応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第104話 新任捜査員への応援コメント

    よ、ようやくラストまで辿り着きました。
    なかなか読み進めない不良読者をお許しください。
    そして何はともあれ第一部完結、お疲れ様でした!

    でもなんですか、これ。
    ミケくんに良いことばっか起こってません?
    やはり日頃の行いのせいでしょうか。
    とすれば、きっとジャンニさんは今頃すでに別の事件に絡んでぼやいているに違いない。

    圭以様の物語は本当にスマートで論点や謎も明確、そして何よりスピード感があって最高です。

    次のお話もまた読ませていただきますね。
    あ、でもまた不良読者になるかもですけど……^^;

    作者からの返信

    丁寧に読んでいただいてコメントも下さった那智さんのどこが不良読者でしょうか!? 感謝でいっぱいです、ありがとうございます(*´꒳`*)

    今回のお話はミケの参加ではじまったので、ミケ得ラストにしてあげました。ジャンニはご想像通り別の事件でぼやいてますが、いつか報われる日がくる……はず!(実はなんにも決めてない)

    謎やスピード感を褒めてもらえてとっても嬉しいです! 私のお話は関係者が多くて煩雑になりがちなので、どう伝えるかに頭を悩ませました。それが報われた思いです。

    あらためまして読了ありがとうございました!

  • 第103話 貴重な4日間③への応援コメント

    ジャンニさん、声真似ナイス!
    っていうか、人事ってそんなんでいいんですか?
    でもミケくんがこれで残ることができれば万事解決……なのかな?

    作者からの返信

    警察の人事がいい加減じゃだめですよね(笑)
    実は、ミケの人事はラプッチにかかってます。彼は隙がないように見えて実は脇が甘いので、ミケの残留を既成事実のようにできれば、「?」と思いつつも上に筋を通してくれるはず。

    ジャンニはミケにそこまでしてやる義理は別にありませんが、なりすましがばれると面倒なので適当にラプッチを言いくるめるんじゃないかと。

    このプロセスを書く予定はありませんが、こんなことを想定しています。

    あとはミケが父親と話をつければ万事解決ですが、それはまた別のお話……。

  • マヤさんが息をしていてまずはホッとしました。
    回復すればいいんですが?
    マヤさん、協力者なんて疑ってごめんなさいm(_ _)m

    作者からの返信

    マヤは脱水症状や熱中症が疑われるかと思いますが、危険な状態になる前に救出されたので数日で回復するはず。
    なんとなく怪しく見えるよう意識したので、疑ってもらえて実は嬉しいのです(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • 第96話 交通規制区域①への応援コメント

    へえ〜、ETCみたいなシステムでしょうか。
    確かに違反している可能性がありますね。
    ジャンニさん、眠りの小五郎みたいでさすがです。

    作者からの返信

    ええ、ETCみたいなものだと思います。個人情報なので実際の犯罪捜査に使われるかどうか分かりませんが、フィクションなので自由に使ってみました。

    イタリアにはもうひとつ「タルガシステム」という会社のナンバー読み取り装置もあり、そちらは警察に情報提供しているようです。

    日本ではNシステムというナンバー読み取り装置があって警察が捜査に役立てているとか。

  • クリスティはマヤを庇おうとしているのでは?
    もしかして車にはマヤが事件に関係した証拠が?
    あるいは一番ヤバいのはマヤは車とともにすでに……。
    だから車のことを隠している……とか。

    作者からの返信

    鋭いです! クリスティの真意は今の時点ではまだ見えません。マヤが事件に関与した可能性もありますが、どっちにしろ消息が分からないのはよろしくないですよね……。

  • 第90話 運が味方なら⑥への応援コメント

    臨場感あふれるカーアクションに脱帽です。
    さすがはジャンニさん、悪運強いですねー!

    作者からの返信

    臨場感あるとのお言葉嬉しいです! 車に詳しくないので人に聞いたりして書きましたが、ボロが出やしないかとドキドキで。
    ジャンニ、運だけは強い男なんです。

  • 第88話 運が味方なら④への応援コメント

    クリスティだったんですね。
    変態教授が犯人ではなんとなく腑に落ちないと思ってたんです。
    さてここからジャンニさんとクリスティ、どちらの運が優っているかの賭けですね。
    次、いきまーす!

    作者からの返信

    教授が犯人で終わったら腑に落ちないですよね。最初は犯人になる予定でしたが、連載中につじつまの合わない箇所がでてきたのでクリスティに登場してもらった経緯があります。
    その代わり教授にはなんとなく怪しい挙動をさせて、ついでに思いつきで変態にしました(どんなついでだw)。

  • 靴音で判断してたのなら証拠としてはかなり怪しいです。
    バスの回数券といい、なんとなく仕掛けが見えてきましたね。

    作者からの返信

    ジャンニとミケもまさか靴音で判断していたとは思いませんでした。
    おお、見えてきましたか! 回数券の話はこの作品中で一番ややこしい部分ですが、もうしばらくお付き合い頂けると幸いです。

  • 歓喜!ようやくイラストで見せていただいたラウラさんが登場!
    やはり切れ者のようですね。
    たしか日本贔屓でお寿司が好きだったような。
    ミケくんと共にいつかお会いしてみたいキャラです。
    ジャンニさんは……遠くから眺めてみたい。
    怖いもの見たさです。根は優しそうなんですけどね^^;

    ところでバスのトリックが明かされれば、事件の全容が見えてきそうですね。
    続きも楽しませていただきます。

    作者からの返信

    ラウラはコンビニのおにぎりが好きです。お寿司ももちろん好きだと思います! 会いたいと思ってもらえるのは作者としてとっても嬉しいです~!
    ジャンニも見かけたらぜひ声をかけてみて下さい。那智さんを怖がらせたり下品な話とかしないように、って言いきかせておきます( •̀ω •́ゞ)✧

    バスはトリックというほどの代物ではないのですが、解決への手がかりにはなるはずです。

  • 第104話 新任捜査員への応援コメント

    ミケはもう一生、顔の粉砂糖を拭えないでしょう……!
    残留もできて、人妻にも会えて、なんてミケ得なラストでしょうか!

    肝心の事件の方も、最後にはジャンニの錆びついた勘が冴え渡り、マヤの命は間一髪のところで助かって、ハラハラドキドキと手に汗握って追いかけていた気持ちが全て報われました!

    次作はきっと、引き続きシンデレラを追うんですよね?
    早くもジャンニとチームのみんなに再会したい気持ちでいっぱいです。その時はぜひアレッサンドラも、峰不二子的なポジションでどうにか参入してほしいww

    とっても面白かったです! ありがとうございました(≧▽≦)

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!! 
    一生顔に粉砂糖つけたままで、密かに再会を願っていそうですよねw ミケのチーム参加で始まったエピソードなのでミケ得ラストにしてあげました。

    手に汗握って下さったなんて、なんという嬉しいお言葉でしょう。わーいわーい(⁎˃ᴗ˂⁎) 次はシンデレラを追いつつ、新たな事件も起こります。再会したいと思っていただけたのも凄く嬉しいです。そのお言葉を励みにして早く公開できるようげんばります! 

    峰不二子的ポジション、敵か味方か分からないミステリアス系キャラですよね。アレッサンドラにぴったり! でもミケがますますはまりそうですねw 

    長編なのに最後までお付き合いいただき、こちらこそ本当にありがとうございました~~!

  • おお、ジャンニ、ラウラの力を借りることなく自力で真相にたどり着きましたね! やる時はやる!
    そして冷静なラウラさんはやはりカッコイイです♪

    作者からの返信

    ここで救出できなかったら読後感に影響しそうですしね(^^) ジャンニとしては借りられる力は全部借りるつもりでしたが、何となくこんな形になりました。ラウラを評価して下さり嬉しいです♫

  • 第97話 交通規制区域②への応援コメント

    もう少しで事件解決しそうなのに、なかなか全貌が明かされないのがもどかしいですね!
    ジャンニ、ついに皆の知恵を借りる時が。ラウラさんに期待します(*‘∀‘)

    作者からの返信

    ええ、でも全貌解明ももうすぐです。ラウラ、こよみさんのご期待に応えられるかな……。とりあえずここで全員に期待されるのはダメ出しですよね(笑)
    いっぱい読み進めて下さりありがとうございます!

  • 私も胡麻団子で……と思ったら、コメント欄でみんな言ってる(≧▽≦)
    ジャンニの勘がいつか当たる日がきますように……!

    作者からの返信

    ミケー、もう1個追加で! 
    ジャンニの勘は当たったり外れたりで、打率は五割くらいでしょうか。野球ならいいけど殺人捜査では外れてほしくないですよね。

  • 答えあぐねてしまったところが正直者ですね。
    軽い気持ちなら平然としらばっくれられるのでしょうけど。
    お互いに必要としていてもボタンの掛け違いみたいなことはよくありますよね。
    シカゴの『Hard To Say I'm Sorry(素直になれなくて)』が脳内再生されました。(古いですね)

    作者からの返信

    軽い気持ちじゃないけれど、深い愛情でもないかもしれない、うーん……と考え込んでしまった模様です。適当な台詞でお茶を濁せるほど器用でもなく。

    Hard To Say I'm Sorry、聴いてみました。あーこのメロディ知ってる! ……って、もしかしてめっちゃ有名な名曲ではないでしょうか? ひえー、光栄です!ヾ(*'∀`*)ノ

  • 第104話 新任捜査員への応援コメント

    完結、おつかれさまでした!
    ジャンニ親方やミケ坊にまた会えて、楽しい日々でした。粋なスパイスの効いたセリフがやっぱりしびれますね。
    〆は機動捜査部残留を告げられたうえに奇跡の遭遇! 「坊や」なんて声までかけてもらって・・・ミケ坊人生最高の日になりましたね。
    続編は「逆襲のラプッチ」でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます! 前のバージョンとおおむね同じお話ですが、楽しんでいただけて何よりです。そうですね、奇跡w アレッサンドラ姐さんにとっては何でもない日常の一コマですが、ミケは淡い思い出としてずっと残るんじゃないでしょうか。

    ラプッチは多分なりすましされたことすら気づきません(^^) 続編は……「親方に振り回されラプッチ」でしょうね(笑)

    2度目の読了ありがとうございました♫

  • 第104話 新任捜査員への応援コメント

    え? うそ!? 終わっちゃったの(*゚ロ゚)!!??
    なんかもうジャンニやミケがいるのが日常になってた。それにイタリアが舞台で警察のお話なのに、圭以さんが書くと不思議と現実世界と地続きな感じで違和感なく読めちゃうもんだから、それこそ登場人物皆、知り合いみたいな気がしてた。これはやっぱり圭以さんマジックと言うか、淡々と書いているようで、その実ひとりひとりのことを丁寧に綴っているからなんだと。うーん、凄いなあ。
    それにしてもこういうラストって意外だったけど、とってもいい! 好き♡
    これはきっとよい子のミケのために、神様(=作者さま)からのお茶目なプレゼントだったんだろうな。よかったね、ミケ♪
    完結お疲れ様でした&おめでとうございます💕 面白かったです✨✨✨✨✨

    作者からの返信

    えへへ……ミケ回なので、彼が正規メンバーになったところで幕引きです。そこまで身近に感じてもらえたなんて嬉しい! ギャー三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ 
    海外が舞台のお話は苦手意識をもつ人が一定数いると思うので、どんな読者にも親しみを感じてもらえるよう頑張ったつもりです。そこを認めてもらえたような気がして幸せです。
    知り合いみたいだなんて♡ もう知り合いですよ! みんな満つるさんの友達に入れてあげて下さい。え、いらない?w

    ラストも気に入ってもらえて嬉しいです。そうそう、執着を手放したご褒美。

    半年間お付き合い&たくさんのコメントに励まされました。ありがとうございましたー!

  • 第103話 貴重な4日間③への応援コメント

    どうせすぐにバレるけど、困るのはラプッチだけだからまあいいか。
    それに携帯は他人に見せたり預けたりする方が悪い。
    ラプッチやっぱりジャンニ信用して……る笑??

    作者からの返信

    何日かしたらラプッチは「あれ?」と思うんだけど、ジャンニに問い質してもすっとぼけるばかりなので真相が不明なまま「まあいいか……」となって、ミケはレギュラーメンバーになります(警察がそんなに適当でいいのか)

    なんだかんだで本当は信用してますね。こういうとき一番気軽に頼めるのがジャンニなんだと思います。

  • 第104話 新任捜査員への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    と、同時に楽しみが減ってしまったわ。
    やはりミケ君は相変わらずのキャラで母性本能をくすぐられる私。
    ジャンニ親方、燻し銀が増していました。
    良質サスペンス、シリアスなのにコメディ要素満載のシリーズ。
    またお待ちしております☺️

    作者からの返信

    楽しみに追いかけて下さったとのこと、感激です。ミケ、母性本能を刺激しましたでしょうか。ハナスさんのように素敵な女性に気にかけてもらえるなんて光栄だとミケも申しております。どうぞ今後の成長を見守ってやって下さいませ^^
    コメディを入れないと死ぬ病です。「覚書」の番外編として始まりましたが、あちらがシリアスすぎた反動が大きかったですね……w
    2回目の読了、ありがとうございました!

  • 第104話 新任捜査員への応援コメント

    えっ!? 「了」!?
    橋本様、ここで完結なのですか!? そんな……。( ;∀;)
    ここから始まる物語は……!?
    嗚呼、でも想像をかき立てる余韻も素晴らしいです。
    橋本様らしくて、とても洒落ていますね。
    ミケランジェロくん、実物と逢えて良かったね。(しかし! 人妻だから……そこは弁えてね! 前世の時のような過ちは犯さないように! と言いたいです)
    前世といえば……というか今世もジャンニ親方とレンツォ、活躍している割にはなんだかいろいろ報われない気もしますが、めげずにがんばって欲しいです。来世はきっと、いいことがあるに違いない! と思います。

    本格ミステリーの傑作『万年警部と殺しの流儀』、とても楽しく読ませていただきました。ジャンニをはじめとする個性的かつ魅力的な登場人物が揃っていたのも惹き込まれる要因でした。キャラの力って、大きいなと感じました。
    そして、そんな素敵なキャラクターを生み出す橋本様って、知的でクールに見えて、実はお茶目で可愛いらしい方なんだろうなと思います。
    カクヨムを開く時、橋本様の御作(近況ノートも!)が更新されていると心が躍ります。ジャンニ親方たちとの別れは寂しいですが、もしかしたら第3クールがあるかもしれないとの期待を胸に抱いて……!
    楽しかったです\(^o^)/
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    え、ここから始まる物語をご希望ですか? もう1回言って? よし録音したぞ! もう消せないからね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    続きは今5万字程度まで書き進めています。もともと10万字くらい書いてありましたが、ボツにして最初から組み直しました。その過程で設定に色々変更が生じたのでこちらを改稿し、今回の連載となった次第です。
    そんなわけなので気長にお待ち頂ければ幸いです。集中して早く公開できるよう努力しますので。挫けそうになったらブロ子さんの美ボイスを再生してエナジードリンクにします♡ 

    ミケランジェロが人妻といちゃこらはしていませんのでご安心下さい。ここで本人を見たことは、淡い思い出で終わるんじゃないかな……(*´꒳`*)
    ジャンニ親方とレンツォは、この先長いので簡単には幸せにしてあげません。ちっちゃく報われることならあるかもです。

    知的でクール(𖦹‎𖦹‎‎) そんな、実物とかけ離れた良い印象を抱いて下さっているなんて。実物はお馬鹿です。お茶目で可愛らしいは合ってます(全方向から石が飛んできそう)

    このたびは長い連載にお付き合い本当にありがとうございました! キャラを気に入っていただけたのも嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ジャンニが冴えまくってこのまま事件解決に進むのか、それとも見当違いの方向へ進んでいくのか……!
    絡まった糸がほぐれていく感覚が楽しいです(*´▽`*)
    ミケはアレッサンドラからの反応を得て、逆に余裕が出てきましたねw

    作者からの返信

    糸がほぐれていく感覚があるとのこと、ほっとしました。このあたりは作者の私でも頭がこんがらがりそうで(え)単純にしようと思って複雑になってしまう……。
    複雑なのはここまでで、この先はもっとシンプルになっていくと思います。
    ミケは推し(アレッサンドラ)に構ってもらって自信が出てきたみたいです。ご主人様に褒められた犬のような?

  • 第104話 新任捜査員への応援コメント

    やっぱりこのラストシーンは最高です!ミケ、もう一度アプリをインストールしそう……笑
    今回の連載でジャンニや登場人物のみんながさらに魅力的に感じました。名残惜しいです。たくさん楽しませて下さりありがとうございました!

    作者からの返信

    ラストはほとんど手を加えず前作のままですが、最高とのお言葉嬉しいです(^^)
    もういちどインストール、するかな……w ちなみにアカウントを消すことまではしてなさそうなので、再インストールすれば簡単に再開できます。

    改稿で各人の登場回数を増やしてみたんです。魅力的に感じていただけたとのこと、とても嬉しいです! 名残惜しいのお言葉も。やったー(^^) 

    再読なのにお付き合い下さり、要所でのコメントがとても励みになりました。ありがとうございました~!

  • 第104話 新任捜査員への応援コメント

    せっかくジャンニがあれこれ気を回して、残留を決めたのに、不安に思われてるの、まあ彼らしいなあと思わずニヤニヤしてしました。あとで所長にどやされてそうですが、まあ若者の未来のためということで、ここからようやくまたコンビが始まるのでしょうか……と思っていたらまさかの!

    この先波乱の予感しかしませんが、まずは完結お疲れ様でした。海外ミステリを読んでいるような臨場感に異国情緒満喫させていただきました〜!

    作者からの返信

    まさかの、のお言葉にこちらもニヤニヤします(^^) ジャンニの一存だったら不安しかないですよねw ラプッチは2,3日してミケがまだいると気づいたら不審に思うでしょうが、多忙だからどうでもよくなって忘れてしまうのではないかと(適当すぎる)

    イタリアが舞台なのに有名観光スポットにかすりもしないという……w それでも異国情緒を感じてもらえたなんて感激です。海外ミステリを読んでいるよう、とのお言葉も嬉しいです(*´꒳`*)

    最後までお付き合いありがとうございました!!

    編集済
  • 第104話 新任捜査員への応援コメント

    ミケ……よかったね!
    でもこれからこの彼女をストーキングして警察にとっ捕まるんじゃないぞ(((o(*゚▽゚*)o))) いや、ジャンニ警部シリーズの二作目はミケの人妻好きが災難をもたらす話かもしれませんね!

    本当に良質な読書体験でした。ご心配をおかけしたと思いますが、多忙+体調不良だったんですけど、その中でもこの作品は追いかけなきゃなあ~と楽しみにしていました……!!!
    本当に本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    ストーカーの通報を受けて警察が駆けつけたら、「ミケお前だったのか……!」ってなりそうですね(笑)
    二作目のミケは人妻好きは一旦落ち着きますが、ジャンニに引っ張り回されて文句を垂れています。

    体調大丈夫でしょうか……(><) お忙しいなか丁寧に読み込んで下さり、たくさんのコメントもいただいて本当に励みになっていました。季節の変わり目はよけいに具合悪くなりがちですし、ご自愛下さい。

    良質な読書体験~! 光栄です。こちらこそ再読了、本当にありがとうございました~。


  • 編集済

    第104話 新任捜査員への応援コメント

    その笑みがどんな女性からもたらされたものであっても、ミケの脳内では例のあの人だという確信と相まって凄く魅惑的に見えただろうと思います。
    「坊や、顔に粉砂糖がついてるわよ」だなんて、なんと挑発的な上から目線。ミケ、ゾクゾクしたでしょうね笑
    改めて、読ませていただく機会をいただいて感謝します。
    まだまだジャンニ達の姿を追っていたい。

    作者からの返信

    満を持しての。ええ、他の誰にも需要がない、ミケによるミケのためのミケ得ラスト。
    また人違いかもしれないし、幻かもしれませんしね。その場合は幸せな勘違いを胸に抱いて生きていくことになると思います(笑)

    >粉砂糖
    この先、粉砂糖を見るたびに脳内リピートしそうですね。さらにあんな妄想やこんな妄想で悶えるのかも。

    再読なのに来ていだたき、最後までおつきあいありがとうございました!🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

  • 第103話 貴重な4日間③への応援コメント

    やりやがったな!ジャンニさんwwwwww
    とは言えミケがまた参戦しそうでなにより!

    作者からの返信

    やっちゃいました! 勝手にこんなことされたら人事課の人が混乱しそうですよねw
    ええ、ミケはきっと次の最前線に投入されます(^^)

  • 第103話 貴重な4日間③への応援コメント

    橋本圭以様

    今回はミケランジェロくん絡みで琴線に触れるお話でした。
    ラプッチさんが携帯電話を置き忘れ、さらにジャンニ親方(!?)のモノマネのおかげで、ミケランジェロくんの残留がほぼ確定した!\(^o^)/
    そして、弁護士の妻、エステサロンの経営者とくれば……アレッサンドラさん以外に考えられません!

    作者からの返信

    親方のモノマネのおかげで捜査員1年生になれました。正規ルートではありませんが、運も実力のうちということで。ブロ子さんの琴線に触れられて何よりです(*゚∀゚*) 納得いただけるかどうか、ドキドキしていましたw 
    そして弁護士の妻でエステサロンの経営者、よく憶えていて下さいました。

  • 第103話 貴重な4日間③への応援コメント

    やってくれましたね👍ジャンニのなりすまし大好きです。ジャンニが演じるとラプッチが謙遜したいい人になる笑

    作者からの返信

    (*ノˊᗜˋ*)ノワーイ 柊さんに大好きって言われたー(お前じゃない)
    相手の人、「今日はやけにいい人だったな……?」って思ってるかもしれませんね。

  • 第103話 貴重な4日間③への応援コメント

    ジャンニがミケを残そうとしてる心情と、ラプッチがミケを外そうとしてる事情は違う。それを分かって読んでいるから、ジャンニの暴挙が魅力に見えてくるという魔術(笑)

    『君でなくていいから、誰か暇そうな者に頼んでみてくれたまえ(君でなくていいとは言ってない)』

    作者からの返信

    暴挙ですよね(笑)やりすぎな印象を与えたくないので、魅力と言っていただけてほっとしました。
    ミケがいてもいなくても別に構わないというのは両者同じだけど、異なる事情がプラスされてベクトルが反対を向いている感じ。

    (本当は君に来てほしいんだ。分かるよな……)


  • 編集済

    間に合って良かった!
    さすがジャンニ! 勘は正しかったし、何より助けられた✨
    あなたのおかげ!!

    あ、あと、〇んこ出そうでぶつけるもアリではないかと。

    作者からの返信

    ええ、最後の最後で勘があたってました(^^) 人助けが本分なので、そこは外してほしくないですよね。

    >出そうでぶつける
    なんだかすごく切迫した状況が思い浮かびました。

  • 第102話 貴重な4日間②への応援コメント

    そして迎えた月曜日。
    ミケが去り、新しい仲間が増えた。
    「今日からここに配属されるアレッサンドラくんだ」
    なんという運命の悪戯(笑

    作者からの返信

    それはまさに運命の悪戯ですね……。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。でも、ミケにとってはそのほうがいいと思います(笑)

  • 第102話 貴重な4日間②への応援コメント

    ニコラス!公文書偽造教授・ど変態教授・殺人講師のいる殺伐クソ研究室でよく耐えました……
    これからは穏やかな日々を過ごしてほしいです。

    ステファニア、発狂しないといいですけど……

    作者からの返信

    ほんとですよね。まともな人がいない(笑)ニコラスは退院したら頑張って大学院修了してくれると思います。
    ステファニアはネットで知り合った別の男と一緒にいるので、あまり相手にしてくれないかもしれません……。

  • 第101話 貴重な4日間①への応援コメント

    事件は解決したかもしれないけど、ミケ……><

    作者からの返信

    事件は終わったけど……な展開。まあミケはチームへの参加自体がイレギュラーですし、きっと納得してくれますよ。
    ミケ「できねーよ! ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン」

  • こんにちは。
    いつまでもぐだぐだ続きそうな夫婦の供述にうんざり顔の親方が目に浮かびます。そこから急展開での発見、落胆、安堵、、緩急にうっとりしました!

    作者からの返信

    この夫婦は普段からこんな感じなので、証言もこうなりました(笑)親方は割って入るタイミングを見つけるのに苦労したと思います。
    わあ、嬉しい。そんな感想をもらえただけで改稿の苦しさも吹き飛びました♫

  • 👏👏👏
    マヤが生きていたことが何よりです。スピード感ある展開がかっこよかった。夫婦漫才のお二人も👏

    作者からの返信

    スピード感ありましたか、よかった! ジャンニがシリアスモードなので、なんとなく場を和ませたくて夫婦漫才になりました。(コメディを入れないと死ぬ病)
    👏もありがとうございます(^^)

  • 橋本圭以様

    事故を目撃したらすぐ通報しなきゃですよね。面倒事を避けたい気持ちもわかるけども。その所為で手遅れになることだってあるわけですから。
    でも、生きてて良かったです! マヤの回復を祈ります。

    作者からの返信

    通報するかしないかが人の生死に関わることもありますよね。
    ここで「よかった」と言ってもらえるの、嬉しいです! マヤはもう少し遅かったら危険だったかもしれませんが、ちゃんと回復すると思います (∩´∀`)∩

  • よかった!!!よかったーーー!!!

    警察に通報するようなことじゃないだろって考える人結構いますよね

    作者からの返信

    生きてました~。こはるさんにマヤの心配をして頂けたのが嬉しかったです。
    救急車と同じで、迷ったら通報してみてもいいですよね。


  • 編集済

    事態が秒刻みで動いているような緊迫感。
    さすがのジャンニも軽口を叩けるような状況は過ぎたんだなと思いました。

    あと、ぶつけたらうんこしたくなる系の人間でごめんなさい

    作者からの返信

    緊迫感が出せてよかった。ええ、さしものジャンニも人の生死がかかっていると真面目になるみたいです。

    括約筋が緩むとかじゃないですよね。緊急事態でもできるのはかえっていいことだと思います。

  • >おれなんかの言うことを信用するな
    >さっきまで稀代の推理に思えたものが今やゴミクズ同然だ
    あれ? 実は私ってジャンニと兄弟だったのかな??
    なんかもう色々とイタい……。

    作者からの返信

    ジャンニの兄弟なら、きっとここぞというときは絶対はずさない、どんなピンチも切り抜ける強運の持ち主です!(主人公特典)

    編集済
  • 俺なんかの言う事を信用するなwwwww
    適当!適当すぎてうけるwwwww
    でも仕事できる人ってこういうふうに人を振り回す印象あります💪


    シニョーラが幸運の女神ですか!?

    作者からの返信

    ですよねー。自分のペースで人を振り回してばっかり……。ジャンニに付き合ってると忍耐力が鍛えられると思います。
    スレた感じの女神様ですけど、幸運をもたらすかもしれません。

  • 第98話 交通規制区域③への応援コメント

    「大間違いをやらかしているサイン」が、事件のことじゃなくて、ラプッチ関連のことでありますように!!!!!!!!

    作者からの返信

    間違っている予感って個人的に当たる気がするんです。
    ほんと、ラプッチ関連のことだったらいいですね!
    ラ「よくない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。」

  • 第98話 交通規制区域③への応援コメント

    このチームっぽい雰囲気いいですね。
    錆び付いてるどころかキレキレです。ここまで言い切っても不安を感じてるところがモレッリ警部の人間味ですね。

    作者からの返信

    わーい、ありがとうございます。チームの雰囲気を出せてよかった。
    キレキレなのは見かけだけだった……とならないよう、ここは祈っていただきたいところです。
    でかい口を叩いてるけど、本当は心配性なのかもしれません。

  • 第74話 彼女がいない人生への応援コメント

    ミケ、アプリ消してなかったんかーい!
    誉め言葉を返していただきます。まったく~( 一一)
    人妻は長文ポエミーなコメントに何かを察したのでしょうねw

    作者からの返信

    まだ消していませんでしたーッ。こよみさま、お仕置きして下さい。あ、それじゃご褒美になっちゃいますね。

    長文過ぎて、怖いから返事しとこうと思ったのかもしれませんね。

  • 第97話 交通規制区域②への応援コメント

    やっぱりラウラさんはここぞというときに頼りになる!!
    こういうふうにみんなで話し合って事件を解決に導いていく描写が好きです!

    作者からの返信

    ラウラ、入って初日なのにバリバリ動いてます。
    ありがとうございます(^^) 警察はチームワーク。事件の解決がケーキだとしたら、みんなでそれを等分するというか。ジャンニもその1片にすぎないんです。

  • 第97話 交通規制区域②への応援コメント

    交通規制区域というシステム、初めて知ったんですが、歴史地区の交通量を減らすため、というのがすごいですね。半端ない歴史を持つ国ならでは……とふと本邦の古都を振り返ってみましたが、意外と似たような規制があったりするのでしょうか。

    ともあれそんな地元ならではの制度が謎解きに関わってくるのわくわくしますねーー。いよいよジャンニ親方の推理が冴え渡るのか、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    公害を減らして歩行者に観光しやすくさせる目的があるみたいです。あとフィレンツェは旧市街の建物が古いので、車の振動がないほうが街に優しいのだと思います。昔は観光客の大型バスが乗り入れしていて、そのせいで大聖堂の丸屋根にヒビが入っているらしいですし……:;(∩´﹏`∩);:
    日本にも意外とあるかもしれませんね!

    自分は運転しないのでよく知らない制度でしたが、調べてみたら使えそうだったので(おいw)とりいれてみました! 親方の推理と同じように、設定にもどこか穴があるかもしれません(笑)
    評価をありがとうございました~!

  • 第96話 交通規制区域①への応援コメント

    こういう時、どういう方向性で攻めれば落ちるのか。相手にもよるので難しいですよね。少なくとも今回のジャンニのやり方はイヴァンには不向きだった、と。そうだよなー、どちらかと言うともっと頭がシンプルな人向けって感じだよなー。でも、こういう所が親方の可愛い? 所でもあるのでしょう。頑張れ! ジャンニ!

    作者からの返信

    手の内を明かさずにどれだけ相手から情報を引き出せるかどうかがポイント。自分からべらべら喋るようにもっていけばいいんです。ジャンニは多分それを分かっているけど、マヤのことがあるので焦りが出たのかな、と。応援ありがとうございます(*´꒳`*)

  • 第96話 交通規制区域①への応援コメント

    こういうときにうかんだ適当なことが、事件の解決につなが……るといいなあ!!

    作者からの返信

    適当なことだけはどんどん頭に浮かぶジャンニ警部です(^^) そのうち一つくらいは解決につながる……かも!

  • 第65話 消えた死体発見者への応援コメント

    ジャンニ、ものすごく地道な足を使う捜査をしていて、不埒なことを言っていても立派な警部なんだなあ……とすっかり感心していたのですが、肝心なところで! 緊急手配してー!

    作者からの返信

    アナログな親方は昔ながらの足を使う捜査のほうがやりやすいみたいです。
    そうだー! 肝心なとこが抜けてるぞ! マヤのことはあまり重要視していなくて、そのうち戻るだろうと思っているみたいで。

  • ラプッチ、意外と個人としての倫理観は高いタイプ!

    マヤ、生きてくれ…

    作者からの返信

    そうなんです。人格に難はありますが、そのへんはジャンニよりもちゃんとしています。
    マヤは……´ω`


  • 編集済

    第94話 白い車への応援コメント

    乗り心地は素晴らしかったわ。
    だって普段は濡れ場がないのよ。道徳的なカップルなんですもの。
    だから違う形で興奮を得ないと。
    これで当分おかずには困らない、最高のチン〇エチェント!
    (24歳 人妻)

    作者からの返信

    そこを伏せ字にするとはさすがです。乗り心地の箇所、その観点で突っ込まれるかもなとは思ってました。
    欲求不満を感じさせながらもカラッとした人妻の感じが出ていてよいですね。

  • 第94話 白い車への応援コメント

    「存じません」「記憶にございません」を使いまわしてしばらく粘れそうですね。

    作者からの返信

    政治家みたいですねw やっていませんと言わずに「記憶にございません」ってうまい逃げ方だなと思います。

  • 第94話 白い車への応援コメント

    すけべ教授め!!!!潔くすけべを認めろ!

    マヤ……今どこにいるのか……そしてラプッチ、ジャンニさんが心配で二人っきりになりたいのはわかるけどジャンニさん忙しそうだからほどほどにね!

    作者からの返信

    そうだ! すけべだってもう皆知ってるぞ!
    マヤの行方は今後の焦点になってきます。
    忙しい時を狙ったように二人きりになりたがる上司。多分寂しくて意地悪したいんですよ。

  • 第94話 白い車への応援コメント

    こっそりチラチラ見るから興奮するという金言。
    どこか疚しいところがあると自覚すればするほど、そこに背徳感と欲望のせめぎ合いが起こり、その感情を昇華することによって我々は愉悦を得るのです。(24歳 開発員)

    作者からの返信

    24歳でその境地。
    背徳感いいですね。背徳感はエロいシーンを盛りあげる気がします。ドラマとかのエロシーンってたいてい不倫とか浮気とか秘密の関係なんですよね。その場合、よく女性の背中が描かれる。
    うまくいってる道徳的なカップルは濡れ場がない。

  • うわー!供述が食えなさすぎる。そうだ、クリスティの今までの話であればディカプアとフラヴィアが死ぬ理由はわかるけれど、マヤが行方不明になった理由がわからない……

    作者からの返信

    ええ、どこまで本当のことなのか分からない感じの……。マヤの件に関しては何か隠しているとジャンニは疑っていますが、話してくれないので自力で答えを見つけないといけません。

  • ラウラ来たーーー!!
    ピシッとした優秀な雰囲気でかっこいいです(≧▽≦)
    ミケも、アプリ消したお陰かな? 捜査に集中していますね!

    作者からの返信

    ラウラ投入してみましたーーー。
    えへへ、かっこよく見えてよかったです!
    アプリがどうなったかは今後判明するはずですが、ミケは集中力がなかったことを自覚したようです(^^)

  • うおお……この供述、信じていいんですかね!!!

    作者からの返信

    信じて大丈夫です! と全面的には言い切れないのですけど、本音はたぶん何割か混じっています!(超曖昧)

  • 第90話 運が味方なら⑥への応援コメント

    うわー。アルファロメオ、警察車両だったのかー!
    (この前コメントに書いた「車の序列」、例えば日本でだったらイタリア車に乗るのはこだわりの強いひと、その中でもアルファロメオならちょいとオシャレを気取ってる的なイメージ(偏見)で、同じイタ車でもフィアットの方がカジュアルっぽく思える。壊したらフィアットよりアルファロメオの方が余計に怒られそうな(→序列)感じに思えたんだけど、そこら辺の車メーカーに対する地元の感覚が分からなくて教えて欲しかったの。でも、警察車両に使われるってことは当然だけどメーカーだけでなく車種によるよね。失礼しました<(_ _)> ちなみにマニアック度で言えばこんな話もあるのでご参考になれば https://matome.response.jp/articles/4305)

    作者からの返信

    車のことはよく知らないので(免許を取ったこともない)私が教えてほしいくらいです(^^) エッセイにも書いたけど大きい車と小さい車の区別しかつかない人だから。気づいたら作中で右ハンドル右側通行で走らせてたりするからね。そんなわけで地元の感覚は分からなくてごめんなちゃい。

    イタリアのパトロールカーはアルファロメオ・ジュリエッタ、フィアット・ブラーヴォ、セアトレオンなどが採用されてます。ランボルギーニ(臓器運搬用)もあるよ。

    覆面パトカーとキャラの個人の所有車は近年イタリアで売れたクルマの一覧から名前の響きだけで選んで出しています。(ボロが出ないように日本にないクルマを選びがち)

  • 皿洗いや工場のバイトを貶すもんじゃないぞ!!!まじ!!!
    高学歴にありがちですよね。そういう「底辺」に見える仕事を忌避するの……
    なんだか、研究者としては正規のルートをたどっただろうディ・カプア教授への嫉妬みたいのも感じます。

    作者からの返信

    なめてかかってるけど、バイトだって採用されるのは簡単じゃないですよね。
    そうなんです。アカデミック界隈は嫉妬が渦巻いてて怖い……。年長者が幅をきかせていて若い人になかなかチャンスがまわってこない事情もあって、彼は鬱憤を抱えていたと思います。


  • 編集済

    第90話 運が味方なら⑥への応援コメント

    橋本様、ほんっとに上手いですね! 臨場感あふれるカーアクションの描写に惚れ惚れします。映画ならここが見せ場とばかりに冗長なカーチェイスが繰り広げられるところでしょうが、今どきそういうのはもう食傷気味ですよね。
    でも、橋本様の文章は簡潔でありながら必要な情報と要所を捉えていて読み応えありまくりです! 面白いです(≧∇≦) こういうところ、ほんと好き! トラックとのニアミスや車内でのクリスティとの揉み合い、己の悲惨な最期の姿を思い浮かべるジャンニ……。こういうカッコイイ描写を味わえて幸せだなとつくづく思います。

    運がジャンニに味方してくれましたね(^^)vヨカッター

    作者からの返信

    わーい (*ノˊᗜˋ*)ノ ここは臨場感を感じてほしいところでした。
    映画のカーチェイス……長いやつは長いですよね。かなり古い刑事映画で、まったりしたカーチェイスが長々続いて笑いながら見ていたのを思い出します。
    トラックとニアミス(&運ちゃんの罵声)はお約束かなと思ったので入れました。冗長かもしれないと思ってましたが、触れてもらえたので残しておいてよかった。
    運は味方してくれたようです! 今後もこの調子だといいのですが。

  • 第90話 運が味方なら⑥への応援コメント

    よかった!ジャンニさん、ラプッチのあふれんばかりの愛(ですよね?)で救い出された!
    ミケ、ジャンニさんは大変だったんで気遣って*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    きっと愛ですね! または愛と憎しみが混ざり合って、死は自分の手で与えたいのかも(は?)

    そうだ、大変だったんだぞ! 状況を把握していない者同士の噛み合わない会話となりました(^^)

  • 第90話 運が味方なら⑥への応援コメント

    ノリス&コッポラお手柄です👏 
    サイレンの音が安心感を……ジャンニも人間ですね(今までなんだと思っていたのか)なんだかんだいって同僚にも愛されてるのが伝わります。

    作者からの返信

    ありがとうございます👏 応援が来るとは思っていなかったので、安心感も格別だったようです。そういえば人間なのでした(笑)
    周りを巻き込んでドジを踏みますが、愛されています(^^)

  • 第89話 運が味方なら⑤への応援コメント

    とりあえず車の序列が分からない……。
    イメージとしては、親方のトヨタはルパンのチンクなんだけど(警察と盗賊が一緒ではいけないのかもしれない)、アルファロメオはどのあたりなんだろうか。やっぱり壊し甲斐のある車種なんだろうか。ってあくまでもぶつかるイメージしかなくて……思わず目を瞑ってます!

    作者からの返信

    序列というと何の順番のことだろう。
    トヨタとチンクエチェントはイメージが似ているのかな? そこはちょっと分からない。

    少しヒヤッとする瞬間が続くかもしれませんが、気楽に楽しんでもらえたら嬉しいです。

  • 第89話 運が味方なら⑤への応援コメント

    「イヴァン、スピードを落とせ!」
    「あとどのくらい入るか試してみませんか?」
    そのころ、ジャンニはクリスティとア◯ルは出口か入口かで言い争っていた。

    作者からの返信

    〇に何が入るか考えていますが、全然分かりません!(>_<)
    アヒルですか? アヒルは入口です。

  • 第89話 運が味方なら⑤への応援コメント

    こんにちは。
    いろんな事実がつながって、解決が近づいてきましたが、この期に及んで大ピンチですね。運はだれに見方するんでしょうか??
    それにしてもジャンニ親方、ボスの不信頼が厚い。。

    作者からの返信

    事実関係が複雑なので、つながったと言ってもらえてほっとしました。
    運の神様に微笑んでもらえる人もいれば、そっぽを向かれる人もいて。
    親方、ドジを踏むことにかけては定評があるようで´ω`

  • 第89話 運が味方なら⑤への応援コメント

    ラプッチ!助けに行ってあげて!!ジャンニの白馬の王子様(仮)でしょ!!
    ドジを踏んだと心配するあたり、ラプッチはジャンニ好きですね(*´ `*)

    作者からの返信

    ええ、きっと本心では好きなんですよ(*´∀`*)

    ラ「助けに行けばジャンニの王子様(真)になれるだろうか……(ドキドキ)」

    編集済
  • 第88話 運が味方なら④への応援コメント

    ジャンニ、絶体絶命 !? 
    でも「運が味方なら」男と心中……なんてことにはならないはずですよね!
    ですよね !? 橋本様ーっ!

    作者からの返信

    はい、ブロ子さーんっ!(返事してみたかっただけ)
    ジャンニに運は味方するのでしょうか……。ちなみに普段はあんまり味方してくれないみたいです。

  • 第88話 運が味方なら④への応援コメント

    運が味方なら、はクリスティにも掛けられていたんですね。狂気じみた空気が怖い。

    作者からの返信

    そうなんです。わーい、タイトルに気づいてもらえたー。一応まだ若いんだから自暴自棄にならないでもらいたいですね。


  • 編集済

    第88話 運が味方なら④への応援コメント

    ニコラスに続いてこの人も……なんっていうやけっぱち!!!!

    作者からの返信

    いろんな意味でエキセントリックな研究室なのでした……!

  • 第88話 運が味方なら④への応援コメント

    なんと、まさかのジャンニ大ピンチ……!
    ミケの見せ場が来るのかドキドキしながら次回お待ちしてますー!

    作者からの返信

    ドキドキして下さってとっても嬉しいです!
    ミケ一人の見せ場にはならないかもしれませんが、最大限できることをしてくれると思います(^^)

  • 第87話 運が味方なら③への応援コメント

    うわーーーーうわーーーークリスティが怪しさをおびまくってきた!!!

    作者からの返信

    えへへ……怪しいんです。続きも楽しめるものでありますように。

  • 第86話 運が味方なら②への応援コメント

    ミケの着信がすれ違い……
    胸がざわざわします。

    作者からの返信

    もう少しざわざわが続くかもしれません。電話のすれ違い、ラブストーリーなら恋のスパイスになるんですけどね……

  • 第86話 運が味方なら②への応援コメント

    実は路線バス通勤だった変態教授…!!!
    えっとクリスティ、ホテルに連れてくとかいうの、嫌な予感しかしない。

    作者からの返信

    「バス通勤の変態教授」って嫌ですね。バスの中でなんかやってそう。
    ジャンニがホテルに連れ込まれなければいいんですけど……(>_<)


  • 編集済

    第85話 運が味方なら①への応援コメント

    フィアット・チンクエチェントをGoogleくんで検索すると、関連性の高い検索として「フィアット500 やめとけ」って出るの🚘 だからぶつけてもいいんじゃないかな。見た目カワイイけどねぇ。とりまシトロエンでは「やめとけ」とは出ない。

    バレたか!
    @鬼嫁

    作者からの返信

    あれ? 最初にこの車が出てきたときは満つるさんから「クラシックカーを壊さないで」というコメントをもらったような気がするけど、おかしいな……。さては別人だな!

  • 第84話 謎の黒い物体への応援コメント

    タイトル「黒い箱の誘惑」

    出演/親方、開発員、鬼嫁
    めくるめく未知の世界があなたをお待ちしています🍊
    毎週金曜日、午後8時~絶賛放映中!

    作者からの返信

    昔あった2時間のサスペンスドラマっぽいタイトルですね!


  • 編集済

    第85話 運が味方なら①への応援コメント

    犯人が生徒に手を出す変態か、生徒を盗撮する変態に絞り込まれた予感!?
    本当ニコラスお疲れ様です。
    こんな変態の研究室じゃ集中して研究出来なさそう。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    あっっ!!!!ニコラスも盗撮されてたり……!?

    作者からの返信

    ニコラスの盗撮写真www 研究に没頭している間に変な写真撮られてたら嫌ですね。
    ジャンニが、「おれの恥ずかしい写真ならいくらでもやるから学生はやめとけ」って言ってます。


  • 編集済

    第84話 謎の黒い物体への応援コメント

    コスタ…変態すぎる…
    知らん女の子にするのも絶許ですが、生徒とかやばくないですか

    作者からの返信

    そうですよね。ジャンニの推測が事実なら、教員としてあるまじきことです!(ꐦ°᷄д°᷅)


  • 編集済

    第84話 謎の黒い物体への応援コメント

    コメントする気まんまんで最後のほうまで読んでたら、コスタの眉間がコスタの股間に見えたので病院行ってきます。

    作者からの返信

    なのにコメント下さりありがとうございますw 病院行かなくて大丈夫ですよ! 私もそれに見えてきました(ㆆ ㆆ )

    編集済
  • ラプッチの浮き沈みがなんだか哀れになってきました。スピード感のある展開が面白いです! こんなにたくさんの登場人物の動きを巧みに配置されて、すごいなあ~。
    事件の合間に差しはさまれるミケの進退も気になります(>_<)

    作者からの返信

    ラプッチに同情ありがとうございます。大丈夫、きっとまた浮上してきます(^^)
    スピードを感じていただけてよかったー! 登場人物、減らしたいのにいつも多くなっちゃうんですよね……。

    (๑•̀ㅂ•́)و キャラは必要最低限にしよう!

    (ㆆ ㆆ )あれ、気づいたら30人ぐらいいる……(←毎回これ)

    でもコメントをいただいて、一応ちゃんと動かせているのかなと嬉しくなりました。

    ミケの進退、今後もちょくちょく出てくるので見守ってあげて下さい。

  • 第84話 謎の黒い物体への応援コメント

    どこまでもアナログな警部が一生懸命ハードディスクに挑戦するあたり、好感度大です。やっぱり嗅覚が鋭い。

    作者からの返信

    好感度あがりましたか、やったー! PC音痴の親方ですが、義務感から頑張りました。勢い余って壊したりしなくてよかったです。

  • ど変態教授……!?この研究室、副業がいかがわしかったり生徒に手ェ出してたりまともな教員がいないな!
    ニコラス、こんな研究室から逃げてくれ!

    作者からの返信

    本当に´ω` 現実の大学教授はそんな人はいないと思います!(と今さらフォロー)
    ニコラスも変なところに所属しちゃったものですよね。

  • 橋本圭以様

    アンドレア・コスタ……!
    彼の裏の顔が垣間見えるような回でしたね。秘蔵のコレクションとは、若くて美しい女性の画像なのでしょうか。だとすると……! 繋がりました。
    ふっふっ、橋本様、わかった気がします(^^)v

    作者からの返信

    繋がりましたか! 秘蔵のコレクション、そういう感じの何かです。教授の裏の顔は恐らくご想像の通りです(^^) どんな人にも裏の顔はあると思いますが、彼の場合はその職業のイメージにふさわしくない感じの……。


  • 編集済

    イタリア人も胡麻団子食べるんだね👀 じゃあ遠慮なく私も追加でお願い♪

    作者からの返信

    うーん、ジャンニは中華好きなので食べるけど、普通のイタリア人は存在すら知らないかも? 美味しいから広めたいです。
    ミケー! また追加来たよ!

    書き手として熱いコメントは大歓迎です。だから消さないで、消すなよ、消すなよ……って、あー消えてるぅー。

  • 紙飛行機のくだり大好きです。
    じゃあお言葉に甘えて胡麻団子追加で。

    作者からの返信

    紙飛行機ネタは自分でも気に入っているので、嬉しいです。
    ミケー! もう一個追加入ったよ!

  • うーん……真相に近づくのはなかなか難しい……
    で、ミケ!!わたしも胡麻団子追加で!

    作者からの返信

    はったりだけで真相には辿り着けないようで。
    胡麻団子おいしいですよね。ミケ、私も追加で!(๑´ڡ`๑)

    編集済
  • やっぱりラウラさんが加わると仕事に隙がなくなって大変良いですね!

    作者からの返信

    ラウラが仲間になったら人の3倍くらい動いてくれて、もう他のメンバー全員いらないんじゃないか? というレベルです(ㆆ ㆆ )

  • おやまあ……犯人……

    作者からの返信

    犯人、果たしてあってるでしょうか……。

  • こんにちは。
    幻のポルノ、、親方らしい発想ですが、あながち見当違いでもないような、、冴えてきたんでしょうか!? この調子で事件解決へ名推理が進むといいですね!

    作者からの返信

    そうなんですよね。実は見当違いの発想で笑いをとる魂胆でしたが、そういえば無難な答えだよなあと。
    迷?推理にご期待下さい^^

  • フラヴィア……😱
    それで殺されるだなんて!

    アレッサンドラ@人妻がかまってくれたのが、そんなに嬉しかったんですね*ˊᵕˋ)੭ ミケ…

    作者からの返信

    本作品の不憫キャラNo.1はフラヴィアで決まりです……!

    ええ、椅子から転げ落ちるくらいに。手が届かない推しなので、意外とそんなことでも嬉しいようです。

  • ミケ、大丈夫かwwwwww

    作者からの返信

    その場にいた人はみんなびっくりしたと思います(笑)

  • 橋本圭以様

    ジャンニ警部、惜しい! アレッサンドラですよ~。
    ミケランジェロくんのモチベが上がって良かったです!

    それにしても橋本様、ソフィア・ローレンやカトリーヌ・ドヌーヴといった往年の大女優の名前をよくご存知ですね。さすがです(^^)v

    作者からの返信

    そうなんです、当たらずとも遠からず。ミケ、彼女に構ってもらった(?)ことをガソリンにして頑張れるようです。

    いえいえ、実は疎いのでgoogle先生の力を借りました。ジャンニが「幻の~」と言うからにはそういう映像が存在しなさそうな、清楚系と思われる名前を挙げてみたんです。^^; イメージが合ってるかどうか全然自信がない……

  • 熟女という点では良い読みですね。

    作者からの返信

    そうですね! 類は友を呼ぶ(*´꒳`*)


  • 編集済

    同じく気になって見てみましたww さすが悠木さん✨ 今夜食べよう!
    見終わって、その後に続いたのが、
    岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」
    https://www.youtube.com/watch?v=OhnD_9Am4eY&ab_channel=yasuyukiINFO
    色々と絶妙に分かってるな、と感心したんですが、これは単に私の好みの問題なんでしょうか🍄??

    >うんざりさせたいなら受付をやらせなきゃ
    勉強になりました!

    ああ、嫌でなかったなら良かったです。
    クセツヨ岡村ちゃん好きなので♡

    作者からの返信

    リンク先、聴いているうちに癖になりそうな、不思議と中毒性のある曲だと思いました♫

    ここの受付は完全にフィクションで、実際は入りにくい雰囲気だから変な人は来ないかもしれない。逆に通信指令室のほうは変な人や暇な人から電話がいっぱいかかってくるらしい。

  • さすが、ジャンニ親方、目の付け所が違います。
    観察眼が鋭いですね。
    悠木さまのURLが気になって見てしまいました。
    ふふ、そうだったら大変ですね。

    作者からの返信

    ジャンニの観察眼、果たして成果を生むでしょうか……
    インパクトありますよね、きのこピアス。耳が重そう。

  • あっ、あれですよね!
    マリオとルイージが立派なキノコを持って歩いてたんですよね!?
    https://www.youtube.com/watch?v=JcAmgO2X2NI

    作者からの返信

    このCM(?)は何だw いちど見たら忘れられないピアスですね!


  • 編集済

    ここでもう一体の死体が見つかることを願ってた不謹慎な自分にビンタ。それはそうと、人間って生きてる時は一人・二人なのに死んだら一体・二体になるなと、ふと思いました。

    作者からの返信

    あと4万字なのに、ここでもう一体見つかったら終われないじゃないですかー。
    確かにそうですね。「一体」だと人というよりただの物体になって、心理的に遠ざかる効果がある気がします。

  • 第29話 心に浮かんだ思いへの応援コメント

    ミケ、間違えて人妻の画面を見せるんじゃないかとヒヤヒヤしましたww

    作者からの返信

    こんなことをやっているうちに、いつか誰かに見せちゃいそうですよね。気をつけるんだぞミケ……!

  • レンツォとジャンニのごみあさり班……!?

    作者からの返信

    ゴミあさり班結成です。もう出動の機会がないことを祈りましょう……

  • 「どうして男だと分かったんだ?」
    「それはほら、どこかの誰かさんみたいに前を開けて、」
    「分かった。もうそれ以上は言うな。ただし現物がついてるからってイマドキは男とは限らないんだぞ? 色々あるだろう? 例のえーっと、LL……」
    「……あんたよっぽど疲れてるんだな」
    「違う。おれは機嫌が悪いんだ。それだけだ」

    作者からの返信

    お疲れジャンニのコントありがとうございますw
    どうして男だと分かったかは、見た目で判断したんでしょうね。男性じゃなかった可能性もありますが、シルエットは男だったということで(*˘︶˘*)

  • 要するに20代から50代の間ですね。範囲広すぎ。とりあえず男だと分かっただけでも褒めてあげましょう。それから車も……!

    作者からの返信

    子供とおじいちゃん以外ですね! 1万人くらいいそうですが、目撃証言には違いないです。
    そうなんです、車が今後の重要な手がかりに。

  • >20代か30代かな。もしかしたら40代か、50代かもしれない

    あかん、ミルコまったく目撃者としての才能がないwwwwww

    作者からの返信

    ええまったく……´ω` 容疑者としてハズレっぽいばかりか、目撃証人としても頼りない男でした。


  • 編集済

    第74話 彼女がいない人生への応援コメント

    「執筆がんばってね(́∀`(⊃*⊂)🍡」

     悠木@開発員
    「新しい扉👼」
     いいね! -999,999件⤵

    ──ボクの存在ごと消してください!(切実)

    作者からの返信

    ラプッチ「開発……(ごくり)」