2夜

中古品は物によってはヤバいという噂はあるけどこれは実害は無いけど不思議な話


高校時代に仲間内でバンドをしたいという話になり

それぞれ楽器を決めて練習する事になった

私はドラムを担当し当時一番仲の良かった友達はベースをする事になり最初は借り物で練習していたのだが

ある程度できてくると自分の物が欲しいという話になり買いに行ったのだが高校生にはなかなかの値段

しょうがないので最初は中古でも良いだろうと二人で中古でもなるべく良さそうな物を購入した

その後は皆で集まれる時はやっていたのだが卒業する頃には自然消滅していた

ベースを買った友達とは暫く付き合いがあったのでたまに会うとまだ続けている様だった


それから何年かしてなんとなく楽器屋に寄ってみるとその当時あの友達が使っていたピックがあったので懐かしいなぁと思い自分が使う訳でもないのに購入してしまった

その後は暫く仕事も忙しく買った事も忘れていたのだがある日実家から電話があった

高校生の頃仲良かったあの友達が亡くなったという事だった

正直何年も会っていなかったので悲しくはあるが冷静な自分もいた

そういえばあのピックをお供えで持って行くのも思い出として良いかもなと探してみたのだが全く見付からなかった


それからまた何年も経っているのだが最近いつの間にか財布の中にあのピックが入っていた

いつ入れたのか全く記憶に無いのだが色も書いてある文字も同じピックだった

それは今も財布に入っている

なんとなく捨てる事はできないでいる

それだけの話

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっと体験談 怒羅猫 @mm6048

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る