設定 夢精霊ねこの忙し仕事日和

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――あらすじ

 夢精霊。

 それは人の夢に出てくる存在。

 疲れた現代人を癒すために、夢精霊は働いている。

 毎日夜になると、夢精霊界からネコの精霊が派遣されてくる。

 夢の中に現れたネコの夢精霊は、その愛くるしさで人々を癒していく。



――救済対象者

・過労気味な社畜…「夢の中でも仕事してるやべー人」

・新人いびりされてるOL…「その先輩は親切心じゃなくて、ただいびりたいだけだから、真に受けちゃだめ」

・孤立している女子高校生…「夢の中では楽しんでいいんだよ。みんないるからね」

・将来の夢に悩む男子小学生…「現実を見るのも大事だけど、まだ夢をみていい年頃だと思うの」

・子供の反抗期に悩む主婦…「僕達が頑張ってその反抗エネルギーをそいでおきます」

・妻とイチャイチャできない夫…「うん、がんば」

・飼い主を喜ばせたい犬…「わかる。大好きな人には笑顔でいてほしいもんね。君の良さが光る技を伝授しよう」

・飼い主に立ち直ってほしい猫…「別れはいつか訪れる。そうはいっても、理屈じゃない。今はみんなで寄り添ってあげよう」



――夢精霊一覧

・しまねこ…ベテラン。丁寧なケアが特徴。後輩指導もばっちり。

・とらねこ…いきおいのあるケアが特徴。夢の中で動き回る感じ。

・しろねこ…優しくよりそうケアが特徴。おだやかな気持ちにさせてくれる。

・くろねこ…おだやかな老精霊。一緒に散歩してくれる日常系ケアが得意。

・ちゃねこ…甘えんぼうで、逆に相手に甘えるケア。人恋しさ解消や、コミュケーション不足の相手に効果的。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 夢精霊ねこの忙し仕事日和 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ