ツンデレ姫は、いと可愛い。

健野屋文乃(たけのやふみの)

彼女の好きな明太フランス

土曜日の朝。まだ彼女は眠っていた。

眠っている彼女は、ひたすら可愛い。


ふと小さなワンルームの部屋に、ぼくたち以外の気配を感じた。

ぼくはすぐに、女神の類だと解った。

部屋に満ちた雰囲気がね、邪悪な感じを感じなかったからだ。


この島国には800万の神々がいる。

見えるか見えないかの違いだ。


「あなたはさ~愛が足りないのよね」

そう言う女神は、手に天秤を持っていた。

天秤は平行を保ってはおらず、大きく傾斜していた。


「この軽い方があなたの彼女への愛情で、この重い方が彼女のあなたへの愛情だよ」

天秤の女神は説明した。


「要するに、ぼくより彼女の方がぼくを愛していると?」

「そうね。天秤が平行を保つのが理想、あなたには本当に愛が足りない」

「愛が足りない?」

彼女の寝顔をふと見た瞬間に、女神は姿を消した。

それでも、部屋には女神の柔らかな雰囲気が残っていた。


彼女は恋愛に関して、あまり熱くなかった。

ぼくに対して冷たさを感じることもあった。


だから、もしかすると惰性で付き合ってるのかと思ってた。


そうか、ぼくより愛してくれてたんだ。

ぼくの心は嬉しさに満ちた。


「このツンデレ姫め」

彼女の耳元で囁いて見た。 

     

それにしてもぼくには【愛が足りない】とは。

それなにり愛しているはずなのに。


まあとりあえず、彼女の好きな明太フランスでも買って来るとしよう。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ツンデレ姫は、いと可愛い。 健野屋文乃(たけのやふみの) @ituki-siso

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ