ある夫婦の交換日記

木元宗

第1話


2022年3月28日

 今日から交換日記を始める。お互い仕事で顔を合わせない日も少なくないから、その分こいつでコミュニケーションを取ろう。宜しくね! 

 僕は今日、お昼にカレーを食べたよ。最近職場の近くに出来た、インド人がやってるカレー屋さんで食べたんだ。


2022年3月29日

ああそう


2022年3月30日

 いやあの、これSNSとか連絡網じゃないから、もうちょっとこう、その日の出来事とか……。

 僕は今日、仕事が早く片付いて家に帰ったよ。君は何時に帰って来たのかな?


2022年3月31日

🦑


2022年4月1日

 いや落書き帳でもないよ! 何も思いつかないなら無理に毎回書かなくてもいいから!

 大学の頃文芸部だったの覚えてるんだから、もっとまともな事書けるの知ってるからね!?


2022年4月2日

しね


2022年4月3日

 何でそうなるか分からないし夫婦の遣り取りと思えないよ!

 え何!? 僕もしかして、知らない間に君に何かしたかな!?  洗濯物は溜め込んでないし、ゴミ出しもちゃんと交代でやれてるつもりなんだけれど……!?


2022年4月4日

鉄火巻き食べた?

 

2022年4月5日

 食べてないよ!

 僕の今日の夕飯はラーメン!


2022年4月6日

ルービックキューブってムズいよね


2022年4月7日

 興味無い事いた上に無視しないで!


2022年4月8日

 忙しいくせにこんな事始めて。マメなのはいいけれど、魂胆は見えてるからね。

 気付いていないみたいなので説明しておきますが、3月29日から4月6日の間に私が書いた日のものの頭文字を、古い順に一つずつ繋いだら、あなたが書いて欲しいんだろう言葉になってます。


2022年4月9日

 何を考えてるのかさっぱり分からないと思ったら……!

 なんだい、最初から分かってくれてたんだね! ははは、こーの照れ屋さんめ! そういう所、学生の頃から変わらないんだから!

 明後日は久々に君と同じ時間に帰れるから、一緒に夕飯を食べよう! 僕が作るよ! 帰りにケーキも買ってきてあげようかな!?


2022年4月10日

🌳

🍑

🦑

🦓

🐱


なら明日は、外で食べずに帰って来ます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある夫婦の交換日記 木元宗 @go-rudennbatto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ