あとがき

 このたびは、「VRMMOで最強の幼馴染たちは現実世界で無双するようです。」を読んでいただき、ありがとうございます。




 これにて第一章完結となりました。




 第二章は鋭意制作中ですので、少々お待ちいただければ幸いです。


 なにぶん遅筆なもので、お時間をいただくことになってしまうとは思いますが……。


 寛大なお心でお待ちいただけると嬉しい限りであります。




 さて、今作「VRMMOで最強の幼馴染たちは現実世界で無双するようです。」は某新人賞で三次選考に落選した作品をネット投稿用に改稿、推敲したもので、タイトルも異なります。




 三次までいったこともあり、最低限楽しめる内容となっていると思いますが、どうでしょうか?




 しばらく長編を書いていなかったもので、リハビリを兼ねて書き始めたのが今作でありまして。


 もともと、某VRゲーム小説に影響を受けまくっていた当時の自分が考えた作品でありました。


 世に出すつもりもなかったのですが、久々の執筆でもあったためベースがあると書きやすいだろうと思い、当時に使っていたガラケーに打ち込んでいた原版のデータをPCに移して執筆を開始しました。




 ですがやはり、月日が経つと好きなジャンルは変わっているものですね。


 結局は、一から書き直すことになり、基本ストーリーや設定はほとんど同じでも、まるで毛色の違う作品となったものだと思います。




 戦闘ものと言うのは、どうにも筆が乗らず苦手なので、大変でした。


 戦闘もの、読むのは好きなんですけどね。


 ハーレム無双を期待されていた方には、少々カタルシスに欠けるものがあったとは思いますが、平にご容赦を。




 あまり長くなっても読む気もしないでしょうから、このあたりで。


 もし、お時間がありましたら、他作品も楽しんでいただけると幸いです。




 では、また「第二章:仕組まれたPV」編にてお会いできたら嬉しく思います。

 長らくのご愛読に感謝しつつこのへんで、またお会いできる日まで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

VRMMOで最強の幼馴染たちは現実世界で無双するようです。 𠮷田 樹 @fateibuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ