あとがき

あとがき兼何が書きたかったのか

 人類種の点滴です。この作品は途中(ほぼ設定だけ)を書いて放置してしまったので供養も兼ねてこの作品の設定を書き連ねようと思います。

 今作は丁度書いている時にツ〇フェ〇が騒いでいたのでなんかネタになるかな~程度の感覚から始まりました。要は見切り発車です。適当にディストピアを書きたかったというのが本心ですね。

 平たく言えば,「下ネタという概念が〇在しない退屈な世界」を更に悪化させた感じです。女尊男卑で,管理社会,子どもを作るのは許可制,一部の人間が健全であると“思った”作品や表現のみが世の中に放たれる。そんな感じです。

 何でもかんでも女性差別とTw〇tterで騒いでいるところから着想を得て,そういった人たちの発言を参考に書いてみました。そう考えると,結構過激ですね彼女ら。

 正直,この後どうするとかは考えず本当に何か書きたいシーンがあった訳でもなくただ見かけたから書き始めた作品なのでこれで説明は以上になります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

エデンの園(未完) 人類種の点滴 @gasumasuku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ