第98話 エピローグ

・コロナで寝込んでいるので更新が遅くなりました。すいません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


「しっかし、本当にいいのかねぇ。こんな奴を出場させて……」


「マイク選手と伸二選手が両者ノックアウトで、しかも医者が絶対安静って言っているからな」


 大会運営の職員二人は、ドーム地下の一室に、監禁してある男の部屋の前で立ち止まった。


 ドアには、


『リザーバー(補欠選手)』


 と書かれている。


「最強の囚人、レイブ・ドレイク。こんな奴を出場させるとかFBIは何を考えているんだ?」


「何でもレイブのほうからもちかけたらしいぞ。司法取引で組織の情報を渡すかわりに、減刑じゃなくて、この大会のリザーバー権を求めたとか。自分が活躍すればこんな強い奴を捕まえたFBIの名も上がるだろうって言ってよ」


「おいレイブ! レイブ・ドレイク! お前の出場が決まりそうだ! ボクサーの伸二選手とマイク選手が奇跡の回復でもしない限りは、お前が明後日の三回戦でムエタイのサムラング選手と戦うことになるそうだ! じゃ、伝えたからな!」


 ドア越しにそう言って、職員達はその場を後にした。


「…………」


 室内で、逆立ち腕立て伏せをしていた二十代の白人男性は思う。




 神よ……最強を証明できるのならば……私は地獄に落ちても構わない……


 



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 作品紹介通り、書いたのはここまでです。

 人気があったら続きを書きたいです。


 すごく描きたいです。


 それと本作を気に入ってくれた人には

ノベルゼロ発売の【平社員は大金が欲しい 誰でもできるCM終焉量10億への道】

MF文庫J発売の【忘却の軍神と装甲戦姫】

 もオススメです。



 また、カクヨムに投稿した

【借金返済のためにフルダイブゲームを最速クリア】

【兵站裁判・補給物資を手に入れるのは俺だ!】

【パワードスーツ女子高で最強少年兵がコーチをする】

 もオススメします。

 この3作と本作に出てくる桐生さんは全員血縁者です。そう思いながら読むと面白さが変わるかもしれません。


 あと最後に、ここまで読んでくれた人に尋ねます。

 もしかして板垣恵介先生の【バキ シリーズ】好きですか?私は好きです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強の格闘技はなんだ!? 鏡銀鉢 @kagamiginpachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ