律儀で素直な教え子

結騎 了

#365日ショートショート 088

「とても、真面目な生徒でした。我々教師の言うことをとても素直に聞き、すぐに実行に移せる子でした。ああいう子を模範生と言うのでしょうか。しかし、なんでまた突然、姿を消したのか……。とても困惑しています」


 発見されました!例の少年が発見されました!失踪から実に20日!場所は、なんと韓国!韓国です!韓国の地で彼が発見されました!


「はい、うちの次男になります。昔から、とても実直な子で。いや、実直すぎるといいますか……。特に目上の人に対しては、とんでもない律儀さを見せます。それが、まさかこんなことになるなんて」


 今、捜索隊とマスコミのヘリが次々と降り立ちます。現場は騒然としております。我々も彼の元へ向かいます!


「見ました。確かに見ました。運動着姿の少年が、貨物船の甲板で走り回ってるんです。あまりに異様な光景で、夢かと思いましたよ。あれ、幽霊じゃなかったんですね。まさか、日本から韓国に渡っていたなんて……。なんだか笑っちゃいますね」


 彼は黙々と走り続けています!無事に発見されたことは喜ばしいことです。しかし、国民の関心は、残念ながらそこではありません。彼は、なぜ突然、韓国に向かって走り出したのか。あらゆる危険を乗り越えてまで、この地に来たのか。それが分からなければ、我々は夜も寝れません!


「はい、僕は彼と同じ部活です。顧問の先生が、とても熱血で。一昔前の学園ドラマに出てくるような、熱い先生なんですけど。彼は、その先生をとても尊敬していました。だから、部活を休んだ時はまさか学校にも来てなかったなんで、思いもしませんでした。それも、外国だなんて。驚きです」


 すみません!ぜひこちらに!こちらをお願いします!少年!少年です!こちらが例の少年です!あの、君はどうして、どうしてこんなことをしたのですか!ぜひお答えください!


「せ、先生が……。あの夕焼けに向かって走れ、って」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

律儀で素直な教え子 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ