ノーディスクリプション

横山記央(きおう)

ノーディスクリプション

「おはようって、アルトいたの?」


「おはようって、もうすぐ昼だよ。ミラ姉、今起きたの?」


「大声出さないでよ。今朝まで呑んでいたんだから。お水ちょうだい」


「そんなに呑んでばかりいて、彼氏に飽きられても知らないよ」


「ふふ~ん、彼は私の体とテクにメロメロなのよん。いらぬ心配です~」


「うわ、引くわ」


「思春期の弟には、刺激的すぎちゃったかしらね~」


「ただいまー!」


「キャミちゃんごめん。大声禁止ね」


「ごめんなさいです」


「謝らなくていいよ。キャミは何も悪くないんだから。悪いのは、朝まで呑んでいたミラ姉なんだから」


「ミラお姉ちゃんは、朝まで呑んでいんですか? お水飲みます?」


「ありがと~。さっすがキャミちゃん。どこかの弟とは違って、しっかり気遣いのできる妹を持つと、ホント助かるわ~」


「ところで、アルトお兄ちゃんは、シルビアちゃんのお家に行かなくていいんですか?」


「え、なんで、オレがシルビアの家に行く必要があるんだよ」


「だって明日の朝には、王都に行っちゃうんですよ。魔術学園に入ったら、最低二年は戻ってこられないんですよ」


「そ、それくらい知ってるって。だけど、オレには関係ないだろう」


「アルトお兄ちゃんに関係ないんですか? シルビアちゃんのことが好きなのに?」


「な、な、なんで知っ……ちが、そうじゃなくて、えっと」


「アルトお兄ちゃんがシルビアちゃんを好きってこと、みんな知ってますよ。まさか、隠せていると思っていたんですか?」


「ぷぷぷ~。キャミちゃん、そんなにストレートに言ったら、アルトがかわいそうだよ。これでもアルトは、秘密にしていたつもりなんだから」


「そうなんですか? キャミは、みんなに知って欲しくてアピールしてるのかと思ってました」


「バ、バカ言ってろよ。オレは別に、シルビアのこと好きとか、そういうんじゃないんだからな」


「またまた~強がっちゃって。お隣のシルビアちゃんのことを思っては、夜な夜な右手が止まらないんじゃないの?」


「ちょっとミラ姉、キャミの前で何言ってるの? まだ酔ってるの?」


「アルトお兄ちゃん、キャミを子供扱いしないで下さい。キャミはもう十歳ですよ。立派なレディーなんですから。アルトお兄ちゃんの右手がうずくのだって、知ってるんですから」


「……え? ちょっと、え?」


「キャミ達を守るために、アルトお兄ちゃんが右手に封印した黒い稲妻が、毎晩うずいて苦しんでいるってこと。暴れ出しそうになるのを、必死に押さえてくれていること、キャミはちゃんと知ってます」


「……は? ぁぁぁぁぁあああああ!」


「ぷははー! ちょっとキャミちゃん、それ言ったらダメだって! イテテテテ」


「あ、そうでした。あの日記のことは、内緒の秘密でした」


「えっと、ミラ姉? キャミ? 日記って、どういうことかな? うん?」


「ごめんなさい。キャミ、アルトお兄ちゃんの日記読んじゃったんです」


「いや、読んじゃったって、ちゃんと隠して……いや、その」


「あの程度で、隠したつもりなんだね~。だからいろいろバレバレなんだっつーの」


「まさか、ミラ姉」


「ごめんね~。あまりにも面白いから、独り占めしたらいけないと思って」


「うわぁぁぁぁぁあああああ! 何してんの! 何勝手に人の日記読んでんの!」


「だから、大声出すなって! イテテテテ」


「ミラお姉ちゃん、大丈夫ですか」


「こんな姉を心配する必要、まったくないからね!」


「でも」


「でもじゃない!」


「ごめん、ちょっと休戦。大声マジやめて」


「自業自得って、知ってます? 身から出たさ錆びって、知ってます?」


「アルトお兄ちゃん、妄想日記読んでしまってごめんなさい。ミラお姉ちゃんも悪気はなかったと思うの、許して下さい。本当にごめんなさい」


「微妙に傷口が広がっている気がするんだけど」


「……キャミのこと、嫌いになった?」


「ううん、ちっとも。キャミを嫌いになんてなるはずないだろう」


「良かった。許してくれてありがとう。アルトお兄ちゃん大好き」


「う、うん、その、オレ、許しちゃったことになるんだね」


「そうだ、キャミ朝から並んでこれ買ってきたんです」


「それって、すぐに売り切れちゃうラルベリーパイだよね? 」


「そうです。これ、アルトお兄ちゃんにあげます」


「え? オレがもらっていいの? キャミが朝から並んだんだよね」


「実は、なんですけど、このパイ、シルビアちゃんの大好物なんです。でも、ラルベリーって、この辺りでしか取れないから、王都に行ったらしばらくは食べられないって、この前寂しそうに言っていました。だから、アルトお兄ちゃんから、シルビアちゃんに渡したら、すっごく喜ばれると思うんです。……でも、秘密なんですよね、シルビアちゃんを好きなこと」


「いや、キャミが、オレのためを思って、ここまでやってくれたんだ。オレは、その気持ちに応えるべきだと思う。ありがたくいただくよ」


「本当ですか? キャミ、アルトお兄ちゃんの役に立てましたか?」


「もちろんだとも。よし、今からシルビアの所に行ってくるよ」


「あ~アルト、ちょっと待ちな。こっち来て。……ほら寝癖……うん、これでよし。ついでに告白してきなよ、二年は会えなくなるんだし。今のうちに気持ち伝えておいた方がいいと思うよ。これは、経験豊富な姉からのアドバイス。王都の魔術学園に行ったら、回りは都会育ちの男子ばかりだろから、チャンスは今だと思うんだ」


「ミラ姉」


「いつまでも弟の恋人が右手ってのは、姉として不憫に思えるからさ」


「は? 感動しかけたオレがバカだったよ」


「アルトお兄ちゃんは、黒い稲妻が恋人なのですか?」

「そうじゃなくて、キャミはまだ知らなくていいことだから。いや、知って欲しくないことだから。あーもう、とにかく行ってきます」


「行ってら~」


「アルトお兄ちゃん、頑張れー」


「どんな顔して帰ってくるのかね~」


「きっと泣いて帰ってくるのです。振られるのも、経験なのです」


「アルトが振られること確定なの?」


「そうなのです。シルビアちゃんは、アルトお兄ちゃんのこと、タイプじゃないって言ってました」


「うわ~、それは致命的だね」


「なので、帰ってきたアルトお兄ちゃんを慰めるためにも、キャミとミラお姉ちゃんは、ラルベリーパイを食べながら、アルトお兄ちゃんを待つのです」


「私たちの分もあるんだ」


「今朝お母さんから頼まれて、家族みんなの分を買ってきたのです」


「それじゃ、アルトに渡したのって」


「はい、アルトお兄ちゃんの分なのです」


「えっと、キャミちゃん?」


「何事も経験なのです。ミラお姉ちゃんが、この前言っていたのです」


「……これからは、調子に乗りすぎないように、何かと気をつけるね。あと、アルトにも謝っておくね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノーディスクリプション 横山記央(きおう) @noneji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ