誠実に妻を愛した男が浮気発覚後苦悩と戦う全記録

誠実に妻を愛した男は突然妻に裏切られた。裏切った妻や周囲の関係者に優しく真面目な性格の男は追い込まれ、一人背負い込みながら時には自分を責め苦悩し怒り・絶望・愛情の残滓かもわからない未練なのかもわからないそんなグチャグチャな感情の間で苦悩し葛藤する戦いの物語です。シリアスですが引き込まれる作品です。
そして、最後まで見届けたくなる物語です。

楽しみ方の一つとして、おれだったら?最後はおれはどうする?なんて自分の選択と、主人公の選択を読みながら比べて結末に向かい読み進めていくのも良いと思います。
ちなみに、俺は「復讐」を選択して相手が生涯幸せになってはいけないとわからせますかね。罪と罰の等価交換って感じで。
人一人の心を殺すまでの罪を犯し人生を狂わした、こんな罪に釣り合う対価の罰なんてないと思うんですよね。法律で慰謝料の金額を算出しますが犯した罪の対価としては足りないんじゃないんですかね?そこに復讐を足したとしても。
人の命と同等の対価の物などないと某漫画の謎の狭間にある願いを叶える店の女店主さんも言ってましたからね笑 心を殺すもそれと同等だと思います。主観にはなりますが笑
さてさて、主人公はどんな選択を自分を傷つけた人たちにしてどんな結末を選ぶのでしょうか!
もし作者様の目に止まりこの意見に引っかかる部分があったなら考えの生ぬるい妻には最底辺に堕ちる数年後を描いて閉めて頂けたらうれしいです。
大抵のNTRざまぁなどは、原因の女や男はサクッと風邪の噂や説明文程度でその後を描写される事が多く本当に苦しんでるの?悲劇のヒロイン気取って心が殺されるなんて気持ちただ分かった気になって結婚とかしてんだろとか消化不良になる事が多いので是非、気に止まる事を願いつつ最終話を楽しみにさせて頂きます


作者様へ、多忙な中1読者のお願いなんですが?なろう版「マインドスワップ」が丁度話しがあまり変化していない部分くらいで連載停止になっていると思われますが、カクヨム版とは違う選択をする主人公が、浮気妻・浮気くらいと関係修復できるのではと軽く見ている実両親・面子を気にし娘バカの義両親・自分が紹介し結婚のきっかけを作った癖に、その自分の親友が浮気をし主人公の心を壊し追い込んでいるのに浮気妻を庇う様な言動をし壊れた主人公をドラマや読み物の綺麗事の机上の空論を偉そうにクールぶってしてくる妻の親友・間男へのざまぁや制裁復讐などを選択し主人公の精神や心もカクヨム版とは変えて、され夫にありがちな自分に自信を失い自分にも悪い点があったのでは?自分が自分がと苦しみ悩む精神ルートではなく、「やられたらやり返す○○倍返しだ!」くらい振り切り強い精神の流れで完全スカッ!と制裁ざまぁルートエンディング版など書いて頂けたら1「マインドスワップ」ファンとしては嬉しいので一考の程宜しくお願いしたいです。

その他のおすすめレビュー

@kyo-048さんの他のおすすめレビュー16