都市伝説と牛乳と第六感

るるかチャンネル

都市伝説と牛乳と第六感

皆さんは都市伝説を信じていますか?


某芸人さんは【信じるか信じないかは貴方次第】何て言ってますが。


YouTuberなどインフルエンサーが発言した言葉を何の疑いも無く信じてしまう、そんな信者が増えて来ています。


そして、私の父もその信者の一人。ヤバいYouTuberにハマってしまっている


そのYouTuberの言い分では、テレビで取り上げられるニュースはホボフェイクニュースで、裏側には秘密結社が関わってるから信じるな…。


某国の製品は使うな!!使うと個人情報が抜き取られるぞ!!


また違う某国産の食材には人間には劇薬の○○成分が入っているから絶対に食べるな。など


全てを都市伝説の陰謀論に結び付けたがる。その情報の中には真実も含まれているのかも知れないが、盲目に信じる父は痛々しい状態。


父がYouTubeを見ながら食べている、おつまみセットは某国産のお肉と野菜がたっぷり使われてるけど、それは良いのかな?


そして、そんな父が一番信仰しているのがYouTuberの『江崎春樹えざきはるき(仮名)』この人は本当にヤバい。


江崎春樹は俗に言う『陰謀論系』を動画投稿しているYouTuberで現在登録者は…。まだ3000人弱と正直弱小チャンネル。


以前。江崎本人はチャンネル登録が増えないのは私の発信している情報が国の機密事項に当たるので、YouTube側がオススメに出さないようにしているのが原因と力説していた。


機密情報ならオススメに出ないようにする前に削除されると思うが、父は興奮気味に機密情報を動画投稿してくれた事に関するお礼と江崎さんの身を心配するコメントをしていた。信者は盲目だ。


私から見れば江崎を心配する必要は全く無い。


そんな世間的にはイマイチ知られていない江崎春樹の言うことは、全て真実と信じてやまない父は今日も更新された江崎春樹の動画を食い入るように見ていた。


私も横からどんな内容なのか覗いてみると、どうやら今回は第六感に関する陰謀論らしい。


『日本人の三人に二人が乳糖不耐性と言われていて、要は牛乳を飲むとお腹を壊す事を皆さんは知っていますか?』


『そんな60%近い人がお腹を壊す飲み物を平気で国が栄養満点と国民に推奨している。どう考えても不自然ですよね?』


『リスナーの皆さんならもうお気づきですよね?これは日本政府とアメリカによる陰謀なんです。。。』


動画を見ている父が興奮気味に頷きながら喋り出した。


『俺も牛乳が苦手で、牛乳を飲むとすぐにお腹壊すけど昔は強制的に飲まされてたな。アメリカの陰謀だったのか…。ふざけんな!!』


江崎の動画は陰謀論の確信部分へ


『それでは何故、アメリカは日本人に対して牛乳を飲ませたかったのか?それは、牛乳には日本人に秘められた【第六感】を封印する力があり。』


『日本人の優れた第六感に恐れたアメリカが日本政府へ牛乳を国民に飲ませるように命令したのです!!』


一通り陰謀論の解説が終わると。


最後はいつも通り


『盲目に信じるな‼︎盲目は罪・・・テレビで言えない真実をお伝えします。江崎春樹でした』


父は最後まで首を大きく振り頷きながら。


『アメリカふざけんなぁ、日本政府ふざけんな…江崎さんありがとうございます。』と独り言を喋った後。唐突に話し掛けてきた。


『お前もそう思うよな?』


父は、かなり声を荒げて私に同意を求めてきた。


父がこの状態になると何を言っても『江崎さん』が言ってた、『江崎さん』は国の秘密情報を知ってる凄い人なんだ、江崎さんが言ってる事が間違ってる訳が無いと。


血走った目で怒鳴りつけてくるだけ。江崎が原因だ。


父自身が既に江崎に対して【盲目】になってることには気付いてはいないようだ。


私は短く『そうだね!!』と返事をして終了。


父はコメント欄に長文のコメントをフガフガ言いながら書き込んでるようだ。


コメントの内容を横から覗いてみると。


内容的には、江崎さんの動画の『素晴らしさ』と『政府に対する不満』を脈略も無く書き込んでる。


私も都市伝説は好きだったけど、父の常軌を逸した状態を見ていると正直恐い。


盲目は罪と言い切る江崎に盲目になっていく信者達。


都市伝説が面白い、こんな都市伝説があるんだぞって勧めてくれていた頃は私も一緒に楽しんで居たけど、いつから父は盲目になってしまったのか?


間違い無くこの江崎春樹の動画にハマってから父はおかしくなった。


お気づきでしょうか?何度も江崎が原因と断定してる事を。


私には【第六感】があり、彼の正体が見えています。ボヤけていますが確実に人ならざる物の姿が。


そして私は牛乳が大好きだ。


それでも第六感がある。では何の為に日本人は牛乳を飲まされているのか?


世の中には多くの都市伝説の陰謀論があるが、その陰謀論を使って自分達に有利な情報操作をしているYouTuberもいるのかも知れない。そして、その中には人では無い存在がいるのかも知れない。


江崎春樹は牛乳を意図的に悪い飲み物と誘導しているが、牛乳を飲まされる人間が多いと何か不具合があるのか?


そして、牛乳を飲む人間が減ると江崎に何か利点があるのか?


明日から、父の食べる料理にはたっぷり牛乳を入れて実験してみよう。父にどんな変化があるか楽しみだ。盲目は罪だからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

都市伝説と牛乳と第六感 るるかチャンネル @rurukada

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ