第20話 三日月の夜

無事、地球に帰ることができた6人……。高島はLINE通話で、4人と話していた。事情を知った何凸守は尋ねた。

「んでさ、結局不士稔は勝ったの?」

「引き分けらしい。あの戦いは10日ぐらい続いたらしく、月の都どころか月全体にも被害が出たらしい」

「だから今日は三日月なのか」

「そういうことじゃない…(笑)(そもそもどういうこと?)」

「それで、不士稔とかぐやは今どこにいるの?」

「ん?今、うちの屋根にいるよ」

高島か笑いながら言った。

「和解…とまではいかないけど、まあ少し仲良くなったっぽい」

「へえ、っていうか、高島今何か食べてる?」

「ココアシガレット。かぐやから貰った」

「そっか(笑)」

栩義が口を開いた。

「疑問に思ったんだけどさ、かぐやってニコチン依存症なの?」

「いや、砂糖依存症サトウイゾンショウ















そして高島の家の屋根では、不士稔とかぐやが座っていた。

「改めてみると、月って綺麗だよね」

「それはどうも。地球も綺麗だよ?」

「そりゃまあ水の星って呼ばれてるからな」

2人はココアシガレットを吸った。

「久しぶりに食べたなこれ」

「そうなの?美味しいでしょ?」

「美味しい」

「だよねぇ」

2人は三日月を見ながらココアシガレットを齧った。ハッカとココアの風味がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

高島くん 迷い摩天楼編 まめでんきゅう–ねこ @mamedenkyu-neko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ