意味不明な内容ですが、猫の手を借りた結果ということで。

夕日ゆうや

ネコとキーボードと!

「ニャーン」

 忙しいときに限って俺のキーボードの上に乗り込んでくるネコのタマ。

 そのままキーボードの上をある――


かはなちないあいtかいかまmたなあかああなかかあっかあおあいあj


「待って。適当な文字列をうたないでくれ。これじゃ今日締め切りのコンテストに間に合わないよ」


 俺はカクヨムというWEB小説投降サイトに小説を投降している。その名も『夕日ゆうや』。

 ここに来て六年目。

 様々な事柄を乗り越えてここまできた。

 あと少し。あと少しで何かがつかめる気がしている。

 そんなおり、買い始めたネコがパソコンのキーボードの上を踊っている。


 猫の手も借りたいくらい忙しいときに限ってタマは、がじゃいあちかたかktか

 となっている。

 まったく、誰がこんな小説をあいじゃいあははんああいかktかkたいい


 これじゃ、小説にじゃかおちああうつあじゃjかkたお


 ええい。俺はキーボードを持ち上げ、高いところに置く。そして小説の続きを書く。

 と、今度は甘えてきたタマが俺の腕に絡みついてくる。

 執筆しづらい。

 ただでさえ、高いところにキーボードを持ってきたのだ。

 辛い。

 なんでこんなことになっているんだ。

 タマを飼い始めてからろくな目に遭っていない気がする。

 いや、いかん。こっちのエゴで飼い始めたんだ。それをタマのせいにしてはいけない。

 jかじゃななかかじゃうあうあいあいっふぉおどどおどr


 しまった。キーボードを落としてしまった。

 それに驚いたのか、タマはすさまじい勢いでその場を離れる。

 ようやく落ち着いたと思ったら、何の手違いか、投稿してしまっているではないか。

 これが猫の手を借りた結果だというのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

意味不明な内容ですが、猫の手を借りた結果ということで。 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ