第2話 綺麗な花は爆弾

「今日も学校とかまじでだりぃぃ」

通学路で1人で呟く。通勤で急いでる大人は誰も神田の言葉に耳を傾けない。

「それな!」

幼馴染みの竜宮レオ(りゅうぐうれお)は走りながら神田の独り言に反応した。

「よっ」

「よ!」

竜宮は愛嬌がありいつも語尾には!が付きそうなくらい元気だ。

学校に着き次第、それぞれクラスに別れる。

青春席に憧れた神田だが、そう甘くはいかない。出席番号順なので、1番前の席なのだ。

やっぱりクラスメートの皆にもバラバラな数字が頭上に浮かんでいる。

その中でも目立っている人が1人、図上の数字は17だ。周りの人は平均すると50万程だろうか。

神田は数字が小さい人に、普通に興味があった。

「山中さん」

神田は声をかける。山中優葉(やまなかゆうは)は顔をこちらに向ける。

「どうしたん?」

関西弁なのか。

「数字17じゃん、それってなんの数字なんだろうね、とりあえず祝った方がいいのかな」

「え!!祝ってくれるん!?ありがとぉ、ママにもさっき祝ってくれたねん、0になったらご馳走行こう!って!」

普通に可愛い、神田はそう思う。

「じゃあ、今日ちょっと中山さんにモニタリングしてていい?」

「モニタリングって何や!うそうそ、全然ええで!」

神田は今日は中山と過ごすことにした。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

爆発人間 @kouki1229

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る