応援コメント

第4話 三姉妹の行方」への応援コメント


  • 編集済

    誤字脱字発見。

    >義姉さんを死の原因を作った

    「義姉さんの」ですね。

    >空揚げ

    「唐揚げ」です。

    >一〇倍カッコいい

    この場合は「十倍」の方がよろしいかと。他に〇の字が使われている箇所もやはり「十」表記で。

    >話しは別

    「し」が冗字です。

    それから、作品概要ですが、「私立暁海学園」、「小中高一貫の女子校」は前後の語句を入れ替え、「三姉妹を引き取ることにした」は「を」を外し「に懐かれて」に差し替えた方が、更に分かり易くなると思います。御検討頂きたく。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    一〇表記は自分なりの考えがあるので、そうしております
    例えば「二九五四」を「二千九百五十四」と書くのは抵抗があるので
    「十」を使うとそんな感じにしないとって気になっちゃうので、する必要はないかもですが……。
    自分も横書き変換した際に「一〇」や「三〇」って見栄えが悪いなぁっと思いはしたのですが、桁が多くなった時の抵抗を考えると、まだマシかなって判断です。

    「懐かれて」というのは自分の中で違う気がするのです。昔から懐かれている設定なので。

    既に何度か他の方のコメントで返信しているかもしれないですが、思いつきで始めたので、最初に書いたあらすじに違和感はあると思います。
    この時はとりあえずこんな感じで!ってことだったので。
    とりあえず検討は致します。