応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ずっと一緒です!への応援コメント

    読了しました!!!最初はバトルものかと思っていたのですが、そんな雰囲気を醸し出しつつ実は最後までバトルしない!!!平和こそ愛!!愛こそ平和を貫くとても幸せな物語でした!!!印象的だったのは、より多くを求めようとした人がすべてを失い、自分たちのささやかな幸せを願った人たちが更に大切なものを得られたところですね!!やはり人間、求めすぎてはいけない!!ないものはない!!大切なことを教わりました!!楽しかったです!!!!ありがとうございました!!!!!

    作者からの返信

    うおーーーーー!!椰子さん最後まで本作をご覧下さいまして本当にありがとうございました!!!体調不良の間とても励みになり、元気を貰いました!!ありがとうございます!!

    仰るとおり、本作はどうせ戦闘しないならと徹底的に愛と平和を追い求める話にしたつもりです!!特に俺は「降って湧いた手っ取り早い力」に飛びつくと不幸になる系の作品を書いてますので、今回も神のスキルによって我欲を果たそうとする者は不幸に。神のスキルに振り回されず、自分の願いと真摯に向き合った人達は幸せになるという感じで書きました!!これは殺し屋殺しのエールや永久のテーマをそのままシンプルにした感じです!!

    本作は久しぶりの10万文字小説でしたが、文字数に制限がある分過不足なくまとめられたかなと思ってます!!書きたいことは書きました!!今後も椰子さんや皆さんから頂いたお言葉を生かし、次回作に取り組んでいこうと思います!!本当にありがとうございました!!

  • 結婚しました!への応援コメント

    え、えんだあああああああああああああ!!???ま、まだ最終決戦はこれからだった!!!!いや、とにかくご結婚おめでとうございます!!!!!!

    作者からの返信

    きええええええええええ!!!椰子さんこちらも引き続きありがとうございます!!!大感謝です!!!そしてついにやることやった!!!ジエンド!!ハッピーエンド完了です!(完了してない)というわけであとはオマケみたいなもん!!!もはや固い絆で結ばれて大人の階段を上った二人に怖い物などない!!!!やります!!

  • ウィンターに行きます!への応援コメント

    いよいよウィンターに突入!!エステルさんは学力は低いですが直感が冴えてますね!!みんな頑張れ!!

    作者からの返信

    うおおおおお!!椰子さん今日もコメント本当にありがとうございます!!マジで感謝です!!!!結局四国全部回りましたが流石にウィンターで最後です!!!ここで残ったことを片付けたらいよいよラスト!!エステルは野生の勘が世界最強なのでなんだかんだやっぱり有能だと思いますw

  • 真実の本です!への応援コメント

    ついに真実を知った二人!!さあ、果たして実践なるか!?

    作者からの返信

    きえええええええ!!椰子さんこんばんは!!!!今日もここまでご覧下さり本当にありがとうございます!!大感謝です!!!そしてついに二人は真実を知りました!!この世界である意味もっとも重要な真実です!!これを知らなきゃどうしようもない!!!しかし知ったからには話が早い!!さっさとやっちまいましょう!!!()

  • 裸なら大丈夫です!への応援コメント

    つまり、ウィンターにも神のスキルを持つ人が現れたということですか!?
    しかし全部すっぽんぽんになれば戦いは終わる……はず?

    作者からの返信

    ぎえええええ!椰子さんこちらも引き続きご覧下さりありがとうございます!!本当に感謝です!!!

    今回はこのウィンターの神様にハッピー様を加えた三人の神スキル持ちが色々中心になってく話になってるはずです!多分!!!いやあんまり関係ないかもなんですが!!とりあえず幸福とか不幸とかってなんだ!?っていうそういうの!!お伽話ちっくな感じで!!はい!!!!

  • ついにバトルか!?と思いきや超穏便に解決しましたね!
    邪竜が無邪気で世界が救われた!!なんてありがたい!!

    作者からの返信

    あばばーーー!!椰子さんおはようございます!!!異世界貧乏神をここまでご覧下さりありがとうございました!!コメントも超励みになります!!!!実は異世界貧乏神は俺が今年のノルマに課していた「作中でバトルしない10万文字作品」なので、むっちゃバトルしそうな雰囲気になってもバトルしません!!なんだってえええええ!!?

    というわけでいつもはすぐにぶん殴って解決する俺の話ですが、今回は色々頭を捻ってバトル回避していくので、その辺りもご覧頂ければ幸いです!!(なおうまくいってるかどうかは不明です!1)

  • ずっと一緒です!への応援コメント

    遅ればせながら完結おめでとうございます!!
    十一人も産んだとか随分お盛んな事で……/// これからもユレルミ達に幸せがあってほしいですね!

    作者からの返信

    ぬわあああああああああああ!ミレニあんさんこんばんはあああああああああああああ!!本作も最後までご覧下さり、コメントもレビューも頂戴して本当にありがとうございました!!大感謝です!!!!

    ユレルミも以前は華奢な感じでしたが、南の島でのエステルとのハッスル生活で結構このラストではしっかりしたナイスガイになってます!!やはり人を鍛えるのは愛……!!!本作も最後まで色々と勉強になる作品でした!!こうしてミレニあんさんや他の皆さんから頂いた励ましのお言葉を胸に、今後も末永く書き続けていこうと思います!!頑張ります!!ありがとうございました!!

  • 結婚しました!への応援コメント

    結婚おめでとう!! 盛大に爆発しろ!!
    そして空気の読めないスプリングぇええ!!

    作者からの返信

    きえええええええ!!ミレニあんさんこんばんはああああああ!!!!本当にここまでご覧下さりありがとうございます!!!!心から嬉しいです!!!!

    俺の話なので!!!!俺の話なので!!!!!!当然やることは最終的にガッツリやりますし、明るい家族計画でオギャアも完備です!!!!

    しかしここで空気の読めない奴が来ましたね!!次回最終章です!!本当にここまでありがとうございました!!またいつでも遊びに来て下さい!!!

  • ウィンターに行きます!への応援コメント

    いよいよウィンター行きますか!
    ていうか学力低い奴らが多いような……()

    作者からの返信

    きええええええええ!!ミレニあんさんこんばんはああああ!!!またまたご覧下さり本当にありがとうございます!!!大感謝です!!!!!

    いよいよ残る最後の国ウィンター!!!もはや十万文字まで残り少ないので、こっからもしっかり丁寧に書いていったつもりです!!あとエステルとユレルミのはっするとか!!!!()

  • 真実の本です!への応援コメント

    世界の真実ってそういう意味かい!!
    ぜひともハッスルするといいエステルさん!!

    作者からの返信

    きえええええええ!!ミレニあんさんまたまたありがとうございますううおおおおおお!!大感謝です!!!!

    なんたること!!これが残酷なる世界の真実!!!!!でも流石にこれ以上無知ネタで引っ張るのも限界だったのでここでオープンしましたwww

    これで知識はゲットしたので、後は実践あるのみ!!!
    ごー!エステルゴー!!!!!()

  • どこに行きますか?への応援コメント

    エステル……お前はのび太かい……!!(0点のテストを見ながら)

    作者からの返信

    ぐわあああああ!!ミレニあんさんおはようございます!!!またまたご覧下さりありがとうございますうううう!!まさに!!まさにのび太!!!俺もエステルの学力に関してはのび太と同等……もしくはそれを下回る想定で書いています!!()

    今回こんな頭悪い奴を視点主にして大丈夫かと思ってたんですが、周りのサポートがあれば結構なんとでもなるなというのは良い発見でした!!今後も恐れず頭悪い主人公出していこうと思います!!!!()

  • 裸なら大丈夫です!への応援コメント

    きな臭い話が出てきましたね……それとすっぽんぽんがゲシュタルト崩壊しそうな件!

    作者からの返信

    あばばーーーー!!ミレニあんさんおはようございますうううう!!!またまた遊びに来て下さってありがとうございます!!!ほんとこのシリアスになりそうな感じのときはとにかくすっぽんぽんでごり押しですね本作!!なんたること!!すっぽんぽんという単語が多くなればなるほど本作がシリアスに近づいていると言うこと!!すっぽんぽんの運命やいかに!!?

  • ずっと一緒です!への応援コメント

    完結おめでとうございますですぅ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    そして、みんな纏めて綺麗にハッピーエンドぉおぉぉぉ~~~♪

    お見事です♪

    さてさて、そんなおめでたい中。
    本作品を読ませて頂いて、一番思った事は『持たない贅沢』っと言うのを実践されていた様に思います。
    人間って権力やお金を持つと、ついつい無駄な見栄を張ってしまいがちになるのですがね。
    本当のお金持ちと言うのは「必要以上に物を持たないもの」なんですよね。

    ……っで、この物語は、その心理に近い物があるじゃないかなぁ、って凄く感じちゃいました。

    『余計な物を持たない』っと言う事は『余計なものを持たずとも生きて行けてる』という最高の贅沢を味わってる訳ですからね♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うおおおおおおおおお!!!!書店さんこんばんは!!!!!本作もこうして完結まで見届けて頂き、本当にありがとうございました!!!!!いつも重ね重ねになりますが、感謝しかありません!!!!!

    本作は俺がなかなか書けないでいたライト方向、ギャグとか多めっていうコンセプトで書き始めましたが、俺が不慣れなことと、そもそもどうすればライトな話になるのかを理解せずに書き出したために、ところどころシリアスな気配が強すぎたのを反省しています。

    ですがそれでもこうして読んで下さった書店さんや他の皆様のおかげで、どうにかこうにか当初の貧乏神でも幸せ!みたいなコンセプトは完遂できたのかなと思ってます。

    そこはまさに書店さんの仰るとおりで、財産や地位や名声ってうまく使いこなせれば、利用できれば有益だけどそういうものに意識を使わないといけないということでもあるんですよね。なにも持ってない、持ってないままでも生きていけるというのは、書店さんの仰るとおりはっきりと、百パーセント贅沢であると俺も思ってます!!

    今後も作中のキャラクターや世界にとっての様々な幸せを形にして描いていきたいと思ってます!!本作で頂いた書店さんからのコメントをきっちり今後も活かしていこうと思います!!

    改めて、本作も最後まで見届けて下さりありがとうございました!!次回も頑張ります!!!!!

  • ずっと一緒です!への応援コメント

     十三人家族! 子供が十一人! アレクシとアイカ、イータとイライア、ユーニとユメリアとユリエス、生まれたばかりの2人の赤ちゃんと、一番最初の姉弟、確かに十一人ですね!!

     前回の『数年』を見て、遅くとも一年に一人のペースで生まれて合計『数人』の子供が生まれてるのだろうと思ってましたが、毎回双子か三つ子にして人数を倍増してくるとは想像以上でした! さすがです!!

     前回で真面目な話を済ませた分、今度はすっぽんぽんものとしての集大成と言えるエンディングでしたね。大変なことが過ぎさって穏やかな時間が流れている、温かい読後感です。読んでる内にすっかり訓練されて、もうみんなすっぽんぽんなことは気にならなくなりましたw

     本作はこれまでにないほどチャレンジングでしたね。

     りゅーるーさんにとっての未踏領域を開拓しようという意欲を感じました。殺し屋殺しでもそういう側面はあったと思いますが、あちらはりゅーるーさんの得意技も駆使して完成度高く仕上げていた感じでしたので、今回はそれとはまた違った大変さがあったことでしょう。それをまた見事に完走され、本当に凄いと思います。

     正直なところ、この作品単体で見た場合、りゅーるーさんのこれまでの作品と比べると評価は高くありません。ですが常に新しいことに挑戦しているりゅーるーさんが今この時期に書くものとしてはこれ以上ないと思います。

     戦闘に頼らない、シリアスになりすぎない、緩い話を書く。

     その目的意識をTwitterなどでも表明されていましたし、本文からもそれは強く伝わってきました。そして、その挑戦が初めてだったからこそ、初めからなにもかも上手くはできなかった──というのが僕の感じた印象です。

     りゅーるーさんは「シリアスにならないように」と仰られていましたが、僕はこの作品を徹頭徹尾どシリアスな物語と受けとっていました。すっぽんぽん系のギャグもあるものの、それがシリアスを中和しているようには感じなかったのです。

     シリアスな部分もギャグの部分もそれぞれ面白いものの、両者が調和はしておらず時に喧嘩してしまっている。シリアスさを薄めるようにギャグが投入される場面では「真剣な話をしているところに茶々を入れられた」「泣いている子供をくすぐって無理やり笑わせようとしている」ような居心地の悪さを感じました。

     すっぽんぽんというギャグ。

     神スキルの宿命というシリアス。

     双方の味が強すぎたのではと思います。

     りゅーるーさんが目指したのはきっと相反する二つの味を両立させてよりよい味を生みだすことだったのだと思うのですが、扱う素材が強すぎてそれがまだ上手くできていないように見えました。

     でも、それは当然のことで。

     むしろ経験のない分野でいきなりハイレベルなことをできるほうがおかしいです。そしていきなり上手くはできないからと言って、始めなければいつまでも上手くはなれない。

     りゅーるーさんがステップアップするためにこの一歩は絶対に必要だったし、その一歩を臆さず踏みだしたりゅーるーさんは確実にこの分野でもレベルアップして、次またこの手の話を書く時は見違えるように進化されていると確信しています。

     この手の話を書いたことのない身でこんな知ったふうなことを言うのは誠に恐縮なのですが……! ただ無条件に褒めるだけというのはりゅーるーさんも僕には求めていないと分かっていますので、連載中は執筆を邪魔しないようにと黙っていたことをここで打ち明けさせていただきました。

     また長くなってしまってすみません。

     改めて、執筆お疲れさまでした!

     完結、おめでとうございます!!

    作者からの返信

    きょえええええええええええ!!天城さん!!!!!!!こんばんは!!!!!なんたること!!!!!なんたる熱量!!!!!ほんと最初見た時何度目か分かりませんが本当にびっくりしました!!そして本当にありがとうございます!!!!感謝しかありません!!!!!!

    いや、Twitterでもお話ししましたがマジで今回は絶対に子沢山エンド、それも門番VSのリドルとヴァーサスの最終お子さん人数七人を絶対に超えるという強い決意を持って臨みました!!

    だって門番のリドルは強いけど作中じゃあんまりそういう感じに書かなかったのに対して、エステルはマジで超人ですからね!!百人うんでも大丈夫!!()俺の構想ではこのままこの南の島周辺は、二人が始祖となった一族が代々住むリゾート地になっていく予定です!!(中国にある孔子の子孫だけが住んでる町とか、曹操の子孫が一杯住んでる地域みたいに)

    そして本作のシリアス部分なんですが、これも正に天城さんがご指摘しているとおり!!序盤冒頭の貧乏神の設定からして重くて、結局勇者商売の奏汰と似たような感じで出発地点が重いんですよね。そうすると全体がそれに引きずられて重くなっちゃうという。

    だから本作を書いてて一番勉強になったのは、別に大層な理由や背景がなくても人はただ生きて何かしてるだけでも面白く出来る……っていうのをなんかつかみかけたことです!!

    俺が今まで冒頭からシリアスだったり、登場人物の背景が重かったりしたのは、英雄的な行動や立派な思考を持っている人にはそれ相応の背景や理由が必要だと思ってたからなんです。

    でも思えば天城さんが一番気に入って下さってる門番VSとかは、ヴァーサス本人は背景全部忘れてるし、リドルにしたって門と融合するとかそういうのは本人知らなかったんですよね。ただ平和に暮らしたかっただけ!!だから話の軽さでいうと、俺は異世界貧乏神よりも門番の方が軽かったし、そういう小難しい背景がなかったからこそ、門番はシリアスもライトも幅広く話が作れたんだなと理解できました!!これは本当にありがたい気づきでした!!

    なので次に何を書くかはまだ決めてませんが、一度この門番的な、大きな理由も背景も背負ってないけど、ちゃんと自分の行動理念はしっかりしてる系の主人公やヒロインをもう一度書いてみようと思ってます!!そこで本作で得たライトな経験とかと絡めて活かしていきたいですね!!

    本当にいつもこうして真剣に、誠実に見守って下さり俺からは感謝以外の言葉がありません。でも以前もお話ししたとおり、本当に天城さんのお手間にならない範囲で、天城さんの体力やメンタルの及ぶ範囲でやっていただければと思います!!なんたって俺も天城さんの作品を待ってる読者の一人ですからね!!

    本作で頂いた天城さんからのお言葉も消して無駄にせず、これからの創作にガンガン活かしていきます!!本当に最後までありがとうございました!!次回も頑張ります!!!!!

  • ずっと一緒です!への応援コメント

    完結お疲れさまでした。
    すっぽんぽんでも心も体も暖かなハッピーエンドでした。
    これからも二人の子供達は増えて行くんだろうなあ。
    ミセリアとハッピー姫も子沢山になってそうな。
    素晴らしかったです。

    作者からの返信

    ムネミツさんこんばんはああああああ!!本作も完結までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました!!大感謝です!!!!

    ムネミツさんもご存知の通り、俺は要所要所でギャグを挟むことはあっても、とにかくひたすら無理矢理にでもライトにっていう方向の作品は書いたことがありませんでした。それ故の不備やシリアスを消しきれなかった部分など、色々と不慣れな部分もあったと思います。

    しかしそれでもこうして応援して下さり、読んで下さってコメントを頂けたのは本当に感謝以外の言葉が浮かびません。色々と苦戦しつつも本作を大団円で、当初のコンセプト通りに終わらせられたのも、読んで下さった皆様のおかげです!!

    本作で得た経験は間違いなく今後の俺の創作活動全般に活かすことができると思っています。今回もムネミツさんに読んで頂き、かけて頂いたお言葉に恥じないよう、今後もより一層楽しい話を書いていけるように頑張ります!!!!!

  • ずっと一緒です!への応援コメント

    くそおおー羨ましい!
    そして面白かったです。
    シンプルでいい話でした。
    こんなお話がもっとカクヨムに増えたらと思います。

    男のお尻をこれほど凝視するヒロインは
    他作品では絶対にお目にかかれないでアロハ。

    作者からの返信

    きええええええ!!ゆっくり会計士さんこんばんは!!!こうして最後までご覧下さいまして本当にありがとうございました!!!

    自分は今までこういったノリの話を書いたことがなくて、今まではもっと重くて暗いノリの話ばっかり書いていました。本作は初めて書いたライトなノリを志向した作品だったので、まだまだかつての暗い闇のダークネスパワーがちょろちょろ漏れてて、完全にライトに出来たかはちょっと納得がいってません!!

    でも本作で得た経験はこれからも絶対に活かしていこうと思ってます!!こうしてゆっくり会計士さんに読んで頂いたのも、得難い財産です!!これからも頑張ります!!ありがとうございました!!

  • 幸せになれますか?への応援コメント

    大人の階段のーぼるー
    君はまだシンデレラさ~
    しあわせはは誰かがきっと~
    運んでくれると信じてるね~~♪

    作者からの返信

    うおおおおおおお!!ゆっくり会計士さんおはようございます!!またまたご覧下さり本当にありがとうございます!!!!

    あばーーーー!!!な、なんでしたっけその曲!!!聞いたことある!!むっちゃ覚えてます!!でもなんだったか思い出せない!!!!あばばばばば!!!後で調べてみます!!なんかむっちゃ覚えてるんですが!!!ど忘れ!!俺の心のモヤモヤが凄い!!ぐわーーーーー!!!

  • 幸せでいいんです!への応援コメント

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    文句なしに、ハッピーエンドに向かって邁進してますね♪
    これで良いのです、いや、これが良いのです。

    誰も傷付かない世界、それに勝る物なんてありませんからね♪

    ……ってか、ミセリア君。
    なんだか、いつの間にか、ハッピーちゃんと急接近ですな(笑)

    じぃ~~~(。。)

    作者からの返信

    うおおおおおおおお!!!書店さんおはようございます!!!今回もご覧下さりありがとうございます!!!

    そのように書店さんに言って頂けて嬉しいです!!実は本作は書き出したときに考えてたプロットではミセリアと戦って終わりとか言う今までの俺の話と大して変わらないラストの予定だったんですよね。

    でも恐る恐る書いて行く内、こんな作風でもちゃんと書けるんだなと自信がつきました。なので当初の予定を変更して、後半までずっと俺が本作でやりたかったコンセプトを貫けたという感じです。全部読んで下さった皆様のおかげ!!ありがとうございます!!

    そしてミセリアとハッピー様は今はまだですがそのうちくっつく感じで書いてますww

  • 幸せでいいんです!への応援コメント

     ああ、二人の王はヨボヨボになってるので別に力を隠す必要はないんですね。

     そしてスプリングとウィンターが連合国に、これは同君連合でしょうか。現実なら両国の王が結婚してるとこですが、ハッピー様とミセリアはそういうわけじゃないっぽいのがいいですね。愛のない政略結婚なんてこの作品には合いませんし、為政者同士を結婚などさせなくても連合はできるというのが示されて嬉しいです。


    (出会ったばかりで関係が進んでいないだけで、いずれ結婚するのかなとは思いますが!)


     これで福の神と疫病神の力は相殺されて過剰な働きが抑えられて、力を没収する必要もなくなり、神々が望んだ理想の形にようやく到達したと。綺麗にまとまりましたね。

     福の神も疫病神も貧乏神も、その存在を否定されず幸せになっていい。ここまでのストーリーが今回そのテーマに集約されてビシッと表明されていて気持ちよかったです。

     そして数年後!

     これはエステルとユレルミは子だくさんになってますね! ここの予想が外れることはまずないでしょうが、他の面々のその後もありますし、次回も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    きえええええええええ!!!!天城さんこんばんは!!!今回もマジでありがとうございます!!!!!!

    そうそう!!そうなんですよ!!!普段の俺の三十万文字長編とかならこっから表舞台を去った王二人が結託して闇の邪心と共にラスボス化するとかやりたかったですがそういうのはナシですwwww

    スプリングとウィンターは最初同盟で考えてたんですが、今後はミセリアとハッピーは常に一緒に行動するの前提になるので、もっとより強固な結束をイメージして連合国にしました。仰るとおり、これの下敷きは中世ヨーロッパのイギリスと大陸諸国の関係や、フランスと周辺小国との関係を参考に……というよりもこういう史実でもあった関係なんで別に突飛なことでもないんだよ感で選択しましたw

    実はこのミセリアとハッピーのカップリングは俺の中では結構一推しになってて、本当はむっっっちゃもっと書きたかったんです!!!でも本作はどう考えてもそういうの書くスペースがないので、現時点で書ける限界地点、ミセリアが会ってすぐにハッピーに感情移入して仲良くなり、どうも二人の相性って悪くないんだなというのを匂わせるところまで書きました。10万文字じゃこれが限界だった!!悔しい!!!

    そして俺の話ではこちらも珍しく、すでに死んでたお陰で比較的綺麗なままで何もせずに神としての格を保った三神達!!!やっぱり神様は出張らずに大人しくしてた方がいいと言うこと!!!()

    そしてそして既に俺の趣向を読まれていますね!?!?!?もはや流石すら通り越して歴戦の戦士の貫禄!!!はい!!!もう子沢山確定です!!!今回もここまで読んで下さって本当にありがとうございます!!!!最後の一話も気を抜かず、きっちり完結させようと思います!!!!!


  • 幸せでいいんです!への応援コメント

    ついにここまで来たか、三つの神の後継者が手を取り合い
    新たな世の中を作って行く。
    大変な事が待っていても乗り越えられる。
    数年後がどうなるのかも楽しみです。

    作者からの返信

    うおおおおお!!ムネミツさんこんばんはあああ!!今回もこうしてご覧下さり本当にありがとうございますううおおお!!!!なんとかここまで書くことができました!!これも読んでくれた皆様のお陰です!!

    本作の当初プロットでは疫病神のミセリアとユレルミの対決で終わりにしようと思ったのですが、それでは結局いつもの俺の話と変わらない。せっかくここまでライトでバトル無しと決めたのだからと後半のプロットを練り直したのは自分では正解だったと思っています。今回の経験を元に、また次回作もどんどん頑張ります!!

    ていうか後一話ありますけども!!そっちも頑張ります!!!

  • ウィンターは大変でした!への応援コメント

    あれ??、、、悲壮感が、、ない!

    作者からの返信

    あばーーーー!!ゆっくり会計士さんこんばんは!!またまたご覧下さり本当にありがとうございます!!

    ここは意図的に悲壮感が出ないようにシリアス緊急回避しました!これで本当に酷い生活を描写すると、この後の展開をライトに済ませるのが難しくなりそうだったので!!ガチガチにシリアスにしてもすぐにライトに戻せる人もいると思うんですが、まだ自分には難しいです!!というわけで雪だるま病になってもらいました!!

  • なんとかなりました!への応援コメント

    困った叔父さん達の野望……此処に潰える(笑)
    っと言いますか。
    相手が幸福だから、不幸にしてやりたい、だとか。
    自分が幸せだから、独り占めする為に誰かを傷付ける、なんて子供染みた発想をしてる時点で、本当の幸せになんて成れる訳がないんですよね(笑)

    反省しなさい、困ったオッちゃん共!!
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きえええええええええ!書店さんおはようございます!!!!今日もご覧下さりありがとうございました!!!ぶっちゃけ本作はまあ今までの俺の話みたいに致命的に悪魔みたいな奴はいないんですが、それでも人としての道理をちょろっと超えてた二人にはお仕置きはかましておきました!けど本作はライトな話なので、なるべく後味悪くらないように、スカッと爽快に全員幸せになって終わらせようと思います!!頑張ります!!!

  • なんとかなりました!への応援コメント

    ひと段落ですね。
    後は皆が己の手でそれぞれの幸せを掴み取るべく生きて行くだけ
    ですね。
    エピローグも楽しみです。

    作者からの返信

    おぼぼーーーー!!!ムネミツさんこんばんはあああああ!!!今日も読んでくれてありがとうございます!!嬉しいです!!!!

    これで全ての試練は終わりました!!次回は残ってた細々とした問題をどう解決するのか。ミセリアやウィンターの辛い境遇をどうするのかとか、そういう残っている部分をきっちりやってきます!!本作はここまでなるべくライトに書いてきたので、最後はなんのわだかまりもない完璧なハッピーエンドになるよう全力を尽くします!!頑張ります!!!!!

  • なんとかなりました!への応援コメント

     神様も別に悪くなくて特定の元凶のいない話ではありますが、神の力に振りまわされているといっても情状酌量できる範囲を超えていた王様2人にしっかり仕置きが下って満足です!

     神の力は消してないけど王様2人には消したことにしておくのもいいアイデアですね。そう思わせておかないとまた要らんことを考えるでしょうから。とはいえ福の神も疫病神も本人の意思でも使える一方で、本人の意思に関係なく周囲に作用する性質でもあったと思うので、傍にいるとバレますよね。

     姫とミセリアはこれからはそれをどうにか隠していくんでしょうか。2人が、そしてエステルとユレルミたちが今後どうなっていくのか、しかと見届けます!

    作者からの返信

    きええええええ!!天城さんこんばんはあああ!!今日もこうしてご覧下さり本当にありがとうございます!!!!!世界を滅ぼすほどの極悪人はいない本作ですが、それでも王様は迷惑かけすぎだし特にスプリングのヨルゲン王はハッピー様を酷い扱いしたのでダメ!!アウトです!!

    そして神様の力についてですが、これはほんとどっちかというと王様二人へのアタックで、これでハッピー様とミセリアの今後が大きく変わるというわけでもないんです。ほんと今後二人がより自由に動けるように、動きやすくするようにするための処置というか!!それは多分次回を見てくれれば分かります!!!でもせっかくある力を隠しながら生きていくってのはライトな本作に相応しくないと思ってるので、そういう負担のない、ほぼメインキャラにとってはパーフェクトなハッピーエンドにするつもりです!!やります!!!

  • きっと大丈夫への応援コメント

    あららら、没収されちゃったです。
    矢張り、神の力は、人間には過ぎたる物だったと言う証明に成っちゃいましたね。
    ほんの少し……ほんの少しだけでも、他人を思いやる気持ちがあれば、みんなが幸せに成る事も出来た筈なのに。

    これはある意味、一番悲しい終焉に成っちゃいましたね(´;ω;`)ブワッ

    作者からの返信

    おぼぼーーー!!書店さんこんばんは!!!今日もこうしてお読み下さり大感謝です!!!!いつもありがとうございます!!!!

    そしてそして!!突然の最終決戦ですが、Twitterでもお話ししたとおりここのラストはミスリードで、実は神の力を消し去っては居ません!!なんでこんなことしたのか!?それは次回、ヤバイ王様二人組を懲らしめるためですwww

    ユレルミに他者の力を奪うことはできても、そもそもユレルミ自身に他者を罰するような気性がないんですよね。でもここまで大勢を巻き込んで、ハッピー様や兵士たちにも迷惑をかけた王様を野放しには出来ない。ということでちょっと搦め手ですがこんな方向でやってみようと思ってます!!!頑張ります!!!

  • きっと大丈夫への応援コメント

    ついに最後の山場か、禍福の混沌を貧乏神の力で打ち払う。
    この騒動の行方がどうなるか楽しみです。

    作者からの返信

    きょえええええ!!ムネミツさんこんばんはああああ!!今回も読んでくれてありがとうございます!!!ほんっっとーに感謝です!!!

    前回もお話ししたとおり本作のクライマックスは実質エステルとユレルミがくっついた時点で終わってるので、次は本作の世界への結末のためにこういう展開にしました!!!ここは当初考えてた予定とはちょっと変えて、うまいこと本作らしい感じで終わらせようと思います!!!最後まで全力で!!頑張ります!!!!

  • きっと大丈夫への応援コメント

     両者の力がぶつかりあったせいで狙いが逸れて、どちらの力も散乱しちゃったんですね; ここまで収拾がつかなくなったらもう福の神も疫病神も没収するしかない!

     ミセリアには疫病神の力を役立てる成功体験をさせてあげたかったですが、力の性質やボルゲン王の性格からロクなことにはならないし、神の力はどの道いつかは手放さないとしがらみから解放されないので、今がその時だったということでしょう。

     これで一件落着でしょうが、いかに追いつめられたとはいえ娘にこんなことしたヨルゲン王はボコっておきたいところですね……!

    作者からの返信

    うおおおおおお!!天城さんこんばんは!!!!今回も読んで下さりありがとうございます!!!!

    今回のこのラストバトル、あっさり一話で終わりましたがこの後を丸っと収めるために入れたような感じです!!!!それぞれの現象について詳しく説明したりはしませんが、とりあえずそんな感じです!!!!()

    そしてTwitterでもお話ししましたが、ミセリアの力もハッピー様の力も消えてはいません!!ここの書き方はかなり迷ったんですが、通して読んだ時に全部消しちゃったの!?ってなるのは狙って書きました!!なので次回は消えたと思ったら消えてなかった、ってのがポイントで王様とかが懲らしめられる感じになってますw

    思うんですが、ハッピー様はともかくミセリアとユレルミに関しては普通に考えたらやっぱり人間社会では辛い力なんですよね。それをどうやってちゃんと適応させるのか。納得するのか。そういうのを書いてこそ、本作で貧乏神を題材にした意味があるのではと後半のプロットを書いてて思いました。

    なので今回は力は消さず!!最後はそのまま上手く終わりにしたいと思います!!頑張ります!!!!

  • 一緒がいいんですへの応援コメント

    マジで飛ぶ奴があるかww
    でも遂に告白来たあああ!!

    作者からの返信

    あばばーーー!!ミレニあんさんおはようございます!!また遊びにきて下さってありがとうございます!!エステルはなんだかんだ一人だけドラゴンボール時空の住人みたいな戦闘力なんで、大喜びしたら空に飛んで行ってしまいますw

    本作は全然戦闘しないので完全に無駄なパワーになっちゃってますけども!!!

  • 結婚しました!への応援コメント

     丸二日! ハッスルしましたねw 仲が良くて大変結構!!

     ジローはエステルを名前で呼ぶようになったことから以前より認めるようになったのが分かりました。パーティの仲が深まっているのを感じます。まぁ特に感動的な話にはならずエステルから相変わらずぞんざいに扱われてるのもらしくて好きですw

     そして服は邪魔とか言いだす辺り、エステルの感覚もかなりユレルミの伴侶にふさわしく順応してますねw 一線を越えたことでエステルの精神がさらなる成長を遂げているのを実感できて嬉しいです。

     しかし今度はスプリングから攻めてきましたか;

     以前は穏健でしたし自国が攻められない限りは他国に侵攻しないと思いこんでましたが、今のあの王様相手にそれは甘すぎましたね。スプリングからはウィンターの脅威がなくなったわけじゃないどころか疫病神に加えて貧乏神まで手に入れてるように見えるので危機感は分かるのですが。

     ハッピー姫はパパンをとめられなかった……となると姫が心配ですね。生きてはいるでしょうが、どういう境遇や心境かと思うと。

     これは助けねば! 次回も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    うおおおおおお!!天城さんこんばんは!!!!!今回もこうして読んで下さり、コメントもいっつもマジで嬉しいです!!ありがとうございます!!!!

    丸二日ほぼぶっ通しでってのはやはりエステルの脅威の体力あってこそ!!ですがユレルミの体力がそこまでなことを考えると、決して一方的な行為ではなくて、お互いを想いあって、労りながらじゃないとなかなか難しいかなという感じだと思います!!ただ野獣モードなだけならユレルミの命が危ない!!

    そして今まで一度もエステルと呼ばなかったジローが名前で呼んだのも、やはりどう考えてもユレルミはエステルと出会ったことが切っ掛けで幸福度が上がったというのをジロー自身が見続けてきたからですね。でも多分ジローも言ってる通りジローは二人が暮らす島にも着いてくると思いますwww

    もともとエステルも常識のネジが飛んでるところがあったので、ユレルミと一緒に暮らすという重要目標が出来たとなれば、常識なんて結構あっさりかなぐりすててすっぽんぽんになってしまう精神性ではありましたw

    その変態というか変人なメンタルのおかげで、ユレルミともこうして仲良くなれたんじゃないかと思ってます!!

    そしてそしてスプリング!!
    普通に考えたらいくらハッピー様がいるとはいえ、今の覚悟完了したユレルミにさらにミセリアまでいるウィンターと戦端を開くのはマジで暴挙!しかし天城さんが仰るとおり、スプリングからしたらまさにそれが恐怖なんですよね。侵略をすでに開始してた国に、疫病神だけでなく明らかに自分たちを恨んでるはずの貧乏神、ついでに最強戦力だったエステルまで身を寄せてるとなれば、あの王様がまともなメンタルでいられるとはとても思えない。そういうことです!!

    そんなに文字数かけるつもりはありませんが、きっちりラストらしく福の神、疫病神、貧乏神の三者そろい踏みで決着を着けようと思います!!最後まで全力で頑張ります!!!!

  • 結婚しました!への応援コメント

    こらぁ~~~スプリング王!!
    なんちゅう無粋な真似をするのかね!!
    そんな事してると『ハッピーちゃんが自由に成れない権利』を奪っちゃうぞ!!
    若しくは『王の野心』や『怠慢な考えも奪って』無理矢理更生させちゃうぞ!!
    (*'ω'*)b

    あっ、それはそうとエステルさん……やっぱり野獣と化してしまったのね(笑)

    作者からの返信

    ぎょばばーーーーー!!書店さんこんばんはあああああ!!!またまた読んで下さり本当にありがとうございます!!大感謝です!!!!

    ほんと、もう後は幸せに暮らすだけだったんですが、一応最後に締めるために登場して頂きました!!!!

    ぶっちゃけ書店さんの言うようにユレルミがいる時点でたとえハッピー様がいたとしてもスプリング王になにが出来るんだって話なんですが、そこはただ解決するだけでなく、お伽話ちっくに八方丸く収められるようになんとか頑張ってみますよ!!やります!!!!

  • 結婚しました!への応援コメント

    無事結婚、おめでたいが好事魔が多し。
    今度はスプリングが報復戦争という名の侵略か?
    ハッピー姫は無事なのだろうか? 
    次回も楽しみです。

    作者からの返信

    うおおおおおおおお!!!ムネミツさんこんばんはああ!!今回もこうしてコメント下さり本当にありがとうございます!!大感謝です!!!!

    ついに結婚までこぎ着けましたが、ここで最後に立ちはだかるのがスプリングの王様!!一番悪そうでしたがやっぱり一番悪かった!!そしてミセリアとハッピー様とユレルミという三つの神の力も勢揃い!!これで最終決戦!!やります!!!

  • 幸せになれますか?への応援コメント

    う~~~ん、良いですぞ良いですぞ♪
    愛の育みに、男性から迫るとか、女性から迫るとか関係ないです♪
    心に余裕がある方が、相手に歩み寄ってあげれば良いだけの話なんですからね♪

    それが出来るからこその『愛情』

    まぁエステルさんの涎は……この際、見なかった事にしましょう(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きえええええええ!!書店さんおはようございます!!昨日は更新した後速攻で寝てしまいました!!あばばばばば!!!!今回もありがとうございます!!!

    そして全くもって俺もそう思います!!それこそ男性女性同性それ以外問わず、大切な人と傍にいたいと思ったり、大切な人を支えてあげたいと思うのは自然な感情だと思います!!大切なのはそこ!!本当にそうですね!!!

    とはいえエステルもそれだけじゃなくて、きっちり涎ダラダラ出てますけど!!でもそういう欲望も人類繁栄のための仕組み!!真実なのです!!()

  • 幸せになれますか?への応援コメント

     さすがにボルゲン王も舌の根も乾かぬ内には動きませんか! 乾くの待ってそうですが今は猶予期間! そのあいだにやれることをやる! ついにこの時が来ましたね!!

     貧乏神の力を進んで浴びて自ら全裸になっていくエステル、聖衣を脱ぎ捨てる紫龍のように雄々しく立派でした!! ユレルミを安心させようという決意のもとでの行動でも、しっかり涎を垂らしているのが期待を裏切りませんね。

     元のプランではユレルミのほうから迫る感じになってたと思いますが、エステルにしっかり主体性のあるこちらのほうがよかったと僕は思います。なにはともあれめでたい! 赤飯を炊きましょう! ビバ同衾!!!!!

    作者からの返信

    きえええええええ!!天城さんこんばんはああああ!!!こちらもコメント本当にありがとうございます!!!!いつもありがとうございます!!!!

    ボルゲン王空気読んだ!!!ちゃんとほんの僅かだけど大人しくしてた!!!!ならその間にやるのはこれしかない!!!なんだかんだあまり二人っきりになれてなかったのもあって遅くなりましたが、ここまできたらおもいっきりやっちゃいましょう!!

    紫龍が引き合いに出されるなんて、もう完全に俺の脳内のエステルの姿が車田先生の絵になってしまいましたwwww(なんかスライムが飛び散ってるみたいな独特の大コマ用吹き出し付きですっぽんぽんになるエステル)

    俺も当初の予定よりこっちの方が良かったと思ってます!!これも天城さんが再三知識を速くつけろと言ってくれたおかげ!!やっぱりそこは大事!!!無知のままはダメ!!残り僅かですが、ここからは本当に大人の階段を上ったエステルとユレルミの掛け合いを少しでも多く書いて行きたいです!頑張ります!!!


  • 幸せになれますか?への応援コメント

    ある意味心も裸になったエステル。
    二人なら裸でもどんな困難でも越えられるはず。

    作者からの返信

    うおおおおおおおおお!!!ムネミツさんこんばんはあああ!!今日もこうして読んで下さってありがとうございます!!!ようやくここまで来ました!!本作バトルがないので、ぶっちゃけここがクライマックスでしたwww 

    おかげで超絶書くの苦戦しましたが、無事にここまで書けて本当にほっとしてます!!ここまで書けたのもムネミツさんや他の皆様のおかげ!!!!本当にありがとうございます!!!

  • 雪だるま病です!への応援コメント

    キタァ~~~!!
    やっぱ、ユレミル君のお話は、こうでなくっちゃですね♪

    いや、それにしても、あれですね。
    今回のコンセプトである『戦闘を極力避ける』って言うのは、私自身も色々考えさせられて面白いです♪
    キャラクターの性格や、特性を照らし合わせて、解決方法を考えるのは非常に楽しい体験でした♪

    いやはや、やられたです(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うおおおおおおお!!書店さんこんばんは!!!!今回も本当にありがとうございます!!!!

    そしてそして、前回書店さんが予想されてた通りの解決方法だと思います!!俺もここはその通り!成長したユレルミの見せ場のつもりで用意していたのできっちり書かせて頂きました!!!

    今回俺も得意な戦闘での解決をしないと決めて書いてますが、今までやってなかった分とても勉強になってます!!これは絶対に今後の俺の創作にも有意義な経験だと思うので、今後もこの経験を活かして書いて行こうと思います!!!!

  • 雪だるま病です!への応援コメント

    貧乏神の循環の力で病を奪う、流石はユレルミ。
    王様も約束を破れば王位とか色々奪えるから安心ですね。

    作者からの返信

    ぎょえええええええ!!ムネミツさんこんばんはあああああ!!!今日もありがとうございますありがとうございます!!!!!

    今回の病を奪うという描写。ユレルミも自分で言ってますが本来の貧乏神の役目は正にこれで、幸福すぎておかしくなる人を諫め、不幸過ぎて苦しんでる人から不幸を取り除く。まさに循環と不幸と幸福のバランスを保つのが貧乏神の役目!

    今まではユレルミも自分でそれを知らなかったんですが、エステルとの旅でそれを知り、ようやく真の力の使い方に目覚めてきたという感じです!!

    このまま次回も頑張ります!!!!

  • 雪だるま病です!への応援コメント

     おお!? そりゃユレルミの力で雪だるま病を治せるなら話は早いですが、当人にとって財産でもない病気を没収できるものなのか? て思いましたが、そういえば本質的には循環の神でしたね。

     貧乏神のイメージに引っぱられて持ちものを奪うことしかできないように思ってましたが、幸福も不幸も同様に減らせる循環の神の力なら、病気という不幸も没収できる! これが本領発揮!!

     これでウィンターの人々は救われるとして、ボルゲン王は約束を守ってくれるのか……ぶっちゃけ雪だるま病なくても野心ありありなのは目に見えてますが、これでゴネたらミセリアも彼を見放すか……? どうなるのか楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    きええええええええ!!!天城さんこんばんは!!!!今日もこうしてご覧下さりコメントもほんっっっとうにありがとうございます!!!!

    仰るとおり!!今回の貧乏神は元々循環の神だったのを差し引いても、その気になれば概念とかも没収できるくらい強力な力かも……くらいに考えているので、ユレルミが自分で言ってたとおり、今まではユレルミの思い込みのせいで本来の力を発揮できてなかったっていう感じですね!!ハッピー様の幸運や、ミセリアの不幸っていう概念的なものを調整してた力なので!!

    しかし明らかになんかまだ諦めなさそうな王様の雰囲気もあり、このまま一件落着とはならない感じです!!が、とりあえずまずはここからエステルとユレルミの進展に進めます!!最終決戦前には完全にくっつく!!お約束ですからね!!頑張ります!!うおおおおお!!!

  • ウィンターは大変でした!への応援コメント

    ゆっ、雪だるま病ですとぉ!!
    これはまた、なんとも珍妙な病気が流行ってしまったものですね!!
    そして今のところ、その治療方法は、暖かい場所に移住しかない……っと。

    ふ~~~む。
    いやでも待てよ。
    今なら、争わずとも、もう1つ治療する方法がありますね♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きょええええええ!!書店さんこんばんは!!!!今日はマジで忙しくて更新がかなりギリギリでしたが、読んで下さって本当に感謝です!!嬉しいです!!!

    そしてTwitterでもお話ししましたがさすが書店さんです!!すでに解決方法がこの時点で見えているとは!!!いや、これって実はあのバラエーナの両親からの話を聞いてると予想はつくんですよね。今までユレルミがそれを試したことがなかっただけで、実はそういうことも出来るという!!本当にいつもしっかり考えられた鋭いコメントをありがとうございます!!最後まで気を引き締め、頂いた時間に見合う話にできるよう頑張ります!!!

  • ウィンターは大変でした!への応援コメント

     この国の王様も駄目だった!! 疫病神の力を頼りに他国に侵攻してますし、あまり期待してませんでしたが、ここまでとは!! エステルの「きっとなんか嫌なこととかあって」には笑いましたw まぁそうなんでしょうが言い方!!

     しかし雰囲気だけでなく容姿までスプリングの王そっくりなのは気になりますね。スプリングを追放された王の双子がウィンターで一旗あげた? この辺の真相がそこまで重要な要素になるのか分かりませんが……

     それより厄介なのが雪だるま病ですね。

     見た目はコミカルですが生活が超大変。

     ウィンターより南の地で陽の光に当たるだけで治るなら、スプリングやオータムに協力してもらって一時入国させてもらうだけでいい? ウィンター王の野心がなければ戦争する必要もなかったってことでしょうか。これまで国境を閉ざしていたスプリングやオータムが協力してくれたかは怪しいですが。

     それに陽の光がなくても福の神の力があれば治りそうな気もしますよね。ハッピー姫がちょっとウィンターに出かけて力を使えばパパっと治る? これまでのスプリング王ではそんなことも認めなさそうですが。

     どうも、解決するピースは世界に揃っているのにピースの保有者に助けあう姿勢が欠けているせいで上手く回っていないような雰囲気を感じました。エステルたちの行動でその状況がどう変わるのか楽しみにしてます!

    作者からの返信

    うおおおおおお!!天城さんこんなギリギリの更新でしたがすぐに読んで下さり、またまたたくさんのコメントも本当にありがとうございます!!いつも書いた後の充実感が倍増されます!!

    そしてウィンターの王様もダメだった!!よりによってスプリングの王様の色違いモブみたいなやつ!!ファミコン時代はよくそんな敵キャラがおりました!!そういう奴です!なので今回この二人が似てる理由とか特にありません!!!!!ただの容量の都合です!!(爆)(一応考えてはありますが書くかは微妙な奴!!)

    そしてそして、天城さんが仰るように実はこの状況ってもし各国の指導者がもうちょっと有能だったり、神のスキル持ちの人材配置がちょっと融通きいたりすれば結構あっさり解決しそうなかんじなんですよね。

    今回雪だるま病というぱっと見はコミカルな奇病を出したのも、その解決方法がけっこう簡単に感じるようにしたのも、全部シリアスレベルを下げるために構成しました。これが本当に貧しい暮らしをしてるシーンだったり、やせ細った人が死にかけてる描写だったりすると実情はともかく読んでる人の受けるシリアスレベルはグッと上がっちゃうんですよね。

    このあたり、俺が子どの頃見てたワタルやグランゾートやラムネみたいな、旅をしながら色んな状況の国や土地を訪れつつも、それぞれの国ごとにシリアスレベルが千差万別だったのを参考にしました。

    最後まで解決方法も明るく!すっきりを目指して頑張っていこうと思います!!!

  • ウィンターは大変でした!への応援コメント

    過酷な地に謎の奇病にヤバい王様、三役揃ってますねウィンター。
    温める以外の治療法と国の環境改善と多い問題をどう解決するのか?
    きっと思いもよらぬ解決法があるはず?

    作者からの返信

    うおおおおおお!!!ムネミツさんこんばんは!!!!今日もこうして夜なのにご覧下さり本当にありがとうございます!!!

    もうほんとダメでヤバイのトリプル役満みたいなウィンター!!こんなんどうしろっていうのか!!?しかもご存知の通り貧乏神には没収する力しかないので、既に酷い目に遭ってるウィンターから何を奪うというのか!!とりあえず解決策は考えてるので、あとは上手いこと表現して伝えられるように頑張ります!!!

  • ウィンターに行きます!への応援コメント

    まずは、何を差し置いても現状の把握が大事ですね。
    仮にウィンターの人々を助けるにしても、どれだけの支援が必要なのかが解らなければ、支援のしようもありませんしね(笑)

    それに、それを知らない誰かに任せたとしたら、ちょろまかす馬鹿が居ますからね。

    さぁ、そんな訳もありまして。
    また新たなる希望の為にもウィンターへ旅立つのです♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きょええええええ!書店さんこんばんはああああ!!今回もご覧下さり本当にありがとうございます!!感謝です!!!

    ここは特に異世界だからとかファンタジーだからというのは使わず、現実だろうとファンタジーだろうとまずは現地をこの目で見ること。それにつきます。たとえばミセリアの言うことを真に受けて方持つのもあれですし、かといってエステル達はスプリングの人間なので、どうしてもスプリング側の視点で物を見てしまいますからね。

    ここは基本に忠実に、そして以前のユレルミなら言わなかったかもしれない、自分の目で見て、自分に出来ることを判断するという決意。そういうのを書くためのシーンにしました!!次回ウィンターの惨状が明らかになります!!

  • ウィンターに行きます!への応援コメント

     ジロー相手にマウント取って生き生きするエステル、平和ですねw ……ウィンターが最近まで分裂してて統一王がいなかったことを把握してなかったのはエステルもジローと同じなので、マウント取れる要素ないように思えますが;

     りゅーるーさんのキャラでここまで他者と口汚く罵りあうのも珍しい。キャラ性のために感じ悪くなってなくて楽しめるのがよいです。

     ウィンター王の主張や各国の対応はどちらの立場も分かって難しいですね。ウィンターが不幸なのは他国のせいだってのは、ウィンター側にしてみれば難民を弾かれて寒く貧しい土地に閉じこめられてきた過去があるので筋が通っていても、他国にしてみれば難民を際限なく受け入れるほど余裕があるわけでもないし直接にウィンターを搾取したわけでもないので言いがかりに聞こえるでしょうし。

     このもつれた状況をなんとかできるのか? 今後の展開も楽しみです!!

    作者からの返信

    うおおおおおお!!天城さんこんばんはあああ!!!今回もご覧下さりありがとうございます!!大感謝です!!!

    このあたりの描写、ぶっちゃけ俺が学校とかで弄られる側だったのもあって今までは意図的にこういう言い合いとかマウントの取り合いとかの描写は避けてたんです。でも実際他の人の作品を読むと、こういうシーンをちゃんと悪感情なしにじゃれ合いとして魅せれてる作品も多いし、それにジャンプ漫画とかでもこの辺りの突っ込みは普通にあるので、多用はしないまでも全くかけない状況はなんとかしようと思ってた部分です!!

    そしてそこ!!結局エステルもジローもどっちも間違ってるっていうのをツッコミいれようと思ってたんですが書き忘れてました!!!天城さんのコメントで思い出したので、そこだけ一言突っ込み入れておきました!ありがとうございます!!

    ウィンターや他の国との確執は、まさに今までの人類の歴史で何度も繰り返されてたことで、昨今の争いでも重要な部分です。ただここを深掘りしすぎると一瞬でシリアスから復帰できなくなるので、ここはとりあえずウィンターにも事情があるという程度にとどめ、このまま希望の未来に向かってレッツゴーしていこうと思います!!やります!!!

    編集済
  • ウィンターに行きます!への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    エステル、重要な位置にいるという感覚は合ってますね。
    まずはウィンターを見に行く事から、友を救い皆が手を取り合える
    時を目指して頑張れ。

    作者からの返信

    うおおおおお!!!ムネミツさんこんばんはあああ!!今日もこうしてご覧下さりありがとうございます!!励みになってます!!!!!

    さすがのエステルも学問的なことはさっぱりですが、なんだかんだ戦場で生き抜いてきたのでこのあたりの感覚はそれなりにあります!!!そしてこの問題は俺たちの現実世界でも何度もあった問題なのでなかなか綺麗さっぱり解決とはいきません。でもそれでも解決するにはまず現地を見なくては!!というわけでいきます!!

  • 友達になりました!への応援コメント

    なるほど、そう来ましたかぁ。
    ですが、此処に関しては非常に簡単な解決方法がありますよね。
    恵まれない土地で、貧困に喘いでいる人達が居て、不幸に成っているのであれば……何処かの【春爛漫で必要以上に幸福に満ち溢れた国】が支援を送ってあげれば良いだけの話ですからね♪

    要は『幸せを独り占めせず分配すれば良いだけ』の話なんですよ。

    まぁ、国家ともなれば、その考えには中々至らないでしょうが。
    ハッピ-ちゃん、ユレミル君、ミセリア君のスキルの力関係を考えたら、ある意味、一番弱い力であるハッピーちゃんでは、ミセリア君の侵攻に耐えれる物じゃない。
    ならば、攻め込まれない代償として「支援する」なら、意外と安い買い物だと思うんですけどね。

    どうでしょうか?(笑)
    (ここのえさんの今回のテーマに合わせて、考えてみましたぁ♪)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うおおおおおおおおおお!!!書店さんこんばんはあああああ!!!!今回もご覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!!!そしてそして、正に仰るとおり!!!

    俺もやるならそれしかないと思ってます!!!いくら今幸せでも、それこそエステルがいなくなったスプリングに疫病神を擁するウィンターの侵攻を押さえるのは不可能!!まともな施政者であれば支援をする変わりに講和を申し出たり、正式な交易を開始したりと色々あると思います!!!

    俺もこれはそれしかないだろうと思ってますので、ここからはどうやってそこにもっていくか!!そういうのでやっていくつもりです!!なんたって今のあの王様ちょっと頭がぱっぱらぱーになってるので!!一旦ウィンターの事情を確認して、そこからその流れにもってくつもりです!!本当にありがとうございます!!!やります!!!!

  • 友達になりました!への応援コメント

     なんと!? 疫病神として虐げられた復讐心だけで行動していたかと思いきや、そうでもない雰囲気ですね。根底に使命感とかあると話がまた違ってくる!

     前からミセリアがウィンターを支配しているっていうのは具体的にどういうことなのか疑問には思っていました。なんとなく疫病神の力に逆らえなくてウィンターの人たちが従ってるみたいな先入観がありつつ、ミセリアにそんなことする理由があるのかなという違和感もあって。

     ミセリアはかなりウィンターに肩入れしていますよね。確か神スキル抜きならウィンターが一番弱小って話でしたが、それで共感している? しかしミセリアはウィンターの希望になろうとしているにもかかわらず、そのウィンターの人たちもミセリアの孤独を癒せていなかったのを見ると、あまりいい関係とも言えないのか……?

     そこら辺どうなっているのか、次回を楽しみにしてます!

    作者からの返信

    きええええええ!!!天城さんこんばんは!!!!今回もご覧下さり、コメントも本当に励みになってます!!!!ありがとうございます!!

    そしてそして、天城さんが感じていた違和感はまさに俺の方でも意図的にというか積極的に出していこうとしてた部分で、たとえば偉い王様っぽい人が疫病神だったのならそれはそれで納得だったと思うんですよ。でも実際出てきたミセリアはユレルミと同じ少年で、戦う理由もぱっと出てくるのはまず個人的な憎しみみたいな物。これでウィンター全土を纏めて戦争を起こすってのは、いかに疫病神が強くても厳しいと思います。

    そしてそもそもミセリアはウィンターで生まれたわけで、つまりミセリアを迫害したのもウィンターの人たちなわけですよね。それなのにミセリアはウィンターのために戦うという。これが一体どういうことなのか、その辺りが最後の障害になります!!最後までシリアスにならないよう、全力で気をつけて頑張ります!!!!

  • 友達になりました!への応援コメント

    友達にはなれた、だが国を背負ってると言うしがらみは固い。
    ウィンターをどう助けるか?
    国家をどう世直しするかですね。

    作者からの返信

    わおおおおおお!!!ムネミツさんこんばんは!!!今日もこうしてご覧下さり本当にありがとうございました!!!

    友達にはなりました!!意外なほどにあっさりと!!でも友達になるというミセリアの願いが叶っても、彼が戦う理由はそことは別にある!!それが一体どういうことなのか。じゃあどうすればいいのかって言う部分をこっから書いて行こうと思います!!でもシリアスは気をつけます!!が、頑張ります!!

  • 僕が間違ってましたへの応援コメント

    良い♪
    今回課題にされていた『無駄な戦いを描かない』ナイスな落ちですね!!
    不幸を振り撒く存在であっても、決して、幸せには成れないのではなく、幸せに成る方向を模索する事は、素晴らしい事です!!

    良きかな良きかな(*'ω'*)b

    作者からの返信

    きょええええええ!!書店さんおはようございますうううう!!!今回もご覧下さり、コメントも頂き本当にありがとうございます!!!!

    そう言って頂けて本当に嬉しいです!!それまでどれだけバトルを避けていても、このミセリア相手に武力や力押しで解決しては、結局いつもの俺の話と同じになってしまう。そういう思いでこのような形での落着としました!!

    ここは以前から俺の話でひっかかってたところで、立派でカッコイイ主人公を追い求めれば追い求めるほど、敵対者を力でねじ伏せていく展開に矛盾を感じるようになってたんですよね。なので本作ではそこの矛盾を消そうというチャレンジをさせて頂きました!!このままラストまで頑張ります!!

  • 僕が間違ってましたへの応援コメント

     よかった……今作をここまで読んできた中で最高に安堵しました!

     実は僕、貧乏神の力で疫病神を消してしまうことには反対だったんですよね。

     だってミセリアに必要なのは『疫病神である自分を受け入れてくれる他人』のはずですから。疫病神がなくなったあとで受け入れてくれる人が現れたとしても、その人が疫病神があっても受け入れてくれたのか確かめられない。それでは救われる道が絶たれてしまう。

     そうは思ったものの口には出しませんでした。本作が『疫病神を消すことで解決』という展開になるなら、そうなる直前でそれに反する意見をぶつけるのはりゅーるーさんの自由な執筆の妨げになると考えたからです。

     でもりゅーるーさんは僕がなにも言わずとも僕が望んだとおりの優しい展開にしてくれた。それがとても嬉しいです。

    作者からの返信

    きええええええ!!!天城さんこんばんはああ!!今日もこうしてコメント下さり本当に大感謝です!!!!

    そう言って頂けたのはとても嬉しいです!!なんでかっていうと、本作ずっとバトル無しでやってきたにも関わらず、この暫定ラスボスのミセリアとほぼバトルせずに終わらせるってことについては凄くびびってたんです!!今までバトルでばかり盛り上げてきたツケ!!

    でも本作までバトルや力押しで解決したら、本当になんのために本作を書いたか分からなくなっちゃうし、天城さんが仰るとおり結局は貧乏神というタイトルとは合わない、持ってる奴が持ってない奴を一方的に潰す話になっちゃうんですよね。それは絶対に避けようと思ってました。

    むしろ疫病神も貧乏神もどちらも持ってない同士。でもユレルミはエステルと出会って持ってる側に回ったって自覚してる。ならユレルミが本当に優しく相手のことを思える少年なら、今度は自分がミセリアにとってのエステルのような存在になろうとするんじゃないかと考えました。

    実は後半のプロットを書くまでは普通に色々あって倒す予定だったミセリアですが、改めて書いたときにこの展開に修正できて良かったとマジで思ってます!!

    本作もこうして応援して下さりありがとうございます!!最後までこのノリから外すことなく、書ききろうと思います!!頑張ります!!

    編集済
  • 僕が間違ってましたへの応援コメント

    ユレルミの優しさがミセリアを動かした。
    友ができるって素晴らしい。

    作者からの返信

    きえええええええ!!ムネミツさんこんばんはああああ!!今回もコメント本当にありがとうございます!!!!

    Twitterでもお話ししましたが、この部分普段の俺の話だったら確実に倒したか倒されたかしてたと思うんですよね。でもそれはバトルがメインの見せ場に来る話だからそうなってただけで、本作は別にバトルがメインじゃないので、戦う以外の解決方法があるんじゃないかと思ってこうしました!!

    こっからもこの調子で最後まで頑張ります!!!!

  • 友達になれますか?への応援コメント

    そっかぁ……
    悪い方向に考えれば、戦闘に入ってしまう以上、最悪な状態かも知れませんが。
    こうやって、相手からスキルを奪い取る事が出来るのであれば、ミセリアさんを普通の生活に戻してあげる事は可能ですよね。

    そう言う考えの元『今の』って言葉が付いてたのかな?
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うおおおおお!!!書店さんこんばんはああああ!!今日もこちらでご覧下さり、さらにコメントも本当にありがとうございます!!!!!仰います通り、いくら友達になろうと言われてもここまで思考が離れていてはさすがにうんとは言えません!!ですがユレルミもミセリアの言葉には思い当たる節がバリバリあるので、友達にすぐになってあげられないことに対して涙する感じになってしまいました!!このまま正反対な二人のバトル!ではいつもの俺の話のラスボスと同じになってしまうので、残りまだ三万文字ありますし、ここでちょっと捻っていきます!いつものシリアスバトル路線じゃ無理な方向で!!やります!!

  • 友達になれますか?への応援コメント

     ユレルミのように自分を受け入れてくれる人に出会えなかったミセリアがこうなるのも無理ないですね。

     ユレルミは性格的にエステルと出会う前でもミセリアの誘いに乗ったとは思えませんが、今はそれ以上にミセリアと違って幸せになってしまっているというのが気まずい……! ミセリアの気持ちが分かっても拒むしかないのが切ないです。

     でもこれで疫病神のスキルを没収できるならミセリアを解放できる? だとしてもこの一発で成功するのかどうか、次回どうなるか楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    きええええええ!!天城さんこんばんはああああ!!今日もご覧下さりありがとうございます!!!コメントも本当に感謝です!!!

    俺って結構この仲間に恵まれてる主人公と、出会いに恵まれなかったラスボスの対比もよく使うテーマなんですよね。たとえば攻城大陸のアムレータとかもそうでしたし。脱出ボタン転生のノルスイッチさんとかもそういう感じだったと思います。

    ただ実は!!!今回は前の二人の対比系のラスボスとは違うアプローチで決着させようと目論んでます!!!!アムレータともノルスイッチとも結局戦いの果てにわかり合えた、みたいなノリだったんですが、そもそも本当に対比であるなら戦わなくたってわかり合えるはずだと思うんです。それこそ天城さんが今回仰ったように、対比相手こそが救いになるはず。今回はその部分、ちょっと文字数割いてやろうと思います!!!!!どうかお見守り下さい!!!!!

  • 友達になれますか?への応援コメント

    愛する者の為に行け!
    ユレルミ、流石だぜ❗️

    作者からの返信

    うおおおおおお!!ムネミツさんこんばんは!!!今日もコメントありがとうございます!!!ここで動いてこそ主人公!!たとえすっぽんぽんでも、たとえか弱くても動く!!そのかっこいいところをちゃんと書けて良かったです!!!次回はちょっと意外な方向にいきますが、全力で最後まで頑張ります!!!!

  • 星が降ってきます!への応援コメント

     この世界の教育制度が分からないのでエステルは学校には通ってなかったんだろうなと思ってたんですが、しっかり通ってたんですね……でも寝てた! 完全に自分のせい! お馬鹿すぎる! それでこそエステルです!!

     そしてついに疫病神の登場! いきなり星を降らせておいて友だちになりたいって……かなりブッ飛んでますが、やはりなにか事情があるらしいのがうかがえますね。どういうことになるのか楽しみです!

    作者からの返信

    天城さんおはようございます!!今回もご覧下さり本当にありがとうございました!!!!

    そう!!まさかのエステルは学校行ってたしちゃんと保険体育の授業も義務教育にある!!でも寝てた!!!自業自得!!義務教育の敗北です!!筋金入りどころかカーボンナノチューブ入りの脳筋!!

    そして疫病神さん!!なんか一人で空に浮いてるしすでに力の把握度や習熟度に圧倒的に差がありそうですが、次回から疫病神さんの事情とかそういうのもやってきます!!頑張ります!!!!

  • 星が降ってきます!への応援コメント

    まっ、まさかこの展開は、あの伝説の……!!
    ミセリア「ユレミルよ、俺の友に成れ。さすれば、世界の半分を気様にやろう!!』フラグなのでは!!

    違いますね……はい、すみません<(_ _)>

    作者からの返信

    きええええええ!!!書店さんこんばんはあああああ!!今回もコメント本当に感謝です!!!!

    そしていやいやいやそうですよ!そうそう!!伝説のラスボスによるスカウトですよ!!なんたって疫病神と貧乏神はどっちもシンドイ能力ですからね。福の神のハッピー様は無理でも、貧乏神とは仲良くなれるかもと考えてミセリアさんはガチでスカウトに来てます!!隠すまでもなく本当にそう!!!というわけでやりますよおおおお!!!

  • 星が降ってきます!への応援コメント

    追いついてしまいました。
    続きを楽しみにしてます。

    コウノトリさんじゃなかったのか、、ショックー。

    作者からの返信

    ゆっくり会計士様こんばんは!!!!コメントありがとうございます!!!それどころかレビューまで!!!心から大感謝です!!!

    本作は今まで私が書いてきた話とは全然違う内容で読んで頂けるか不安だったのですが、こうして会計士様や他の皆さんに読んで頂けてとても楽しく書けています!!

    ここから終盤に入っていきますが、最後まで気を抜かず全力で完結させます!!頑張ります!!!!

  • 星が降ってきます!への応援コメント

    真実に戸惑う中、疫病神が登場。
    その言葉の意味とは?

    作者からの返信

    あばばーーーー!!ムネミツさんこんばんは!!!今回も本当にありがとうございます!!!いよいよ疫病神のミセリアさんが登場!!こっからは一気に最終局面入っていきます!!!!果たしてこのまますんなり決着となるか!!!ここからも全力で頑張ります!!!!!

  • 真実の本です!への応援コメント

    もぉ可愛いなぁ、エステルさんは(笑)
    ……っと言いますか。
    こんな純真な子、滅多にお目にかかれる事のない子ですから、ユミエル君、エステルさんを大事にしながら2人で愛を育むんですよ♪

    まぁ、この手のタイプの子は『あれ』に嵌っちゃうと、ちょっと大変かもですけどね(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きええええええ!!!書店さんおはようございます!!!!今回もご覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!

    そう言って頂けて嬉しいです!!前もお話ししたとおり、エステルのような視野も狭いし先入観で動くし行動も場当たり的っていうキャラを視点主にするのは凄く怖かったので、書店さんや他の皆さんから好意的に受け取って頂けてるのはとても自信になりました!!

    そして今回で真実を知りましたので、こっからはその最終目標に向かって一直線に突き進んでいこうと思います!!仰るとおり、知っちゃった後でどうなるかはマジで不安しかないですが!!!そもそもエステルは単独ノー装備で雪山踏破するような化け物なので、ユレルミもやばそう!!頑張れ!!明るい家族計画のために!!!()

  • 真実の本です!への応援コメント

     ついにこの時が来たァァァ! 待ってました!! やはりエステルは真実のショックにダウンしてしまいましたか。この歳までコウノトリ信じてたなら反動も大きいですよね。でもこれで最大の試練は突破した! あとは実践あるのみ! それさえ果たせばハッピーエンド! 疫病神はまあなんとかなるでしょう!!!!

    作者からの返信

    うおおおおおお!!天城さんこんばんはあああ!!!今日もこうしてご覧下さりありがとうございます!!!本当に感謝です!!!!

    ようやく!!ようやくこの時が来ました!!!!告白なんかよりもこっちの方が圧倒的に手間取った!!!なんたること!!!!しかしぶっ倒れはしましたが大変なのはここから!!!なんたってユレルミのすっぽんぽんとかも全然意味合いが変わって来ちゃいますからね!!!

    しかし最終的にはこの本当の知識を元にした恋人関係、想いあう関係が鍵になってハッピーエンドに突き進む予定です!!そのためにここまで引っ張ってきました!!!ちゃんとやります!!!頑張ります!!!!!

  • 真実の本です!への応援コメント

    ついに真実を知ったエステル、頑張れ明るい家族計画の為に❗️

    作者からの返信

    きょええええええ!!ムネミツさんこんばんは!!!今回もご覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!

    随分引っ張りましたがようやく!!ようやく真実を知ることが出来ました!!しかし全てはここから!!真実をしってもじもじ意識しちゃうエステルにご期待下さい!!!!!()

  • とっても優しい人でしたへの応援コメント

    えっ!
    耐え抜くって、そっち!

    作者からの返信

    @valota666様こんにちは!!

    本作を読んで下さり、コメントまで頂き本当にありがとうございます!!とても励みになります!!!

    私自身は今までこのような方向性の作品を書いたことがなかったので、色々と手探りで頑張ってます!!最後までシリアスになりすぎないよう、ライトな馬鹿っぽい感じで突っ走っていきたいです!!ありがとうございます!!!

  • 貧乏神の話です!への応援コメント

    循環の神の力が宿っているからと言って、それを一人で背負う事はないんですよ。
    今までは、それを一人でなんとかやってきたかもしれませんが。
    今は、ちょっとポンコツなエステルさんや、裸族でベロベロマンのジローさん。
    それに、王城ではハッピーさんが居て、敵対していたのに今はすっかり仲間のバラエーナちゃんも居ます♪

    困ったら、みんなに頼れば良いんだよ♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    おぼぼーーーー!!書店さんこんばんは!!!!!今回もご覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!

    まさに書店さんの仰るとおりで、今回はいつもの俺の話とは違って特に神様も悪い事企んでたわけでもないし、出来ることをできる限りやったけどダメだったって感じで一区切りつけてます。

    人間に発現するスキルという形で神様の遺恨は残ってしまってますが、それはもうとっくに神様の意思を離れているので、どうするかはこの今に生きるユレルミや人間次第なんですよね。

    そうとなれば、かつての神様は三人しかいなかったところ、今のユレルミにはたくさん仲間もいるし、離れてるとは言え福の神のハッピー様も味方!!!全員の力を集めて、いつも通り希望の未来にレディゴーします!!!!

  • 貧乏神の話です!への応援コメント

    シーソーのような感じですね。
    神の力の後継者であるユレルミはどう動くのか?

    作者からの返信

    きょえええええ!!ムネミツさんこんばんは!!今日もこうして読んで下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!!

    幸福と不幸。元々俺たちの世界でもこれはシーソーに例えられますが、今回は童話な雰囲気にする意味も込めてさらっと、シンプルに纏めたつもりです!!

    そして神なき世界で、その力の後継者であるユレルミはどうするのか!!ここらへんもあと3万文字できっちり頑張ります!!!!

  • 貧乏神の話です!への応援コメント

     全ての元凶なことが多い神様ですが、今度の場合は神様たち自身もその力の被害者って感じですね。三柱とも自らの望みと関係なく生まれついての能力を使うことしかできなくて、それではどうにもならなくて命を絶ったとは。

     現代の神のスキル保持者たちが神々の生まれかわりなのか、あくまでスキルを継承しただけの別人なのか分かりませんが、神話の時代から続く悲劇を今の代でとめねばと強く思いました。神様たちは詰んでしまいましたが今のユレルミにはエステルたち頼もしい仲間がいることですし、きっと違う結末に辿りつけるでしょう。

     ところで本は!? 本はまだですか!!

    作者からの返信

    あばああああああ!!天城さんこんばんはあああああ!!今日もこうして読んで下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!!大感謝です!!!!

    今回は俺も神様を悪者として書こうとは思ってなかったので、そう受け取って頂けてホッとしてます!!実際神様の話はここだけしか出てきませんが、神様は三神とも死ぬまで頑張って力及ばずだったので別に不幸の神が悪いとかそういうのも全然ないです。むしろ今色々ありつつもエステルたちは普通に生きてるので、神様たちの願いはもう叶ってるといえるくらいだと思います。

    でもそれはそれとしてスキルという形で禍根は残ってしまったので、これに決着を着けて幕にしようと思ってます!!そして大変お待たせしました!!!!!次回本やります!!!!!やります!!!!!(二度)

  • 僕を知ってるんですか?への応援コメント

    妙な話かもなのですが。
    幸せと、不幸せの割合って2:8か3:7ぐらいがベストなんですよね。
    人間って、幸せが続きすぎると、どうしても更なる幸せを求めてしまうので、何処かで不幸な部分がないと歯止めが利かなくなるそうです。
    そう言った意味で言うならば、不幸も幸せの一環であり、幸せもまた不幸の一環なのかもしれませんね。

    【災い転じて福となす】
    うん……これは違うね(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きょええええ!!!書店さんこんばんはあああ!!今回もご覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!いやマジでそうなんですよ!!今回の話はそういうことです!!幸福も不幸もそれだけじゃうまくいかなくて、そのバランス配分をする役目を貧乏神は担ってたと、そういう話にするつもりです!!!次回はまたまた神話をねつ造して、うまいこと一話でまとめていこうと思います!!頑張ります!!!

  • 僕を知ってるんですか?への応援コメント

     貧乏神は循環の神でしたか……! お金を貯めるばかりで使わないと経済が回らないとかと似たニュアンスでしょうか。三つの神スキルが全て同時に現れるのが初というのも初耳ですね。確かに宿命めいたものを感じます。ユレルミ次第というならやるしかない! この状況を打破せねば!!

    作者からの返信

    きえええええ!!!天城さんこんばんはああああ!!今回もご覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!! 俺得意のねつ造神話の時間が来ました!!()

    俺たちのこの世界での貧乏神や福の神、疫病神との関係性とはまた違いますが、読んで頂ければなるほどなるほどと納得して頂けるような形には出来てると思うので、ここもきっちり決めたいです!!!なんで循環の神が貧乏神とかいうクソ酷い名前になってしまったのか。次回一話でなんとかやります!!

  • 僕を知ってるんですか?への応援コメント

    貧乏神が、調和神のように創造と破壊の間で世界を調整する
    と言うような立ち位置ですかね?
    これはスキルの進化や変化、あるいは新たな使い方が来る流れかな?
    次回も楽しみです。

    作者からの返信

    うおおおおおお!!ムネミツさんこんばんはああああ!!今日もご覧下さり本当にありがとうございました!!嬉しいです!!!

    史実というか俺たちの世界の貧乏神とかの成り立ちとは当然違うんですが、それなりにこの世界においてそれっぽい話にはなってると思うので、次回はそれをちゃんと納得して頂けるように説明するつもりです!!お伽話的な!!頑張ります!!!!

  • 南の島に来ました!への応援コメント

    うっ、うん?(。´・ω・)?
    まさかハッピーさんの渡した本って『キャベツ畑から子供が生まれるまでの過程を示した』本ですかね?

    まっ、まぁいいや。
    今はまず、バラエーナちゃんのご両親に挨拶する方が先ですもんね(笑)

    作者からの返信

    きええええええ!!!書店さんこんばんはああああ!!!今日もご覧下さり、コメント本当にありがとうございます!!!!!!!大感謝です!!!

    ま、まさか!福の神にして一国の王女であるハッピー様が、こんな一大事にそんな本を託すわけが……!!!!!!ま、まあまずはバラエーナのご両親のお話しをききましょう!!それがいいです!!!!(目逸らし)

  • 南の島に来ました!への応援コメント

     今まで忘れてたとか! 早く読みなさい! それは確かに世界の命運を左右する! もうバラエーナの両親もご一緒に!!??

    作者からの返信

    うおおおおお!!!天城さんこんばんは!!今日もご覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!後半のプロット考えた結果一番変わったのがここです!!!Twitterでも言いましたが、エステルは最初からほぼ最後まで知識ないままで、それを知ってめでたしになるってのを第一話の時点では考えてたんです。

    でもそれじゃあまりにもあんまりだし、二人の馴れそめやガチのラブラブを書き辛いので、ここで全員……というかユレルミとエステルはちゃんと正しい性知識を身につけて、ガチめの恋愛関係シーンをやるという風に変えました!!なんでこの本はちゃんと全員で読みます!!!!()

  • 南の島に来ました!への応援コメント

    サマーの領内の島でひと時の休息。
    驚愕する中、親ドラゴン登場ですね。

    作者からの返信

    きええええええ!!ムネミツさんこんばんは!!!!今日もこちらでもコメント本当にありがとうございます!!大感謝です!!!一日プロット考えて色々整理できたので、こっからはノンストップでいきます!!

    ここでは背景設定とどうすればこっちの勝ちなのか、そこを明確にしてラストに突入しようと思います!!!

  • バラエーナ、擬人化したら絶対美少女だ!

    とりあえず和解できてよかったですわ!

    作者からの返信

    ぎょえー!!ミレニあんさんこんばんはあああ!!またまた遊びに来て下さり、さらにレビューまで頂いて本当に感謝です!!!ありがとうございます!!!

    バラエーナ人気っぽいです!!しかもこの後普通に人間形態になってついてきます!!なんてこった!!あざとい!!

    もし本作がいつも通り三十万文字だったら確実にサブヒロインだったと思うので、またバラエーナみたいな人外モードから人間モード切り替えるような美少女キャラ出したいですね!!それこそミレニあんさんの得意分野のやつ!!!!頑張ります!!!!

  • どこに行きますか?への応援コメント

    流石エステルさん!!矢張り、何も考えてなかったんですね!!
    馬鹿も~~~ん!!(笑)

    それエステルさん、疫病神さんが悪人だと決めつけるのは良くないですよ。
    ユレミル君だって、貧乏神と言う宿命を背負ってても、こんなに良い子なんですから。
    案外、ウィンターの人々の為に立ち上がってる立派な人かもしれませんしね♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うおーーーー!!書店さんおはようございます!!!!今回もコメント本当にありがとうございます!!!!やはり!!やはりエステルはアホの子!!!何も考えていませんでした!!!!

    ぶっちゃけ貧乏神捜索もよくあれで成功したなってくらいふらっふらだったので、より大変な今回の任務を一人でこなせるわけなかった!!!

    そして仰るとおり疫病神が悪人かはまだわからない!!しかしエステルはそこまで気が回らないのでむっちゃダブスタというかとにかく残念です!!!でも彼女の場合はちゃんと間違ってたら素直に反省するので、もし善人だったらきっと大変なことになりますね!!!

    このままサクサク次もやります!!

  • どこに行きますか?への応援コメント

     0点の山……! エステルそこまでアホだったとは! いえむしろ納得ですが! 今ごろになって疫病神に対して無策と気づくとはこれまたひどい! 今回も大変な状況だってのに大いに笑わせていただきました!!

    作者からの返信

    天城さんこんばんはあああ!!!今回もご覧下さりありがとうございます!!!嬉しいです!!!!エステルがアホの子なのはもはや常識!!!(一輝感)

    他の方へのお返事でも書いたのですが、最初はエステルみたいなアホの子が視点主でやれるかかなり心配だったんですよね。でも今回それはそれで色々やれるとしれて、また新しい経験ができました!!

    今後も恐れず、どんどんアホの子にしていこうと思います!!!!()

  • どこに行きますか?への応援コメント

    わからなければわかる人に聞きに行く、それで良い。
    果たして、解決の糸口はつかめるのか?

    作者からの返信

    うおおおおおお!!ムネミツさんこんばんはああああ!!今回も読んで下さりありがとうございました!!!大感謝です!!!!

    ここは変にひねらず、それに十万文字完結目標なのでささっと次次いってきます!!今回のエステルはちのうしすうがひくいので視点主ちゃんとやれるか心配だったんですが、それならそれでやりようがあると本作で学びましたw 
    このままいきます!!!

  • 王女様も大変ですへの応援コメント

    人間の欲望は限りがありませんからね。
    どんなに堅実で賢明な人間であっても、奇跡と言う物を目の当たりにしてしまったら、つい、その魅力に囚われてしまうものですしね。

    でも、それはそれ。
    本当の成功を望む人間と言うのは、他人の力には極力頼らないですし。
    『貸しは作っても、借りは作らない』っと言う馬鹿げた信念を持っています。

    まぁこんな馬鹿げた事を出来る人は数少ないのですが。
    そう言う人の大半は『他人の功績』と『自分の功績』を分けて考えられる人なので、この辺が上手く交われば、他人にだけ頼った場合よりも大きな成果を得る事が出来るんですよ。

    なんせ、自分の出来る事も精一杯やって、他人の功績も認められる人が『協調』して国を盛り上げて行く訳ですからね。

    王様……もう一度昔を思い出して、自分を取り戻せたらいいですね♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    ぐおおおおお!!!書店さんこんばんはああああ!!!今日も読んで下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!!

    この奇跡的な力を持っていたことによる本人と周囲の悲劇というか、変化、堕落みたいなのは俺もよく多用するテーマです。そして書店さんが仰るその真っ当な信念は、かつての王様はちゃんと分かってたし持ってたんですよね。

    でも本当に凄い奇跡を目の当たりにしていく内に段々と誘惑に抗えなくなり、いつしかその考えもなくなってしまった。

    ハッピー姫からすれば凄く優しくていい人だったお父さんがどんどん自分のことを便利な道具としてみるようになっていったわけで、本当に誰もハッピーになってないことになってしまいました。

    しかし書店さんが仰るように王様もかつてはちゃんと分かってたはず。俺も最終的にはちゃんとみんな良かった感じになるよう、最後まできっちり書いて行くつもりです!!!

  • 王女様も大変ですへの応援コメント

     福の神の力があれば使わずにはいられない、というのはそのとおりですね。姫の苦悩が伝わってしんみりしました……からの、本!!!! この流れで渡したけど、おそらく正しい性教育とかのですかね!? 緩急のつけかたがお見事です!! ついにエステルが真実を知る時が来るのか!? 次回も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    どんどこどーーーーん!!天城さんこんばんは!!!今日もコメントほんとおおおおにありがとうございます!!!!今回のこのハッピー様の苦悩や辛さは、一話でスパッと終わらせる代わりになるべく伝わりやすく、どうすれば姫様可哀想……ってなってもらえるかをかなり考えて書いたので、天城さんにそう言って頂けて凄くほっとしてます!ありがとうございます!!

    そしてその姫様が渡した本!!!!!さすが天城さんには既にその正体が!!!わかっている!!!!この本が一体エステルにどのような変化をもたらすのか!?次回もやっていきます!!!!

  • 王女様も大変ですへの応援コメント

    強大過ぎる力は人を変えてしまう。
    姫ならいつか、国を変えてくれるはず

    作者からの返信

    うおおおおお!!ムネミツさんこんばんは!!今回もコメント本当にありがとうございます!!!俺は結構このテーマ多用するんですが、過去作と同じようにはならないよう、ちょっとずつ展開を変えながらライトに着地させられるように頑張ります!!今回も武力で無理矢理突破とかしてないですしね!!このまま柔らかくやってきます!!

  • 僕のせいなんですか?への応援コメント

    欲の皮の突っ張った事で(笑)
    まぁでも確かに、ハッピーちゃんの力を阻害する物が無くなれば、今までにない様な栄華を誇り、王様自身も歴史に名を遺す名君として讃えられるでしょうから、その気持ちは解らなくもないですね。
    でもね……他人の力で栄華を極めた所で、それはどこまで行っても『他人の力で得た栄華』でしかないんですよ。

    そんな物には糞の価値もない、って気付いて欲しいですね(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きええええええ!!!書店さんこんばんは!!!今回もこちらでのコメント本当にありがとうございます!!!!嬉しいです!!!

    このあたりの話はこじれ方がスッキリさせた殺し屋殺しって感じですね!!前はかなり後半の展開が難解になってたので、今回はストレートに、普通に力に溺れた権力者をやっていきます!!ただ今回はライト路線なので、この王様も悪いながらちょっと馬鹿っぽく、いつでもギャグに方向転換できる余地を残しながら書いて行こうと思ってます!!!頑張ります!!!!

  • 僕のせいなんですか?への応援コメント

     アーッ! やっぱり王様もクロだった!! これはギルティ! 大きすぎる神の力に酔ったのだとしてもダメ! 処さねば!!

     それはそうとエステルは妊娠してない! ツッコむ人がいないせいでいつまでも解けませんねこの誤解!

     ここまでシリアスな話をしながらもギャグ濃度も落としていないところにりゅーるーさんのがんばりを感じます。次回も姫様の真面目な話が来そうですががんばつてください!

    作者からの返信

    ああああああ!!天城さんこんばんは!!!!今回もご覧下さり本当にありがとうございますうううう!!!そしてやはり王様!!!!所詮名前もない大臣なんかにデカいことできるわけなかった!!!

    そして俺も意味なくこの赤ちゃん妊娠路線引っ張ってるわけじゃないので、これはちゃんと最後に誤解がもとでうまいこといくようにしてます!!たぶん!!

    この状況ってなんかユレルミたちが追い詰められてる……って感じのノリで進んでますが、ぶっちゃけエステル一人が暴れただけでこの城とか全壊するので、最後に姫様が止めてなかったら王様とかの運命はここで終わってましたw さすが姫様!!というわけで次回もシリアス回避で頑張ります!!!!

  • 僕のせいなんですか?への応援コメント

    王がヤバかった、そしてハッピー姫の取った行動とは?

    作者からの返信

    うおおおおお!!ムネミツさんこんばんは!!今日も読んで下さってありがとうございます!!コメントも嬉しいです!!

    そしてやはり王様もぐるだった!!というか大臣よりよっぽど王様の方がやばかった!!そりゃそう!!だって大臣は名前ないから!!モブだから!!なんてこった!!!!

    というわけでこの状況って追い詰められてるように見えて実はエステルがあのまま暴れれば一発で終わりだったので、姫様は直接的に王様や他の兵を救ったことになります!!次回もやります!!!

  • なにかしちゃいましたか?への応援コメント

    ラストは疫病神ですかぁ。
    まぁでも疫病神なら一応対応策がなくも無いから、なんとかなるかもしれませんが。
    どちらかと言えば問題は、寧ろ大臣の方ですね。
    こう言う汚い人間の心こそが、実際は一番厄介ですしね。

    まさに国にとっての「疫病神」(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きええええええ!!書店さんこんにちは!!!!今回もご覧下さり本当にありがとうございます!!!まさにそういう感じです!!本作は一応三人の神スキル持ちが出てきますが、最終的には力とそれを使う人の意思で色々変わるっていう普段の俺がよくやるパターンの形でサクッと纏めていこうと思ってます!!

    そして大臣が疫病神ってのはまさにそのとおりです!!大臣だけじゃないかもですが!!!!やばい!!!

  • なにかしちゃいましたか?への応援コメント

     貧乏神と疫病神のスキルがそれぞれニ柱の神のどちらから生まれたのかが今後の展開に深く関わってきそうですね!

     てか大臣! ヤな感じしてたけどやっぱ悪人かい! これは処さねば! ……てか王様はなにやってんでしょうね。王様が味方なら大臣の好きにはさせないと思うんですが。臣下の手綱を取れない無能なんでなければ王様も敵ってことに。そこらへんの背景が気になって先が楽しみです!!

    作者からの返信

    あばばーーーー!!天城さんこんばんは!!!今回もお読み下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!最後の神のスキルは疫病神!!貧乏神の時点でも害意を持って使えばやりたい放題なのに、疫病神がそんなんで攻めてきたら手も足も出ません!!エステルの魔力完全遮断もユレルミの力解放には全く抵抗できませんでしたから、普通に戦ったら負けます!!そしてクソ忙しいのに大臣!!王様は一体なにやってる!?ってところですが、こっからは福の神のハッピー姫の苦悩になります!!なるべく明るく!シリアス回避で頑張ります!!

  • なにかしちゃいましたか?への応援コメント

    循環と喪失が貧乏神かな?
    そして疫病神、ヤベえのが出ましたね。
    疫病だから死神も兼ねてるんでしょうか?
    そして捕まるユレルミ、大臣は戦争で勝って儲けたかった
    のが目論見が外れた辺りかな?
    乗り切ってくれ!

    作者からの返信

    きえええええええ!!ムネミツさんこんばんは!!今日もご覧下さりコメントもありがとうございます!!!最後の一人は疫病神!!これはマズい!!一番ヤバそうな奴!!まあ今回はあくまでライトに、そこまでシリアスにする予定はありませんが、それでも注意しないと一瞬でシリアスワールドに引きずり込まれそうなヤバイ奴!!ということでこっからも気を抜かず頑張ります!!

  • 裸なら大丈夫です!への応援コメント

    矢張り、事情ありきだったんですね。
    そして悲しい事に、ウィンターの人々は『神の力』を己が欲望の為に使うと決めて、オータムに攻めて来た。

    ……だが、それだけが真実なのだろうか?
    って言いますのも、エステルさんの話からして、ウィンターは資源も人も少ないと言う言葉を言っている。
    なので、物語の流れからして、これはある意味、神様の力を持つ者を手に入れた為政者が出した苦渋の決断なのではないかと推測しますです。
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きょええええ!!書店さんこんばんは!!今回もコメント頂きありがとうございます!!!!本当に感謝です!!!!

    現代で見ると結構むちゃくちゃな作戦に見えますが、古代とかだと結構こういう攻められて逃げてその先を攻めるっていうのはすげえよくある展開です!!そして書店さんの仰いますように、これはウィンターにも事情がある……っていうことですね。一応、今までで出てきた神のスキルの所持者の二人、ユレルミとハッピー姫。どっちも凄い力を持ってますが、二人とも個人としてはあんまり幸せって感じじゃないんですよね。そしてウィンターの神のスキル持ちもこの流れで……ってことで、ラストまでやってこうと思います!!

  • 裸なら大丈夫です!への応援コメント

     強敵に攻められた者が逃げる先を侵略する、トコロテンのような民族移動の図! 世界史でよく見るヤツですね!! そんな詳しくはないですが好きなテーマです。

     しかしウィンターが急に強国になってこうもあっさり軍事バランスが変化するとは、やはり神クラスのスキルやばすぎる……! むしろこの強すぎる力が諸悪の根源のような。この世界の行く末に関わる根の深い問題に感じました。エステルが見いだしたようにみんなで財産を捨ててすっぽんぽんになれば平和になるのか……!?

    作者からの返信

    うおおおおおお!!!天城さんこんばんはあああ!!今回も読んで下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!嬉しいです!!!

    そしてこの攻められたら逃げて、その逃げた先の民族や国が割を食う。世界史のどこぞのヨーロッパや地中海沿岸でよく見る図ですね!!まさにそんな感じのイメージです!!!!

    そしてウィンターは仰るとおり神のスキルを持った者を獲得して強くなったという感じですが、そもそもユレルミは貧乏神のせいで不幸になってるし、福の神のハッピー姫も同じように少なくとも本人はむっちゃハッピーってわけでもないんですよね。このスキルのせいで色々大変なことになってて、これが諸悪の根源。本作はこれでラストまで行きます!!頑張ります!!!

  • 裸なら大丈夫です!への応援コメント

    強い国に攻められているから勝ち目のある国に攻めようとは
    酷い方針ですね。
    四季の順番みたいな感じが四つの国の強さでしょうか?
    三番目の冬の国がスキル持ちを手に入れたとか?
    残るサマーな国も何かありそう。
    ユレルミ達は国のごたごたを治められるのか?

    作者からの返信

    きょええええええ!!ムネミツさんこんばんはあああ!!今日も速効でご覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!これは今回は語ってませんが、戦っても勝てないから逃げ場を確保しよう!みたいな作戦ですね!!どっちにしろクッソ酷い常軌を逸した作戦ですけど!!

    そして今回は土地とか国とか簡略化してるのでこの四つの国だけで最後までいきます!!そのうち説明しますが、実はこの四国で強いのはスプリングとオータムだったんです!!元はオータムがずっと強くて、スプリングは最近抜きました!ウィンターとサマーはあんま強くない!それがなぜ!?ってところですね!!やってきますよおおおおおおお!!

  • みんな裸なら平気ですへの応援コメント

    良きかな、良きかな♪
    みんなスッポンポンに成っちゃったけど、それで死者が出なくなるなら、それに越した事はありませんからね♪
    戦争で死んじゃったら、家族が悲しみますしね。
    それを回避出来ただけでも、今回の行動は◎

    そして今回『特に私が良いなぁ』っと思ったシーンは。
    男女問わず、好きな人に抱かれる事は、凄く心地良い事だと言う事が表現されている事ですね♪
    まぁ、エステルさんは、少々過度な行動をとってしまっている様ですが。
    これもまた、自然に本能が動いてる証拠。
    人間は自然の行動を取る時こそ、一番素直に成ってる時ですしね♪

    えぇシーンや♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きょえええええ!!書店さんこんばんはああああ!こちらでもコメント今日も本当にありがとうございました!!!

    俺の普段書いてるような話のシリアスレベルだったらすっぽんぽんになったとしても細々とした問題がまた出てきて結局シリアスになるところなんですが、今回はシリアスレベルをぐっと下げてるので、すっぽんぽんになったら解決です!!それでいいのか!?!?って気もしますがそれで押し通します!!

    そしてほんとそう言って頂けて嬉しいです!俺にとってはやはりこういうネット上だけでは絶対に為しえない相手のぬくもりや肌の感触、生の実感みたいなのに直接触れられるのって凄く嬉しいし大切なことなので、ここはいつもの通りギャグですが、それでも最後まで何度も書いていきたいと思ってるところです!!本当に感謝です!!

  • みんな裸なら平気ですへの応援コメント

     いや、エステルたちにまで力が及ぶんじゃとは思いましたが……! まさかエステルがトリップしてるあいだに戦争が終わってて具体的な経緯がすっとばされるとは! 細々書くほどのこともないってことでもあるんでしょうが、これはヒドイ、最高です!!

     ユレルミも彼女の裸を隠すためにはこうするしかないですもんね……しかしハダカで抱きあったりすればこうなる!!

     エステルが欲情してるのはいつものこととして、こんな状態になってユレルミのオトコノコは大丈夫だったのか気になりますね! そういやユレルミにそっち方面の関心があるような描写は見たことない気が!!

    作者からの返信

    きえええええええ!!天城さんこんばんは!!!!今回もこうしてご覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!!戦争省略!!!!なんたることか!!!あまりにも酷い!!!いや、こことかいつもの俺なら四話くらい書けて書いてたと思うんですが、今回は全然重要でもないので服と一緒に吹っ飛んで貰いました!!

    そしてユレルミとエステルのすっぽんぽんぎゅっぎゅなんですが、今回はここをいかにエロくなく、さらりと書きつつおぎゃらせるかってところが一番大変でした!!だって仰るとおり全裸でくっつけばいろんなところが当たって大変じゃないですか!!マジでキツいですよ!!

    それでエステルはともかくユレルミの反応はどうなのかって話なんですが、ここではすっ飛ばしましたがこのネタはラスト付近でぶちかましてきます。初期の……っていう三点リーダー多めの喋り方から段々強気、しっかり者になってきてるユレルミ君に性欲はあるのか!? しっかり書きますので楽しみにしてて下さい!!

  • みんな裸なら平気ですへの応援コメント

    エステル、絶頂してましたね。
    全裸の力恐るべし。

    作者からの返信

    うおおおおおお!!ムネミツさんこんばんは!!今日も読んで下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!大感謝です!!

    まさにそう!!こんな酷いオチでしたが、まあ本作はこんなんなので最後までこんな感じでいきます!!!実際エステルとユレルミのぎゅっぎゅは色々描写するとやべえ領域にいっちゃうんですが、そこはマイルドにぼかしました!!が、頑張りました!!()

  • 戦いを止めて下さい!への応援コメント

    うん、実に良い解決方法です。
    世の中に害為す物は全て没収してしまうのです♪

    そぉ……考え方によっては『悪意』や『嫉妬』『害意』なんて感情も『ある意味、人間の持ち物』
    貧乏神であるユレルミ君を持ってすれば、絶対に奪えないものではないかも知れませんからね(笑)

    (*'ω'*)b←一番邪悪な考えの持ち主(笑)

    作者からの返信

    きょえええええ!!書店さんこんばんは!!!!今回もご覧下さり、鋭いコメントありがとうございます!!!

    実はその書店さんが仰ってる不可視の部分、無形の部分にも貧乏神パワーって影響与えられるんです。この前バラエーナから雪を奪いましたが、あれは雪を操るバラエーナの力を奪ってるので、すでにユレルミはやろうと思えば無形所有物を奪えるってことなんですよね。果たしてそれがどういう風に繋がっていくのか、こっからもできる限りスムーズに描写していきます!!

  • 戦いを止めて下さい!への応援コメント

    これは激しい戦い、ロボもいる。
    愛は力、そして貧乏神発動でみんな裸になって
    腹を割って話そうでしょうか?

    オータムの成長、新たな神が出るのか?

    作者からの返信

    おぼぼーーー!!!ムネミツさんこんばんは!!!今回も読んで下さり、コメントも本当にありがとうございます!!!!

    もともとオータムはこの高い技術力で強かったのですが、スプリングにハッピー姫が誕生したことでスプリングの後塵を拝するようになりました。ハッピーだけじゃなくてエステルがヤバイのも大きいですが!!

    そしてまずは全員裸で話そう!そのとおりです!!やります!!!

  • 王様に会いましたへの応援コメント

    ドラゴンに対するメタである貧乏神、そのメタカードである福の神……これは世が世なら悲劇が起きていた可能性ありますね……

    作者からの返信

    きええええええ!!雪車町さんこんばんはああ!!いつもご覧下り本当にありがとうございます!!!そうなんですよ!!今回の話で俺がチャレンジしてるのはまさにここで、俺って基本的に思いつく設定からしてシリアス寄りなんですよね。だから今までライトな話が書けなかった!!

    なので今回は設定はシリアスになる可能性を秘めつつも、世界やキャラの判断でシリアスにはならない、という方向で無理矢理パワー押ししてます!!いつもの俺だったら100%悲劇でした!!こわい!!

  • 戦いを止めて下さい!への応援コメント

     わーいロボだー! でもこの人もロボに乗ってやっとエステルに一目置かれる程度なんですね; やはりエステル強すぎる! この凄惨な戦場でも恋人とイチャついて万歳してる残念な子だけど……!

     ユレルミの力はやっぱ敵味方全軍にかけますよね。敵にだけかけたら味方による大量殺戮が始まりかねませんし。

     しかし武装解除だけならまだしも、全員スッポンポンになっちゃうんですよねコレ! もう真面目に戦争なんてやってられない! なんてこった!!

    作者からの返信

    きええええ!!天城さんこんばんはああ!!今日も読んで頂き、コメントも本当にありがとうございます!!!

    今回のオータム筆頭騎士も筆頭騎士というだけあってオータムでは最強です!!ただちょっとエステルが規格外すぎるので割を食ってますね!!(そもそもバラエーナの全長が350mで、そのバラエーナを一人で倒そうと思えば倒せるエステルがヤバイ)そしてここでもきっちりラブラブ脳内ピンクになったところで、きっちりユレルミに決めて貰います!!

    武装解除対象は全軍!!全員すっぽんぽんです!!もうだめだ!!!!

  • どうして戦うんですか?への応援コメント

    これこれ、エステルさん。
    嬉しい気持ちは解りますけど、ちょっとは自制しないとね。
    時と場合を考えて妄想しないと、その内、普段まで自制が効かなくなっちゃいますよ(笑)

    ……とは言え。
    まぁ今居るメンバーは、みんなそれを理解してくれてるから、気を許しちゃう気持ちも解らいますけどね(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    おぼぼーーー!!書店さんおはようございます!!今回もご覧下さり本当にありがとうございます!!

    ほんと、せっかく恋人になれたのに初っぱなから戦地に行かされるのはちょっと可哀想ですが、エステル的には荒事よりもユレルミとのイチャイチャばっかりになっちゃってて完全にお花畑ですね!!このままで大丈夫なのか!?

    でも書店さんが仰るとおり、それができるのもこのメンバーだからこそってとこはあります。自分でも言ってましたが今まではずっと一人で戦ってたので、仲間がいて気が緩んでるってことですね!!

  • 一緒に行きませんか?への応援コメント

    どうしよう……ユレルミ以外変態しかいない()

    作者からの返信

    あばばーーー!!ミレニあんさんこんばんはあああ!!またまたご覧になって下さってありがとうございます!!!なんたること!!本当にそうなんですよ!!というかユレルミもちょっと露出狂なとこあるのでオール変態PTです!!あばばばば!!

    ちょっといつもの俺の話とは作風違いますが、今後も試行錯誤して頑張っていきます!!!ありがとうございます!!!!

  • どうして戦うんですか?への応援コメント

     男のパートナーってナニをドコまでするんでしょうね!? ジローがすんなり二人の仲を認めてくれたのはよいことですが!!

     行軍中だってのにすぐ上の空になって相変わらずまっピンクな妄想のエステルに今回も笑わせてもらいました。これでまだ無知なのだから恐ろしい……!

     オータムの侵攻理由も今のとこ謎で興味を引かれますね、本当にジローが考えたとおりの理由なのか、それとも……あまりシリアスにはならないと思いますがやはり戦となるとワクワクします。今後の展開も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    うおおおおおお!!!天城さんこんばんはあああああ!!今回もコメント本当にありがとうございます!!!大感謝です!!!

    あのジローが意外にもあっさり引き下がったのはまさかの自分の席は空いてるから理論!!!!これはいけない!!!たしかに開いてるかもしれないがマジでなにをどうするつもりなのか!?ユレルミたんが危ない!!!!

    そして今回も平常運転なエステルですが、これでもご覧の通り妄想が前に進んでるんですよね!!!前はもっとプラトニックだったのが、今回はすっぽんぽんで抱き合ったらどうかとかいいだしてより生々しく!!これはいけない!!まずいですよこれは!?俺がカドカワに処られてしまう!!

    オータムがなんで攻めてきたのかとかの理由はがっつり決めてますが、今回もそこまで尾を引く感じにはしないように気をつけてます!!こっから後半の難題に向かってく感じなので、気合い入れて頑張ります!!

  • どうして戦うんですか?への応援コメント

    戦地へ進む一行、その行く手で何を見るのか?

    作者からの返信

    きょえええええ!!ムネミツさんこんばんは!!!今回もコメント本当にありがとうございます!!!!嬉しいです!!!!

    とりあえずここは移動回なんで平和でしたが、実際のところ戦争は起こってるので戦場ではこんなにのんびりとはいきません!!ただしこのメンツだと戦闘力は圧倒的なんですが、それをユレルミはよしとはしないのでそこで難しい展開になるかもしれません!!頑張ります!!!

  • 戦争ですか?への応援コメント

    ラブラブですやん(笑)
    まぁ、エステルさんの天然的な内容の手紙は置いておくにしても、相思相愛なれば、先にその様な報告をして置いても良いのかもしれませんしね。
    (それに至る行為が上手く行くかは別として……)

    ……まぁ、それよりも問題なのは「貧乏神である、ユレミル君の戦争への出撃命令」

    ……っとは言え。
    これも、その力があると解っているのに、国として『使わない』と言う選択肢が大臣たちにないのも頷けない訳でもないんですよね。

    私が大臣の立場なら、きっと同じ様に出撃依頼をする筈ですしね。
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きょええええええ!!書店さんこんばんはあああああ!!今回もご覧下さり本当に感謝です!!いっつも励みになってます!!!!

    そうそう、そうなんですよw
    今回はマジで十万文字で完結させると決めてるので、いつもはもっと色々やりたくなるところ、とにかくスパスパ削ってシンプルにガンガン進めてます。いつもの俺だったらそれこそハッピー姫の話とか何万文字もかけて書いてたと思うんですが、今回はそういうことはせず、メインの二人に絞って進行します!

    そしてさすが書店さん、貧乏神を軍事利用ってのは実はとてつもなく普通の判断なんですよね。福の神が内むきな力であるのに対して、貧乏神は明確に他者を害する力ですから。なのでここも難しいですが、シリアスは回避しつつうまく描写していきたいです!!頑張ります!!

  • 戦争ですか?への応援コメント

    おおう、ハッピーなエステルの幸せに水を差す戦争の予感。
    貧乏神の力を軍事利用とは許せませんね、まあ彼らならサクッと
    愉快に片付けてくれると信じてます。

    作者からの返信

    きえええええ!!ムネミツさんこんばんはああああ!!今日もこうしてご覧下さりありがとうございます!!!!!!

    結構早めにくっつきましたが、それはつまり前回も言ったとおりここからが二人の絆を確かめる試練があるということ!!貧乏神の力はぶっちゃけマジで強いので、実は軍事利用には最適なんですよね。そういうことを受けてユレルミとエステルがどうするのか。こっからも気を抜かず頑張って書きます!!!

  • 戦争ですか?への応援コメント

     あーあー赤ちゃんできたって勘違いしたまま両親に報告してるぅ! てか両親もまた強いですね!? この手紙のやりとりだけ見ても両親からも残念そうな雰囲気が漂ってきてる……! 二親ともしっかり生きてるのにエステルがこんなことになってる以上マトモなわけはなかった!!

     姫さまはやはりユレルミとエステルの仲を裂く意図は全くなかったんですね。一日くらい貸してもらってもいいだろうと思ったらその一日でエステルの我慢が限界になったと; まぁそのお陰で二人が結ばれたので結果オーライですが!

     来る来ると思ってた不穏な展開は敵国の侵攻ですか!

     それを撃退しろって命令が王様じゃなくて大臣から来てるあたり、城内の全てが味方ではないというのを反映してそうな気がしますね。どういうことになるのか楽しみにしてます!


    (ところで味方が見方になっています……!)

    作者からの返信

    うおおおおおお!!天城さんこんばんはああああ!!!またまたこちらでもコメントほんっとーーーにありがとうございます!!いつも励みになってます!!

    そしてここの両親への手紙ですが、特に今後に関わってくるってことはないんですが、逆にこのやりとりだけでこの両親も変なんだなってわかって貰いたかったので、天城さんが伝わったと言ってくれてとてもほっとしました!!

    そして姫様との関係も変にこじらせずすっきりとしました!これ長編だったらこの姫様を中心とした話をまた五万文字とかやって、エステルより姫様が人気出ちゃったりするいつものパターン入ってたかもですが、今回は十万文字なんでそこも回避!!あくまでエステルとユレルミの二人の関係だけを深めていきます!!

    そしてそしてこの最後の侵略!!これは最終盤への布石ですね。この戦争をきっかけに、福の神や貧乏神を巡る悪い奴の企みみたいなのが出てきます。でも今回はライトなので、悪い奴は普通に悪くて普通にぎゃーってなります!!

    さらに誤字も直しておきました!!本当にいつもありがとうございます!!!!

  • 一緒がいいんですへの応援コメント

    解らない事は、2人でじっくり時間を掛けて育てて行けば良い。
    そんな恋愛があっても良いと思いますです♪

    ただ……現状じゃ男女が逆転してますな(笑)

    だが、それもまた一興。
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うおおおおお!!!書店さんこんばんは!!!!!今回もご覧下さり本当にありがとうございます!!大感謝です!!!!

    今回は序盤エステルが間違った性知識や無知な恋愛観で右往左往するというのでギャグをやってきましたが、さすがにそれだけを十万文字やるのはくどいので、こっからは早々に両思いとなってくっついた二人の、でも変わらず頭のおかしい関係性で繋いでいこうと思ってます!!!

    ユレルミの方が恋愛知識あるのでここは押し切られましたが、エステルもこっからはきっと!!多分!!なんかお姉さんらしいことすると思います!!きっと!!