応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第21話への応援コメント

    凱旋は戦いに勝って帰る事でこれからダンジョン行く時に言うことではない……

  • 第40話への応援コメント

    ん?ん?へ?

  • プロローグへの応援コメント

    一番ヤベェ

  • 第23話への応援コメント

    コピペ良いよ!猟奇的で(笑)

  • 第22話への応援コメント

    ワンコ系ヤンデレ(笑)

  • 第25話への応援コメント

    ってことは一番姫が純情だったのか…妹は寝てる時に襲ってバレたから兄妹では普通にするって誤魔化したと…

    えっ、血ってでないの?あれは本の中だけなの!?


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    妹…えっ、妹…えっ、!?

  • 第39話への応援コメント

    前の話からもしやと思ったがマジでしてるとは(笑)

  • 第6話への応援コメント

    ん?


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    ハッキョーしてるなぁ
    しかも他のものもセットで...

  • 第1話への応援コメント

    閉じ込められなかったか

  • 第24話への応援コメント

    注文に対する応答がいちいち重いなぉ()

  • 第18話への応援コメント

    こんなに綺麗に灯台下暗しという言葉を表す事例があっただろうかw

  • 第14話への応援コメント

    応援TWEETなう

  • 第28話への応援コメント

    私は絵文字好きですねぇ〜
    表情というかどんな感じかよくわかって良いですね〜

  • 第29話への応援コメント

    大砲だっさ

  • 第11話への応援コメント

    無一文にもかかわらず。襲ってきた暴漢返り討ちにして懐漁って財布抜き取らなかったんですね。この感じだと気絶される程度に済ませたる感じかな?主人公いい人すぎ。

  • 設定集への応援コメント

    it's really nice to have this

    thanks to this, I don't have to take notes


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    came out of nowhere

    but still acceptable cause they finally did it



    btw did she finally saw his face while doing the deed?

  • 第33話への応援コメント

    nice

  • 第25話への応援コメント

    finally met her

  • 第7話への応援コメント

    レイン姉さんなら世界中から芸術家を集めて絵画やら彫刻やら色々な形で残そうとしてそう。

  • 第1話への応援コメント

    傲慢くんがどんな幼少期を過ごしてこうなったのか気になる。

  • 設定集への応援コメント

    正直アルビノと言う設定よりハーフとか義妹とかにした方が角が立たなくて良いように思う。

    まぁでも幸せなら……OKです!

  • 第39話への応援コメント

    仮面は口でてるタイプのやつか。
    どこかに書いてたかもしれないけど最初のシーンに書いてたほうがわかりやすいと思う。

  • 第38話への応援コメント

    中の人くらいは家族構成とか気になってそう。

  • 第34話への応援コメント

    傲慢発言が染み付いてきた主人公が見たい。

  • 第27話への応援コメント

    笹塚にある六畳一間の魔王城思い出すなー。

  • 第12話への応援コメント

    怪しすぎるやつを取調室に連行するシーンとか見たかった。

  • 第4話への応援コメント

    団長忘れないであげて、、、

  • 第3話への応援コメント

    こいつらちょろいな

  • 第40話への応援コメント

    ここで急に妹のヤバさが分かったな

  • 第1話への応援コメント

    窓なし意味なし(*≧∇≦)ノ

  • 第40話への応援コメント

    姫大人の初級階段クリア( ≧∀≦)ノ

  • 第39話への応援コメント

    病み病みの実食べた姫ですね(~ ´∀`)~

  • 第37話への応援コメント

    脱出不可!!(゜ロ゜ノ)ノ

  • 第2話への応援コメント

    マキナ…?
    理央でも、アルベトでも、エレパースでもなく『マキナ』??

    記憶違いかもだけど、マキナって確か勇者ちゃんじゃなかった?

  • 第38話への応援コメント

    (誤字)分けた上げた→分けて上げた
    【指摘】僕が少し力を【 分けた上げた 】だけの存在ごときが勝てるような相手ではない。
    【修正案】僕が少し力を【 分けて上げた 】だけの存在ごときが勝てるような相手ではない。

    (誤字)沈むながらも→沈みながらも
    【指摘】その時間稼ぎを行うのは海に【 沈むながらも 】……生き延び、静かに息を潜めていた圧倒的な強者に分類される魔族が数人である。
    【修正案】その時間稼ぎを行うのは海に【 沈みながらも 】……生き延び、静かに息を潜めていた圧倒的な強者に分類される魔族が数人である。


     よろしくお願いします。

  • 第31話への応援コメント

    (誤字)言った→行った
    【指摘】「私たち少数で魔王を倒すって作戦も問題ないわね……唯一気になるのは向こうの大陸に【 言った 】際の兵站なのだけど……別に壊滅しても……」
    【修正案】「私たち少数で魔王を倒すって作戦も問題ないわね……唯一気になるのは向こうの大陸に【 行った 】際の兵站なのだけど……別に壊滅しても……」

     よろしくお願いします。

  • 第23話への応援コメント

    (誤字)決勝→結晶
    【指摘】僕は取り出した【 決勝 】を見て頷き、それをポケットへと仕舞う。
    【修正案】僕は取り出した【 結晶 】を見て頷き、それをポケットへと仕舞う。

     よろしくお願いします。

  • 第15話への応援コメント

    (脱字)していいる→している
    【指摘】「こっちにも弓矢をくれ!出来るだけ多く!こっちには塹壕に入ってこようと【 していいる 】奴らが多いんだ」
    【修正案】「こっちにも弓矢をくれ!出来るだけ多く!こっちには塹壕に入ってこようと【 している 】奴らが多いんだ」

     よろしくお願いします。

  • 第14話への応援コメント

    (誤字脱字)頂くl.→頂く。
    【指摘】僕はレルが淹れてくれた紅茶をありがたく【 頂くl. 】
    【修正案】僕はレルが淹れてくれた紅茶をありがたく【 頂く。 】

     よろしくお願いします。

  • 第23話への応援コメント

    (誤字)始めて→初めて
    【指摘】「ふふふ……一緒の共同作業……!地味にこういうの【 始めて 】よね」
    【修正案】「ふふふ……一緒の共同作業……!地味にこういうの【 初めて 】よね

     よろしくお願いします。

  • 第21話への応援コメント

    (誤字)表したい→現したい
    【指摘】だからこそ、少女は僕を前にして震えているのだろう。来る前からなので、少女は僕の前に姿を【 表したい 】わけではなかったのだろう。
    【修正案】だからこそ、少女は僕を前にして震えているのだろう。来る前からなので、少女は僕の前に姿を【 現したい 】わけではなかったのだろう。

     よろしくお願いします。

  • 第5話への応援コメント

    (誤字)兄→妹
    【指摘】「い、妹……?兄……え?え?え?【 兄 】なんか居ない、よね?〜〜(省略)〜〜」
    【修正案】「い、妹……?兄……え?え?え?【 妹 】なんか居ない、よね?〜〜(省略)〜〜」

     よろしくお願いします。

  • 第18話への応援コメント

    (誤字)ルールが→ルールは
    【指摘】「最初は……ただのウザイ奴だったのよ。傲慢で、自分勝手で、我儘で……でも、人を思いやる心も持っている子だった。【 ルールが 】絶対に破らなかったしね。〜〜(省略)〜〜」
    【修正案】「最初は……ただのウザイ奴だったのよ。傲慢で、自分勝手で、我儘で……でも、人を思いやる心も持っている子だった。【 ルールは 】絶対に破らなかったしね。〜〜(省略)〜〜」

     よろしくお願いします。

  • 第1話への応援コメント

    (脱字)捕まえた→捕まえたい
    【指摘】というか、レイン……イルミ王国を的に回してでも【 捕まえた 】僕……って一体何をしたんだ?相当なことをやっているよね?
    【修正案】というか、レイン……イルミ王国を敵に回してでも【 捕まえたい 】僕……って一体何をしたんだ?相当なことをやっているよね?

     【 的 】(誤字)については、既に報告者がおられるようなので今回では棚上げ。

     よろしくお願いします。

  • 第15話への応援コメント

    (誤字)アルベと→アルベト
    【指摘】抜け殻【 アルべと 】の体が完全に光の粒となってしまう。
    【修正案】抜け殻【 アルべト 】の体が完全に光の粒となってしまう。

     よろしくお願いします。

  • 第32話への応援コメント

    (誤字)屈指→屈し
    【指摘】「あぁ……神よ……私は【 屈指 】そうです……」
    【修正案】「あぁ……神よ……私は【 屈し 】そうです……」

     よろしくお願いします。



     帝国奪還という、政治的に重大な功績を王国の単独勝利で終わらせない! ってやって来たのに、無事(笑)に世界が協力して解決されても結局は『擁する戦力(一騎当千を遥かに超越した某仮面奇……貴人の超戦力が居る)的に王国のひとり勝ち』って判ったら絶望しかないわな。……御愁傷様です。


     少し疑問なのが、なぜ他国の軍隊の介入が間に合ったのかという点。

     主人公が魔族の帝国襲撃を察知した時点で帝国を危険視している王国、その実権をほぼ掌握してる王女殿下がそのことを把握していなかったことから、他国の上層部に帝国の情報が出回るまでかなりの時間を要するのではないか。
     また、帝国の危機が事実だと判明しても即座に救援部隊を組織するとは考えづらく(自国の防衛体制の構築や帝国から利益を引き出す状況を探るための風見鶏)、主人公の介入から事態の急変“属国化”を知って国家間パワーバランスを危惧、そこから部隊を編制、送り出された軍隊が現地に到着──、果たして間に合うか?

     長々と書いたが、シンプルに
    『帝国が魔族に襲撃されたことが各国に認識されるまでの時間』(参考・王女殿下が認識するより主人公の介入のほうが早かった)
    『王国(主人公)が介入し、帝国が属国になる情報が各国に認識されるまでの時間』(各国が風見鶏せず部隊を送り込むにはこの情報が不可欠)
    『国家間のパワーバランスを危惧し、送り込む部隊を組織する時間』
    『各国から現地まで、(おそらく馬で)軍隊が移動する時間』(長距離や大規模の転移、もしくは“転移魔法”そのものが「伝説上のもの」のため転移は手段として使えなかった?)
     が必要な訳で。

     主人公や強化(狂化?)皇女なら、他国の介入なんて許さないくらいパパッと事態を収束していると思う。
     政治的に大きな功績(救国)だけでなく帝国の属国化という報酬がある以上、王女殿下が他国に功を譲る理由もないし……本当になんで?

  • 第24話への応援コメント

    (脱字)震えいて→震えて
    【指摘】体は【 震えいて 】いる。激痛は走っている。体の感覚が消えている。
    【修正案】体は【 震えて 】いる。激痛は走っている。体の感覚が消えている。

     よろしくお願いします。


     こういう報われない暴走展開好き。……守られてたクセに手のひらクルーする有象無象にヘイトチャージされるけど!

  • 第15話への応援コメント

    (誤字)形勢→形成
    【指摘】大量の魔力が吹き荒れ……僕を中心としてアレイスター帝国全土を覆うように巨大な魔法陣が【 形勢 】される。
    【修正案】大量の魔力が吹き荒れ……僕を中心としてアレイスター帝国全土を覆うように巨大な魔法陣が【 形成 】される。

     よろしくお願いします。


     あと、王女殿下が「王国臣民」と口にしたことが気になる。
     属国になる/なったとしても、一応は他国のはず……。まあ、属国(同勢力)になったんだからそれはもう我が(王国)臣民と同じことだよね! って思考なら無問題です。

  • 第14話への応援コメント

    (誤字)そrは→それは
    【指摘】「〜〜(省略)〜〜……【 そrは 】ときに己を滅ぼすことになります。〜〜」
    【修正案】「〜〜(省略)〜〜……【 それは 】ときに己を滅ぼすことになります。〜〜」


    (誤字)一種→一瞬
    【指摘】〜〜(省略)〜〜偉大なるアレイスター帝国をこの【 一種 】でダストシュートしたんだね。〜〜
    【修正案】〜〜(省略)〜〜偉大なるアレイスター帝国をこの【 一瞬 】でダストシュートしたんだね。〜〜



    よろしくお願いします。

  • 第10話への応援コメント

     新キャラの皇女殿下は身分を明かしてるのに、なんで我らがヤンデレ王女は家名なしの名前だけなん…?

     王族(次期女王)という地位で威圧しとけば、大抵の“主人公を狙う雌豚“(殿下目線)は牽制できると思うのだが。……程度の浅い奴等なら兎も角、“主人公ガチ勢”の方々は『効果無し』と撲殺少女が証明していますけどね!
     王族ともあろう者が他国(それも非常時の)に通達なく侵入したことで国際問題になってしまう、それを回避するため……って発想はあったんだけど、帝国民と思われる負傷者の腕をあっさりと叩き潰してるので損得勘定はぶっ壊れてる疑いから没。
     仮にその行動が“主人公への執着“が理性を上回った故の暴挙であるなら、感情が損得勘定に勝った結果なのだとしたら、なおさら身分を明かさない理由がわからない。本文通りの“貴女とはなるべく会話したくない”って拒絶の表れなの…?

  • 第2話への応援コメント

    (誤字)移りし→映りし
    【指摘】「くくく。汝にも我の瞳に【 移りし 】物を見せてやろう〜〜(省略)〜〜」
    【修正案】「くくく。汝にも我の瞳に【 映りし 】物を見せてやろう〜〜(省略)〜〜」

    よろしくお願いします。


    やん♪ヒロイン同士の邂逅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    れでぃ…ふぁい……!


  • 編集済

    第24話への応援コメント

    (誤字)前の→前も
    【誤字】【 前の 】叫ばれたんだけど。
    【修正案】【 前も 】叫ばれたんだけど。

    よろしくお願いします。


    借金取りの態度、冒険者らの反応──、さてはこの撲殺少女、主人公と出逢う前から“純真な娘”じゃなかったな…?
    ヤン♪ な女の子に純粋無垢求める方が間違ってるのかなー?

  • 第13話への応援コメント

    (脱字)あっった→あった
    【指摘】〜〜(省略)〜〜……伝説の中で書かれていたことも本当に【 あっった 】ことなのかな?
    【修正案】〜〜(省略)〜〜……伝説の中で書かれていたことも本当に【 あった 】ことなのかな?

    よろしくお願いします。

  • 第12話への応援コメント

    (表現の不一致)うち→撃ち
    【指摘】僕は黄金で出来た玉座の間を走り回り、レールガンを【 うち 】続ける。

    【修正案】僕は黄金で出来た玉座の間を走り回り、レールガンを【 撃ち 】続ける。
    【根拠】たとえ、頭を【 撃ち 】抜こうとも、心臓を【 撃ち 】抜こうとも、ビクともしない。
     指摘箇所以外では『撃』が使用されている。


    よろしくお願いします。

  • 第37話への応援コメント

    (誤字)答えて→応えて
    【指摘】「我のために用意したのであれば……それに【 答えて 】やろうではないか〜〜(省略)〜〜」
    【修正案】「我のために用意したのであれば……それに【 応えて 】やろうではないか〜〜(省略)〜〜」

    よろしくお願いします。


    ……王女殿下、監禁確定お慶び申し上げます。

  • 第28話への応援コメント

    (脱字)、
    【指摘】玄関の扉がノックされた音である【 、 】。
    【修正案】玄関の扉がノックされた音である。

    よろしくお願いします

  • 第26話への応援コメント

    ──屋台から離れていった。

    やっと遭遇したか。……今回は、ここで終わりなんね。
    さっさと次読も次…! あ~次話からがホント楽しm

    ──「みーつけた」

    !?!!!?!?!!


    ……最高だったよ、ウン。イイ意味で!

  • 第12話への応援コメント

    (表現の不一致?)あげる→上げる
    【指摘】「〜〜(省略)〜〜それでランクを【 あげる 】方法はなんでしょうか?〜〜」


    【根拠】「して、ランクを【 上げる 】方法は?〜〜」
    「冒険者ギルドの信用がなければ冒険者としてのランクを【 上げられない 】のです。
    Dランクまでは実力だけあれば【 上がれる 】ので、Dランクからのスタートとなると思います」

     指摘箇所以外ではほとんどの文に『上』が使用されているため、統一されていないことに違和感を覚えた。
     主人公の性格を表現するための意図的なものなのかとも思えたが……最後まで察せられず申し訳ない。




    (誤字)変わり→代わり
    【指摘】「〜〜(省略)〜〜誰かが【 変わり 】にやってくれる方が楽というわけです」


    【修正案】「〜〜(省略)〜〜誰かが【 代わり 】にやってくれる方が楽というわけです」



     よろしくお願いします。

  • 第39話への応援コメント

    この姫様急にギア上げてきたな……

  • 第5話への応援コメント

    文章に阿智太郎味を感じる。

    作者からの返信

    だれしょれ……しらなぁい。

  • 第40話への応援コメント

    そして何もない

  • エピローグへの応援コメント

    人魔対戦編の後半ぐらいからストーリーが進むのが早すぎて、イマイチ理解できなかった・・・(泣)

  • プロローグへの応援コメント

    アンリ・マユ・・・?

  • 第1話への応援コメント

    油はグツグツしたっけ?黒い煙が出でくるような。火災報知器の設置を推奨いたします。

  • エピローグへの応援コメント

    完結乙 ✧\(>o<)ノ✧

    作者からの返信

    ありがと!

  • 第11話への応援コメント

    勇者がドM枠かー

    作者からの返信

    せやね……正確には性癖ごちゃまぜド変態だけど。

  • 第34話への応援コメント

    ようやくきた!ヤンデレへの対処法!待てました!もっとこういうのが見たい!

  • 第34話への応援コメント

    ヤンデレへの対処法…覚えておきます

  • 第19話への応援コメント

    ほらぁ

    やっぱりヤッテル

  • 第14話への応援コメント

    粋がるなよ!雑種風情がぁ!

  • 第12話への応援コメント

    コメント欄にFGO民いっぱいいて嬉しい
    まあ自分も新米マスターだけどネタだけはわかる

    作者からの返信

    作者だけが置いていかれる……ゲームやってないんご。

  • 第9話への応援コメント

    ニーナ
    懺悔するなら今が一番楽だぞ

  • 第4話への応援コメント

    ん?
    なんで5000キロ離れたダンジョンで名前知ってるの?
    どっかで名乗ってた?

  • 第3話への応援コメント

    うん?
    ソ連兵と議員さんいなかった?

  • エピローグへの応援コメント

    あれかな?
    カラッと揚げられたお兄喰ってるの?
    妹さん

  • 第35話への応援コメント

    2つ下のコメントに意見すると味がどんどん悪くなる的な設定でもいいかも

  • 第30話への応援コメント

    ガタガタ 
    寝てる間?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 第27話への応援コメント

    いきなり絵文字大量はやめれ
    お腹痛いww

  • 第26話への応援コメント

    背筋ゾクッってなった

  • 第23話への応援コメント

    イギリスだけひどい!w
    パンジャンもだろ!

  • 第22話への応援コメント

    食材頼むときだけ喋るのほとんど変わらないの好き

  • 第16話への応援コメント

    媚びぬっ!

  • 第9話への応援コメント

    お、おう
    あれだな
    とばっちりの黒髪の人可哀想

  • 第1話への応援コメント

    みんな設定ガバガバとか言ってるけど違う!
    きっと油を被ったから死んだんじゃなくて油を被った後のことを考えてショック死したんだよ!
    どっかのクズマさんと一緒で

  • 第6話への応援コメント

    脳内新聞スゴ...!

  • 設定集への応援コメント

    なるほど、このような設定だったのか。
    明後日の方角な勘繰りしまくってましたね。
    章末での公開、助かります。

  • 第19話への応援コメント

    最初の出会いのダンジョンからの帰還時に、経験値吸ってたのか?
    ってか地力が既にもう...?
    と、なると...当時ニーナが担いでた諸装備類の出所は...|д゚)!!

  • 第2話への応援コメント

    誤字 純血を捧げた
       純潔

  • 第1話への応援コメント

    準備は完璧だ。何の問題もない。

    なんと素晴らしい、読者にフラグ臭を感じさせる文言なのでしょう。
    あっ(察し...  ってなる読者は何割にのぼるのか...

  • 第26話への応援コメント

    され⇒さて
    の修正がまだみたいっす

  • 第23話への応援コメント

    イギリス人だけは反って恨みを買うのかな?w

  • 第21話への応援コメント

    都?からわざわざ小屋に戻ってんのかよw
    金持ってても使えないんじゃ、宿も飯も調達できないのか...

  • 第22話への応援コメント

    この緩くてほのぼのした感じがすごく好きかもw

  • 第13話への応援コメント

    > ……あれ?僕、また何かやっちゃいました?
    >とりあえずこれは言っておくべきだろう。礼儀だ。

    唐突にこれは反則だよwwwwwww

    飯食いながら読んでいてモニターが大惨事ww
    お腹痛いwwww
    義理堅いのねw
    笑い過ぎて鼻血出てきたwww

  • 第28話への応援コメント

    年号云々の問題じゃなくて因果関係を言ってるんだと。
    アメさんの参戦という因があってミッドウェイ敗戦という果があるわけで

    極論すれば、ハルノートを丸飲みされたらアメさんのWWIIへの裏口からの参戦は何年か遅れただろうし、件のミッドウェイ海戦は起きてないし。

  • 第16話への応援コメント

    >「ァア!?何言っちょ前の女みてぇなことを言っていやがる!!!お前はッ!」

    いっちょ前(一人前)の誤字?

  • 第5話への応援コメント

    教養のなさそうな盗賊さんが「一線を画す」とか言うやろか。誰かに雇われて盗賊の演技でもしてんの?