第3話神聖なる池の主、ボルガーノを釣れ!

「神池でボルガーノが散歩中のモルモットを食らった事件がありました!米異隊長、明日の土曜日、ボルガーノを釣りましょう!」

「分かった永吉隊員、みんな明日、8時に神池集合だ!」

「ラジャー」


4人は神池に向かった。

エサは鶏肉を使った。テグスは15号。

しかし、神池には殺人藻が生い茂り、ボルガーノを隠してしまう。

その時だ!


「隊長~!ヒットしました!」

「なに~!みんなタモの準備だ!」

「小原隊員、ボルガーノを疲れさせるんだ!釣竿は高く」

2メートルくらいの魚影が写る。

「折田隊員、モリを!」


ぐわっ!



「小原隊員、耐えるんだ!主だ!ボルガーノだ!」

小原隊員は糸を巻いていく。

その時だ!

米異隊長はモリでボルガーノのエラを突いた。

勝負あり。


大人しくなった、ボルガーノをタモですくった。

「た、隊長!これがボルガーノの正体ですか?ただの、ライギョじゃ……」

「いいや、ボルガーノだ!神池にはライギョはいない!」

「この、ボルガーノどうしましょう?」

「モリで突いたから死ぬだろう。キャッチ&リリースだ!」

「ここは、殺人藻が酷い。帰るぞ!」

「ラジャー」


こうして、米異探検隊はボルガーノを抹殺して、神池に平和が戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日曜スペシャル・米異探検隊 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ