【KAC20227】カクヨムでの出会いと別れ

竹神チエ

虎柄のシャツ、と応募しました

『KAC2022 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2022~』も、折り返しです。


 残りはあと何回なのか。


 計算が苦手なT子さんは、回数を書いて間違う恥を気にして、はっきり書くのをやめておくそうですが、半分終わったのはわかっているとのことです。


 七回目のお題は『出会いと別れ』です。


 カクヨム歴も長くなりますと、「こんにちは、さようなら」を何度か経験するものです。そうT子さんは話し始めました。


 あれは数年前のことです――とT子さんは追憶するのです。


 カクヨムに登録したばかりの頃。


 初めてコメントをやり取りした、とあるユーザーさんがおりました。そりゃあ、誰だって初めてがあって、今があるものです。


 そのユーザーさんは、T子さんが最初にカクヨムで公開した作品も読んでくださり、レビューも書いてくれたそうです。


 その作品は、少年少女が、ハリネズミが血だらけになるのを防ごうとする話でした。T子さんのカクヨム初陣はなかなかにデンジャラスです。


 けれども、そのユーザーさんは、何やかやありまして、ある日、カクヨムを退会したのでした。いつの日かまたお見かけしたい。そう願いながら、T子さんはカクヨムでの活動を続けているそうです。


 今回のお題から、ユーザーの皆さまにご応募いただいたお題、なんだそうです。そのためか、T子さんシリーズらしからぬ真面目な内容ですね。


 そんなT子さんですが、ひとつだけお題を応募したとのことです。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20227】カクヨムでの出会いと別れ 竹神チエ @chokorabonbon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ