第33話 こんにちは

少しずつ身体が薄れていくのがわかる。

もう少ししたら完全に消える。

天国に行くのか。地獄に行くほど悪いことをした覚えはない。

そんなこともなく、完全に消えるのかな?


考えることもだんだん散漫になってきた。

まあいいや、いい人生だったし。


ふと気配を感じ、意識を向けると、グレーの子猫が俺を見ている。

近寄ってきた。匂いを嗅いでる。

おい、やめろ!

子猫は俺を飲み込んだ。



悟が消えた夜が明けた。

もうさんざん泣いた。不思議な恋だった。

悟が望んだ幸せだ。いつまでもクヨクヨしてらんない!

でもしばらく恋なんてできないけどね。


カーテンを開け、窓も開ける。

少し生ぬるい風を浴び、思い切り背伸びをした。


「ミャ~」


庭から猫の声がする。

見下ろすと、グレーの子猫が私を見上げている。


かっ、かわいい!


私は慌てて階段を下り、庭に出た。


子猫は逃げる様子もなく近寄ってきて、私の足に身体を摺り寄せた。


迷子かな?でも首輪もないし。

とりあえず近所のコンビニで子猫用の餌を買ってこよう。


この子猫は、寂しがっている私への神様からのプレゼントに思えた。

子猫は私を見上げてニャーと鳴いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子高生体内異物奇譚 栗北 花太郎 @asus1808

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る