第817話 鯖缶としめじの味噌チーズ焼き

トースターで作る鯖缶としめじの味噌チーズ焼き


🐟材料(2人分)

サバ味噌煮缶 1個

しめじ 1袋

玉葱1/4個

ケチャップ 大2

ピザ用チーズ 適量


🍄作り方

しめじは石突きを落としてほぐす。玉葱は薄切り。

サバ味噌煮缶は身をほぐしながら、しめじ・玉葱・ケチャップと混ぜ合わせる。

耐熱容器に入れてピザ用チーズをかけ、しめじに火が通り、こんがり焼き色がつくまでトースターで10~15分焼いたら出来上がりです。鯖缶の代わりにイワシ缶を代用しても。チーズが焦げるときはアルミホイルを被せて調整してください。





🌷おしらせ 『聴こえないメロディー』時輪めぐるさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093084030570415/episodes/16818093084030915398


🌹お知らせ 『屍鬼街〈モルグ〉はまだ眠っている*S2』マサユキ・Kさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093079550308053/episodes/16818093079550351717


🌻お知らせ 『ヴァルキリー戦記〜少年は父の機体を受け継ぎ、親子で無双する〜』梵ぽんずさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093077899719890/episodes/16818093078076276722





かごのぼっちさん


味噌とチーズの相性がいいですからね。道場六三郎さんも仰っておりましたよ(笑)

ケチャップと合わせるのも良いですね。それにしても鯖缶、値上がりしましたね。もう百円では買えません(*꒦ິ꒳꒦ີ)



@fumiya57さん


最近のオーブントースターには、トースト、ベークや焼くだけでなく、エアフライヤー機能がついていていて、これがピザや天ぷらを再加熱するのに良い仕事します。我妻は、電子レンジでピザを温めるのがいやで、わざわざオーブンレンジでアタてめていたのですが、今は、オーブントースターのエアフライヤー機能です。天ぷらも電子レンジだとベチャベチャになると嫌がってましたが、今はエアフライヤーで問題なしです。


米国ではあまり見かけませんが、日本には、これに電子レンジもでる機種があるとか。



下東 良雄さん


サバ味噌缶にケチャップ! 味の想像がつかないです……

かんたんに作れるので、一度挑戦してみたいと思います! ^^



小烏 つむぎさん


鯖の水煮缶はよく使いますが、味噌煮のほうもアレンジが利くのですね!



羽弦トリスさん


これはなかなか、発明な料理ですね。



あきこさん


鯖缶、沢山買ってるんだけど上手く使えなくて……

このレシピは助かります😊



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


鯖の味噌煮缶を使うのですね。

ケチャップとチーズと、なんだか美味しそう😋

トースターでできるのもいいですね。



時輪めぐるさん


拙作をご紹介下さりありがとうございます。

鯖缶の使い道を考えておりましたので、早速作らせて頂きますね。

レシピをありがとうございます。



🔨大木 げんさん


さばの味噌煮缶でアレンジ料理・・・目から鱗ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



歩さん


私が作ったわけではなく、母が同じようなもの作っていましたが、そのときは確か鯖缶ではなかったはず

普通の鮭だったかな?

鯖缶だとすでにそれで味がしゅんでいるのでさらにうま味がでそうですね♪



幸まるさん


味噌味にチーズはよくやりますが、ケチャップも!?

どんな味になるのでしょう〜ワクワク(⁠^⁠^⁠)



カエデネコさん


鯖缶とチーズ!びっくりしました。でも味を考えるといいお酒のつまみになりそう(*^^*)!



KKモントレイユさん


鯖の味噌煮に、ケチャップ、チーズ……今回は味の想像ができません。

ケチャップ、チーズはピザとかにもある味の組み合わせですか……でも味噌煮が……

きっと、美味しいに違いない。




凛花さん


ザバ缶フェアで食べたサバカレーが美味しかったのですが

オカン様の知恵でレシピなんとかならないでしょうか🙏















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る