

    ただ話を進められるくらいなら投稿ペースを落としてでも納得の行く内容にして欲しいですね。

    作者からの返信

    そうするべきなのでしょうが、色々と葛藤もありましてね。
    面白くなるなら、絶対にその方がいいとは思うんですが……う~ん


  • 編集済

    第31話 告白するからへの応援コメント

    誤字指摘をば。
    >出迎えもしれくれない

    「してくれない」ですね。

    >兄夫婦

    他人が謙譲語を使うのは間違いで、「お兄さん夫婦」です。

    >コーチが特別に思っている人

    この場合は「想」の字が適切です。

    あと、前エピ、三人のひそひそ話部分で「風吹さん」が全部「吹雪さん」になってます。
    (応援コメは1話につき1回しか出来ない、加筆しても通知は行かないと運営に言われたのでここで指摘させて頂きました)

    作者からの返信

    追加で何かあればノートの方の旧お話コーナーにコメントいただければ
    元々そのつもりで作ったところでもありますし

    毎度ありがとうございます。

  • 第30話 抜け駆け禁止への応援コメント

    女性達の程よい?バトルが勃発(笑)
    しかし、これで教師に転職となると『教師と生徒のイケナイ関係!?』みたいな展開になりそう(笑)

    作者からの返信

    初めて意識してバトルっぽく書いてみました(笑)
    ちょっと……いや、かなりドツボにハマって身動きが取れなくなってきたので、強引に話を進めようと藻掻いています。

    教員免許は露骨な伏線ですね(ってか伏せられてない)(笑)
    一応転職の話を最初に書いた時から考えていたことではあるのです。
    でも、転職するかはまだわかりませんよ?(笑)


  • 編集済

    第30話 抜け駆け禁止への応援コメント

    もしかして、修学旅行(高校まで全課程確実にあります)のことも考えてなかったんじゃないかな、暦クン。
    赤川次郎の「子子家庭は危機一髪」シリーズを思い出しました(保護者がほぼ不在状態なのが同じ)。

    >まさかを夜乃擁護する側に

    「を」の位置がずれています。

    >パパ大好きのブラコン

    「ファザコン」です。「ブラ」はブラザー(兄弟)の略ですので。

    作者からの返信

    赤川さんが誰なのか……

    そうですねファザですね。なんでこれ間違えてるんだろう……
    眠かったからかな?

  • 第30話 抜け駆け禁止への応援コメント

    夜乃ちゃんかまってちゃんですね(笑)そして風吹さんが怖いよ……

    作者からの返信

    みんなかまってちゃんですね(笑)

    書きやすくするために複雑な設定にはしてないので、みんな同じような感じになってしまいましたね

  • 第29話 ただいまですへの応援コメント

    あざとい(笑)でも、そこが良い!?(笑)
    職場は女子高の寮監、帰れば3姉妹に囲まれて暦の安らぐ日は来るのか?(笑)
    全くもって、うらやま・・・けしからん(笑)
    ちなみに、夜乃(よるの)って読むのですね。
    ルビに気付かず夜乃(やの)って思ってましたm(_ _)m

    作者からの返信

    安らがないでいいんだと思います(笑)
    全く、こんな立場になれたら、二日で警察いける自信しかないですよ(笑)

    なるほど、ルビって重要なのですね。
    自分が思っている以外の読み方をされる方もいると……
    なるほど……考えを改めた方がいいかもしれませんね

  • 第29話 ただいまですへの応援コメント

    時雨ちゃんもあざといけどコーチも別の意味でモテてますよね(笑)

    作者からの返信

    なんでこんなにこの人モテモテなんですかね?
    私、ハーレムものって嫌いなんですけど、気付いたらこうなってました……
    今までは一人の男性に対して、多くても三人が好意を寄せるくらいだったんですけど……女子校ってのが良くなかったのかもしれませんね。

    ありきたりではありますが、各ヒロイン?が好意を抱くきっかけは考えています。ただそれを書くかは、読んでくれている方の評判次第で判断致します。
    たぶん書くことはなさそうです……


  • 編集済

    第29話 ただいまですへの応援コメント

    >一瞬脳裏の浮かんだ

    「脳裏に」ですね。

    また読みが分からない個人名が出た……
    (夜乃時雨。検索掛けたけど「夜乃」姓は実在しません。「時雨」という名前はあるみたいですね)
    あと、主人公・日暮暦の名前の読み解説はまだでしょうか。

    作者からの返信

    私が正しく質問の意味を理解しているのかわからないのですが
    「夜乃」が性で「時雨」が名前です。
    二つ続けたら存在しないと思います。
    一応現代が舞台ではありますが、フィクションにそこのリアリティは求めていなし、考えていません。
    名前は好きな漢字を組み合わせてることがあるので、実在しないものはあるでしょう。さすがにそういうものにはルビを入れますが、この作品はルビを入れるほどの名前を出してる認識はないんですよね。
    ルビ好きじゃないってのもあるんですが、読んでくれている方からの意見なので最初の登場シーンだけ入れておきます

    編集済
  • 第28話 ちょろくないんでへの応援コメント

    新キャラ登場だけど既に出遅れ感が・・・
    巻き返しが出来るのか!?(笑)
    個人的に好きな性格の娘だからひっそり応援を(笑)
    でも、他の娘も・・・う〜ん・・・
    やはり、草葉の陰から、みんなを見守るって事で(笑)

    作者からの返信

    ノンナさんのことがまだ吹っ切れていない暦さんにとって
    姪っ子は姪っ子、陸上部員は教え子って認識のはずなので、まだ大丈夫なはず!
    新しい恋を始めるまではみんな同列……になっているのだろか?

    優柔不断め(笑)
    どうか見守りください<(_ _)>


  • 編集済

    >お母さん意外

    「以外」ですね。皆さんやらかす誤字です。

    しかし、暦クンのママへの片思いに気づいてたとは、3人どれだけ鋭いのか……

    勤務復帰したら3人と直接言葉を交わせるのは週一日だけなんですよね。ちょっとかわいそうかも。

    作者からの返信

    今日全部読み返して、チマチマ直してたのに、まだいたか……。

    ノンナさん以外は気付いてたって設定ではありますが、幼い子たちも例外じゃないのは、それだけわかりやすかったのか、それともおっしゃるとおり鋭かったのか……

    やっぱり無茶な設定でしたね。最初はノクターン含めて書く予定だったので、寝静まった後に帰宅っていうのか都合が良かったんですよね……
    でも、まだ転職話が死んだわけではないので。

    編集済

  • 編集済

    第28話 ちょろくないんでへの応援コメント

    第7話で言及されてる、歴クンが目をかけてる強化派遣されてた有望な一人が初登場ですね。

    作者からの返信

    そうなんです!
    話数まで把握してるとは恐れ入ります。
    暦さんが初めてスカウトした子なんです。

  • 第28話 ちょろくないんでへの応援コメント

    むしろ新キャラの時雨ちゃんよりも時雨ちゃんの想い人のコーチが気になります(笑)

    作者からの返信

    ごめんなさい。
    勘違いって言うか深読みさせてしまったかもしれません。
    コーチは暦さんのことです。

    寧ろって言われたのが、思いの外、ショック……。

  • 第27話 報告への応援コメント

    ここまででプロローグ完って感じでしょうか?璃々夜ちゃんがかわい過ぎてもうロリコンでいいや(笑)

    作者からの返信

    プロローグっぽかったですかね?
    とりあえず文庫一冊分なので区切りかな?って感じには思っています

    一番うまく書けているか不安だった璃々夜ちゃんにそう言ったコメントがつくとほっとします。ありがとうございます!

    自分は昔ロリ好きだったので(最近はそうでもないのですがw)少し力を入れ――すぎてるかな?って自分では思ってたりしております。

    純粋無垢な子にこれ以上のことはさせられない!

    今後もよろしくお願いします

  • 第27話 報告への応援コメント

    親戚の叔父さんって、恋の対象になるんでしょうね。

    血縁関係4親等以上は、DNAが近いと生まれる子供に障害発生確率が高くなるってだけですね。

    エジプト王朝では、自分の娘を妻にしてましたし、日本でも藤原京くらいまでは、異母妹との婚姻は認めてました。

    固い話は置いといて、この先オジサンはどうしていくのでしょう?

    作者からの返信

    世界には近親婚繰り返し過ぎて、指が六本に進化した家庭もあるらしいですね
    子供が生まれるようなことをするのかは……有るような無いような、書きたいような、書けないような……これまで通り読んでくれている方の妄想で補ってもらう展開になるかもしれません。

    もともとこの作品は気分転換で書き始めたので、かなり行き当たりばったりのフィーリングで走っております。結末等は現状決まっておりません。

    もしよければ近状ノートご覧ください。別に詳しいことは書いてないですが(消したりもしてしまったので)ちまちまコメントしております。

  • 第27話 報告への応援コメント

    プロローグ的な話が終わり、次から本編みたいな感じに(笑)
    傍から見てるとホッコリなのに、実際は熾烈?な女同士の争いがって所が楽しみです(笑)
    これからも笑いとドキドキと多少のエロ?(笑)をお願いしますm(_ _)m(笑)

    作者からの返信

    いえいえ、確り本編ですよ(笑)
    でも、読み返してみると、そんな感じに見えなくもない。
    ニヤニヤ、ドキドキ、キュンキュンしてもらえるよう「社会からの信頼に応え、誠心誠意努力します」(我が社の企業理念の一部だったり……)
    社会からの信頼に応えたきゃ、小中高生を相手にしちゃいけないね、大人は……でも、あえて突き進む所存であります`・ω・´)ゞ

  • 第27話 報告への応援コメント

    ついに学校に戻って来た〜。
    マネージャーや期待の子に期待!

    作者からの返信

    見捨てずに読み続けてくれてありがとうございます。
    期待していただけて嬉しい! でも、言い換えると、三姉妹は期待に応えられなかったのかな?って感じで、ちょっと複雑ですねw
    でも、最近の読んでみればれしょうがないと自分でも思います。
    ここから適当なの書いたら一気に人が減ると思うので、気合入れていきます!

  • 第27話 報告への応援コメント

    またまたすっ飛んだ話……(笑
    でもいいですよ、この流れ。

    >是非そのままわたしの女にしてくださいっ

    これは「お兄さんの」ではないでしょうか? または「わたしを」。

    作者からの返信

    このままいける所まで行ってしまいたい。
    果たしてどこまでいけるのでしょうね?

    わたしをですね。大事なところでまたミスっ!

  • 始まりが重い感じでなかなかに続きを読みたくなりますね!
    どんどん読んでいきます!笑

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    15話辺りから詰まりながら書いていたので自分の中では不完全燃焼であります。たぶん「思ったほど面白くない!」と感じられるかもしれません。
    先日文庫一冊分書き終え、心機一転してまた書き始めるつもりなので、気に入っていただけましたら、ぜひ長いお付き合いをお願いします。

  • 第6話 寮監の仕事への応援コメント

    食堂

    作者からの返信

    食堂ですね……どこか誤字でしたか?

    あ、サブタイトルが食堂の方がよかったですか?

    編集済
  • 第26話 カルボナーラへの応援コメント

    明らかに璃々夜ちゃんをえこひいきしている(ように見える)おじさんに麗羅ちゃんと有紗ちゃんはどうするのか……おじさんを籠絡して欲しいですね(笑)

    作者からの返信

    末っ子の特権ですね!
    やっぱり一番下の子は贔屓してしまう。まだ幼いってのもありますし。
    果たして誰が籠絡することになるのか……


  • 編集済

    第26話 カルボナーラへの応援コメント

    みんな~、女の子の方から抱きつけば犯罪にはならないよ~

    寮母さんの姓、第6・7話では「風吹」さんになってますが……

    作者からの返信

    凄い、よく気づきましたね。
    iPadは辞書登録してないから〝風吹〟にならなかったんですね
    パソコンの方は単語登録したのですが……


    児童ポルノに厳しい時代、他人の目がない所でも他人の目が気になって仕方がない30になるおっさんなのでした


  • 編集済

    第25話 ご褒美?への応援コメント

    さぁ、食後に麗羅に詰められまくるぞ!

    >話しが一時的に伸びただけ

    「話が一時的に」「延びただけ」ですね。

    作者からの返信

    毎度ありがとうございます。

    話し、話――特に注意して確認してるつもりなんですが、まだいますか……呆れずに、指摘していただき助かります。

    やばい、徐々に難易度が上がっているような……そんなつもりじゃなかったのにっ

  • 第25話 ご褒美?への応援コメント

    幼女は強かった(笑)
    三姉妹の中では、一歩リード?(笑)
    添い寝について話し合うのは、良いけど内容が気になる(笑)
    お小言的な事か羨ましいから順番でする様に的な事か・・・(笑)
    ニヨニヨが止まらない(笑)

    作者からの返信

    やばいっ!ニヨニヨに応えられるオチを考えないと
    深く考えずに書いてたからオチを用意してないっ
    これはなかなか難しいぞっ

  • 第25話 ご褒美?への応援コメント

    実は璃々夜ちゃんが一番魔性の女の子?(笑)

    作者からの返信

    自分の中ではまだ無垢で無邪気な子って認識ですが、ヒロイン?たちの中で最年少の予定なので、可能性は一番秘めているのかもしれません

  • 蒸し返しちゃダメでしょ~! おまけに、何でもない単語を全部ソレに結び付けてるし!(笑)

    以下、誤字です。
    >手持ちぶたさ

    「手持ち無沙汰」です。“ふいんき”と同じ、誤変換あるある。

    >なんて言ったって、オレたちは血縁

    「何て」ですね。

    >オレのなんて

    と区別がつかないので、漢字表記にすべき部分はきちんとすべきかと。

    >出来頃

    「出来事」です。

    >組み立てれない

    「ら」抜き言葉です。まぁ会話中なので飛び出すのは仕方ないかもしれませんが……。

    後、沈黙を表す三点リーダー、4連とか6連とかは多いように思います。普通、繰り返しは2連までです。

    作者からの返信

    今回自分では何やってんだろって感じでした。
    これ投稿しちゃ? 飽きられてない? って不安が大でした。

    編集済
  • 無意識の言葉を意識してしまう……童貞あるあるですね(笑)

    作者からの返信

    魔法が使えるようになるまであとちょっと!
    果たして使えるようになってファンタジーにジャンル変更はあるのか……!

  • 気持ちは分かる(笑)地雷かもと思いつつも謝罪はしたいし、気にしてない様ならサクッと済ませたいよね(笑)

    後、気にしだしたら、何気無い言葉でもエロく聞こえてしまう所に共感が(笑)

    作者からの返信

    実はこのストーリー自分で書いててわけわかんなくなっちゃいました
    なんでこうなった?って
    でも共感してくれる方がいたのならよかったです(笑

  • 第23話 監督への応援コメント

    年齢的な所もあるけど一番下の子が居てると催促しにくいよね(笑)
    何かほのぼのしてるのに一部、修羅場?ってところがホッコリする(笑)

    作者からの返信

    結局無垢な末っ子が最強!……なのかも

  • 姉妹したらご褒美?になるのかな?(笑)
    まあ、嫌悪感が無いみたいなのが救いだね(笑)

    作者からの返信

    さすがにご褒美ではないかも(笑)
    あくまで事故、確認不足、思い込みは一番多い?ヒューマンエラーかな?

  • 第23話 監督への応援コメント

    麗羅ちゃんと有紗ちゃんも頭を撫で撫でしてあげましょう!(笑)

    作者からの返信

    求めてるのに!
    わかってくれない!


  • 編集済

    第23話 監督への応援コメント

    >班別け

    「班分け」です。「はんわけ」で変換候補がトップに出ます。

    >なんか聞いたころある話しだな

    「聞いた事ある話」(「し」が冗字)ですね。

    >一瞬悟ったような気が

    「分かった」です。

    組み立て説明書のイラストだけ見て分かるんですか、璃々夜ちゃん。恐るべし。
    (説明文は小2生では読めない筈の漢字も使われている)

    作者からの返信

    組み立て図ってした方がいいのかな?
    イラストでわかってる感じですね
    自分も子供の頃からそんなでしたし、出来ないことはないかと
    サイズが違いますが

    トップにくるかどうかは……

    編集済

  • 編集済

    >残者扱い

    よみは「のこりもの」でしょうか?
    「のけもの」なら表記は「除け者」となるのですが……
    (読者が意図しない読み方をする作者さんも時にいらっしゃいまして、指摘すると立腹されます)

    >何があったか感付きかもしれない

    「勘づくかも」です。

    >見られたことを無かったにする

    「無かったことにする」ですね。

    作者からの返信

    申し訳ないです。
    除け者ですね。完全に打ち間違いですね。なぜそうなったのか、想像もできない……
    基本的に指摘されても私はご立腹しませんので、ご安心ください。
    ただ恥ずかしくて布団を被りたくなっていますが……

    確認してるつもりでも、やっぱり気付けないんですよね。

    非常に助かっております

    編集済
  • まさかのおじさんの全裸(笑)ショック大きいですよね。

    作者からの返信

    乙女には刺激が強い……はず?

  • 逆ラッキースケベw

    作者からの返信

    おっさんの目撃してラッキーかはわかりませんがw
    寧ろトラウマにならないか心配ですw

  • 第21話 おやすみへの応援コメント

    着替えのハズ?なのに、このドキドキ感は(笑)
    IfでR指定、間違い無しですね(笑)
    自分の子供だと気にならない?だろうけど叔父と姪だから・・・
    この内容だとご飯三杯はいけますね(笑)

    作者からの返信

    ありそうでなさそうな……でも、もしかしたら——まさにそんな感じを狙って読んでくれている方が妄想してくれればなぁーと言うのが、この作品の狙いでもあります。

    狙った通り、読んでくれた方が、ドキドキ、ワクワク、ニヤニヤしてくれると嬉しいです。


    編集済
  • 第21話 おやすみへの応援コメント

    そりゃナニを……って違う違う、着換えさせようとしているんですよね(笑)

    作者からの返信

    そりゃもちろんナニを――いえいえ、もちろん着替えをですね……

    と、そんな感じで迷ってくれると嬉しいですね

  • 第20話 一日の終わりへの応援コメント

    本当に女性の買い物はなぜあんなに時間がかかるんでしょうね?丸一日かけて結局何も買わないとかザラですし。殺意が湧いて来ますよね(笑)

    作者からの返信

    ホントにそうですね。
    私自身買い物が嫌いなので、短くなってしまい申し訳ない。
    数日悩んだのですが、どうしてもこれ以上のことが書けませんでした。

    苦手な描写ナンバー1、異性との買い物……

  • 第13話 おはようへの応援コメント

    シャワー云々の話はなんだったの?

    作者からの返信

    本編では書いてないので「うん?」となりますよね。そうさせるのが目的と言えば目的だったのです。

    本編では書けないようなことが裏で起きているかも――と読んでくれた方の妄想が膨らめばなぁ~と意図したものです

    編集済

  • 編集済

    第4話 三姉妹の行方への応援コメント

    誤字脱字発見。

    >義姉さんを死の原因を作った

    「義姉さんの」ですね。

    >空揚げ

    「唐揚げ」です。

    >一〇倍カッコいい

    この場合は「十倍」の方がよろしいかと。他に〇の字が使われている箇所もやはり「十」表記で。

    >話しは別

    「し」が冗字です。

    それから、作品概要ですが、「私立暁海学園」、「小中高一貫の女子校」は前後の語句を入れ替え、「三姉妹を引き取ることにした」は「を」を外し「に懐かれて」に差し替えた方が、更に分かり易くなると思います。御検討頂きたく。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    一〇表記は自分なりの考えがあるので、そうしております
    例えば「二九五四」を「二千九百五十四」と書くのは抵抗があるので
    「十」を使うとそんな感じにしないとって気になっちゃうので、する必要はないかもですが……。
    自分も横書き変換した際に「一〇」や「三〇」って見栄えが悪いなぁっと思いはしたのですが、桁が多くなった時の抵抗を考えると、まだマシかなって判断です。

    「懐かれて」というのは自分の中で違う気がするのです。昔から懐かれている設定なので。

    既に何度か他の方のコメントで返信しているかもしれないですが、思いつきで始めたので、最初に書いたあらすじに違和感はあると思います。
    この時はとりあえずこんな感じで!ってことだったので。
    とりあえず検討は致します。


  • 編集済

    第19話 談話室でへの応援コメント

    誤字発見。

    >バライティー

    「バラエティー」ですね。

    >一度は着ておいて

    「来ておいて」。服の話は出てないので。

    >人様の情報を

    「他人様」表記の方がいいかも?(選択はお任せします)

    作者からの返信

    本当に横文字は恥ずかしいミスが多いな〜と痛感です

    人様でいきます

  • 第19話 談話室でへの応援コメント

    果たして間違いは起こってしまうのでしょうか……?

    作者からの返信

    どうなんでしょうね?
    個人的には起ってほしいような、ほしくな……いえ、起ってほしい!
    でも、起ったとしてもカクヨムさんでは……書けない

  • 最新話まで拝読しました。
    事故で亡くなった兄夫婦の娘の姪っ子三姉妹を引き取ることにした主人公。多感な年頃の三姉妹を相手にした生活はどうなるのか、主人公が結婚することはあるのか……これからの展開が楽しみですね。★★★です。

    作者からの返信

    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    気分転換にと気軽に始めたので、どんな展開になるのか自分もまだわかっていませんが、楽しんでもらえるよう尽くしたいと思います。

    星三つありがとうございます。
    今後もよろしくお願いします。


  • 編集済

    >把握できなり

    「把握できない」ですね。

    璃々夜ちゃん、強いなぁ。
    「悪いことしたらごめんなさいだよ」は亡きお母さんの教育がしっかりしてたのかな。(2人のお姉さんに泣かされたと思っただけ)

    作者からの返信

    いつもご指摘ありがとうございます。

    無邪気でも正義感の強い子なのでしょう
    子供の頃は誰かを泣かせる=悪いことみたいな感覚が自分にはあったので。
    ちょっと涙を流しただけでもって感じですかね

  • 1人暮らしから急に家族が増えたら、あるあるな内容でニヨニヨしてしまった(笑)
    隠したり捨てたりする前に連れてきて放置?したら、そうなるね(笑)
    まあ、これから可愛い子が3人も居てるから主人公の理性がどこまで耐えれるか楽しみです(笑)

    作者からの返信

    姪っ子が遊びに来た時に似たようなことが……いえ、それはこちらの話しで……。

    初恋で今なお好きな人の娘と一緒に暮らすようになって、どこまで理性が持つのか、自分には未知の世界ですね。
    常識人なら問題ではないかもですが。

    編集済

  • 編集済

    最新エピ通知で観たらいきなり爆弾な話……(苦笑

    暦クンと風吹さんの勤務体系がちょっと気になったので一言申し上げたい。
    5~22時(18時間)で週6日勤務とか、これはいくらフィクションでもあり得ません。現実なら労基署が指導に入るレベルです。普通に死ねます。自営業や住み込みではないのですから。
    (間の空き時間も拘束時間であり、勤務先から離れてはならない)

    作者からの返信

    前回がつまらなかったので、テコ入れしなきゃと焦ったのとテンションに任せた勢いですね。〝カクヨム〟さんではこれ以上のことは書かないと思います……。

    丁寧に逃げ道まで絶たれて……それでもあえて逃げるなら、寮の部屋を暦と風吹は与えられているので(作中でも書いていたと思う)勤務先から離れてはないです。どれくらいの休憩時間を確保しているかは……話の中で暦くんの行動で書いたり書かなかったりするかもしれません。(でも勤務先から離れてはいけないルールは会社ごとで違うのでは?)それでも三六は違反するかもしれませんが。

    納得できないのであれば選択肢は限られてくると思います。
    ここで終わるか……読んでくれている方の判断です。

    追伸、改めて寮監の仕事についてネット検索しました。そのサイトを見ると私の設定より拘束時間は長いようです。
    ただ、休日や部活指導などを行っている暦はサイト以上の仕事をするので、どちらにしてもやばめかなって気がしますが。
    私の経験上、昼休憩のみで一年間これくらい働いていた時期もあったので、あまり深く考えなかったですね。その会社は既に辞めてますが、三六できてから変わったのかな?

    編集済

  • 編集済

    第15話 いただきますへの応援コメント

    調理の様子が詳しいのもまた善きです。
    “大人の事情”とかいったものが一切頭になく、口から出るに任せて喋る璃々夜ちゃん、可愛い。

    >ケッチャップ

    最初の「ッ」が冗字ですね。

    作者からの返信

    いえいえツッコミ待ちですよ……恥ずかしい
     
    ご指摘ありがとうございます

    璃々夜の精神年齢が実年齢よりも低い気もする。末っ子だからギリセーフかな?

    編集済
  • 第15話 いただきますへの応援コメント

    かわいい。

    作者からの返信

    おっさん含めて可愛いですよね!
    は冗談として、その一言が嬉しいです
    ありがとうございます

  • 第14話 朝ご飯は?への応援コメント

    一気読みしました。
    義姉さんに一途だったせいで他人からの好意に鈍感な主人公になってしまったのですかね。
    年下の子に好かれやすいのか、それとも同年代の子にも好かれてたけど意識せずに来たのか。
    無自覚すけこまし。

    作者からの返信

    一気に読んでいただきありがとうございます。
    義姉さんしか見てなかったので、他の子は眼中になかった……のかもしれません。
    義姉さんがいなくなった今、狭まった視野が広がっていくと良いですね

  • >表情を引きずらせて

    「引き攣らせて」ですね。


  • 編集済

    第14話 朝ご飯は?への応援コメント

    >量の朝食

    “寮”ですね。

    >四捨五入なんて言い始め奴は誰だよ

    「る」が抜けています。

    会話を読んでいて笑ってしまいました。有紗ちゃん、いかにも小学校高学年らしく、“ああ言えばこう言う”の口達者な設定になっていますね。

    一部の登場人物の名前(主人公と陸上部マネージャー)、読み方が分からないので初期エピに読み仮名を加筆して頂けるとありがたいです。

    作者からの返信

    毎度指摘いただきありがとうございます。
    今回はちゃんと見たつもりだったのですが……

    帆莉は「ほのり」と読ませております
    ルビって言うんでしたっけ?やり方わからないのですが調べてから対応させていただきます。

  • 第2話 兄夫婦が死んだ日への応援コメント

    >体躯着

    体育着、ですね。
    もしかして「たいくぎ」で変換したのでは?

    作者からの返信

    覚えてないけど、たぶんそうかもです。
    わざわざ読み直していただいたみたいで、ありがとうございます


  • 編集済

    第13話 おはようへの応援コメント

    >関節キス

    皆さん誤変換しますが「間接」です。
    ……しかし、タオル共用レベルでそういう事言うか(笑

    作者からの返信

    大事なところだったのに
    まぁ乙女なので

    編集済

  • 編集済

    第10話 膝の上への応援コメント

    >負担のコーチなら

    「普段」ですね。

    >暦コーチから襲わってくれるなら

    「わ」が冗字です。

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。
    あらすじの最後に書いてある通り、誤字脱字非常に多いので、自分では気づけない部分の指摘は非常に助かります。
    一つの話しで10個は自分で見つけることもあるのですが、全て見つけることはなかなかできないので。
    読み込んで頂いたのだと伝わってきて、嬉しく思います

  • 第9話 ポンコツ?への応援コメント

    誤表記。
    >午後一四時

    この場合は「午後」は不要です。3行目に「夜のニニ時」が出てますから表記統一で。

    作者からの返信

    先ほどと同じですね。
    なるほど、書いたり書かなかったり、今後もありそうなミスなので注意しないとですね。


  • 編集済

    >ホテルの客室整理なんかで使用されているワゴンボックス

    検索したところ、「リネンランドリートロリー」とか「リネンカート」とかいうそうです。

    暦コーチ、帆莉ちゃんに暗殺用拳銃のエアソフトガンでも贈りかねないな、これは。ハイスタンダードHDとか……

    作者からの返信

    これは自分でも悩んだところですね。
    自分は高校、専門学校ともに建築科だったのでリネンがどういうものかわかるのですが、全く興味ない人だと、リネンカートで伝わるのかと、疑問に思ったのでワゴンボックスと表現してみました。もちろんリネンカートが正しいのはわかっているのですが、伝えたいものを想像してもらえるのがどっちかと思った時、わかりやすいのはこっちかな?ってことで書きました。

    でもワゴンボックスだと車と勘違いされるかな?

    ホテルの整理ってところで伝わるのかな?

    ちょっとそこはもう少し考えてから、訂正なりしようかと思います。

    編集済
  • 第11話 胸の感触への応援コメント

    誤表記指摘をば。

    >午後二二時

    24時制であれば午前・午後を付ける必要はありません。付けるなら12時制表記で。どちらか片方です。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    確かにそうでしたね。

    もしよろしければ今後ともご指摘ください。

  • 第3話 お通夜の騒動への応援コメント

    モチーフは「東名あおり運転事故」ですね。

    作者からの返信

    そうですね。
    ネタにして不謹慎かとは思いましたが、交通事故の中でも酷いものだと思ったので書かせていただきました。
    本当はただの交通事故でも良かったのですが。

  • 第8話 洗濯干しへの応援コメント

    良き良き

    誤字見つけました
    主人公の前職の会話で
    『学園長が~…なんかスカートされ』
    →スカート→スカウト

    かな? 

    作者からの返信

    最近、その良き良きを心待ちにしてる自分がいます。


    iPadでやってると予測変換が多くて。帰ってからパソコンで直してても気づかないことが多々ありまして……
    お恥ずかしい誤字の指摘ありがとうございます。

    編集済
  • 第6話 寮監の仕事への応援コメント

    企画から参りました。兄夫婦が亡くなってしまうところから始まる物語に少々衝撃を受けました(もちろん、いい意味でです)。これからの展開に期待しちゃいますね……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    いつも考えていたストーリーから脱線して、よくわからない展開になってしまうので、暴走せずに確り目的地まで線路上を走らせられるようにしたいと思います。

  • 第6話 寮監の仕事への応援コメント

    良き良き…

    作者からの返信

    今後も良きと思ってもらえるように、シンプルに頑張ります。

    コメントありがとうございます

  • 第2話 兄夫婦が死んだ日への応援コメント

    話、良き!! こゆ展開はなかなか心にきますね、、
    感情移入できる、、、

    最初のほう もしかしたら 
    『ホーム』でなくて『ウォーム』とかかも?
    自分の感覚なので間違えでしたらすみません。

    続き楽しみにしてます(*^^*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まさか誰かに読んでもらえてコメントまでして頂けるとは思わず、非常に驚いております。

    誤字の指摘ありがとうございます。
    非常に誤字脱字が多いのです。既に何箇所か直していたのですが、まだいたか……そしてこのミスは恥ずかしい……あまりの恥ずかしさに仕事をミスしたくらいです。

    思いつきで始めたので、細かい展開は決まってないので、読み続けていただけるかわかりませんが、よろしくお願いします。