推しの結婚

笛吹ヒサコ

推しの結婚

 人気演技派イケメン俳優氷室アツシと人気アイドル歌手misaが結婚!!


【街の人の声】


20代女性A「え、ウソ……氷室アツシが?」

20代女性B「信じらんない。てか、misaとって意外すぎる」

20代女性A「うんうん、意外すぎ! アツシがアイドルってのが……ねぇ?」

20代女性B「イメージ違いすぎなんだけど。そういう噂全然なかったでしょ」

20代女性A「ほんと、いつの間に付き合ってたんだろ」

レポーター「一年前からだそうです」

20代女性A「へぇそうなんだ」

20代女性B「とりあえず、お幸せにだよね」


30代男性「misaたんが!! マジか~、マジか~。でも、misaたんが幸せなら、うん……misaたん、結婚おめでと!!」


10代女性「…………っ!!!!」

10代男性「だいじょぶ?」

10代女性(両手で口を押さえ、勢いよく首を横に振る)

10代男性「あー、コイツ、氷室アツシの大ファンなんすよ」


【某SNS】

結婚の速報が流れた直後から、『氷室アツシ』『結婚』『misa』『身長差夫婦』『アツシ』『氷室』『misaたん』『身長差30cm』など関連ワードがトレンド上位を占領。


”結婚おめ。てか身長差30cmて、アツシが188だから、misaは158だったんだな”

”共演とかしてないはずと思ったら、プライベートで出会ったのかー。それも、misaがアツシのファンだったなんて”

”misaたんから告ったとか、氷室アツシ、前世でどんだけ善行積んだんだよ!!くそうらやま”

”㊗、結婚(^○^)あたし、絶対アツシは安野香織みたいなキリッとしたのがタイプだと思ってたなぁ”

”結婚おめでとう御座います🎉にしても、misaが会見で「アツシが可愛い」てどゆこと?”

”完全に、アツシロス。でも、結婚おめでとう”

”misaってアイドルでしょ。アツシってクールで知的な役が多かったから、なんかビックリだよね”

”出会ったその日から、交際スタートって^^;”

”misaたんが幸せなら、オッケーです😭”

”misa推しだったけど、がっかり。結局顔かよ。イケメンには勝てませんでした。ガールズバンド時代からのファンでしたが、もう推すことはないでしょう。さようなら”


「は?」

 何言ってんだ、こいつ。

 misaたんが、顔で選んだだと? んなわけあるか。そこらへんの大量生産されたクソアイドルと一緒にしてんじゃねぇぞ。ふざけんな。今すぐ、そのmisaネコアイコンごと、この世から消えろ。てか、ファン辞める宣言しておいて、何そのアイコン。アンチですか。消えろ。何、ルナキャ時代からとか、古参アピすんな。古参が偉いとか勘違いしてるのが、痛々しいわ。だいたい…………いかんいかん、危うく怒りにまかせてリプするところだった。サブ垢とはいえ、汚点を残すところだった。

 そもそも、何もコイツだけじゃないしな。てか、ファンを辞めます宣言してるだけ、ファンを続けながらmisaたんの幸せを喜べないゴミどもよりマシだな。

 推しの幸せは、ファンの幸せ。

 misaたんの笑顔が全てだろ!! 守りたい、その笑顔、絶対!!

 己の多忙さを何度呪ったことか。生misaたんに会えないぶん、misaたんに課金し続けることしかできなかった数年は、本当に辛かった。グッズに囲まれたマイルームで、misaネコのぬいを抱きしめながら、ステージに立つmisaたんを思いながら一人泣いた夜だってある。どれだけグッズを集めても、misaたんルームのスクリーンでライブDVDを鑑賞しても、やっぱり生misaたんに会いたかった。

 一年前、強引にスケジュールを空けて参加した握手会。

 前夜どころか、参加を決めたその日からワクワクドキドキが止まらなかった。生misaたんに会える。それだけで、生きていける。misaたんが、生きる理由也。ちょっと気を抜いて顔がユルユルになるたびに叱責されたが、仕事はきっちりこなしてきたから文句を言われる筋合いはない……つもりだ。

 そして迎えた握手会が、それまでの人生で最高で最悪の日となった。いまだに夢ではないかと疑ってしまうくらい、信じられない。


「アッくん、はい、ココア」

「…………うん」


 あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、推しが今日も尊すぎる!!!!

 あのmisaたんが、僕にココアをいれてくれるとか、ペアのマグカップとか、まじで死ねる。いや、死ねない。


「ほんと、推しと結婚できるなんて、幸せすぎてヤバいわぁ」

「………………うん」


 マシュマロ入りのココアよりも、misaたんが隣りにいるという現実のほうが、甘い。甘すぎて死ねる。いや、死ねない。


 推しの幸せは、ファンの幸せ。

 この氷室アツシ、これからも推しとの結婚生活推し活を続けます!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推しの結婚 笛吹ヒサコ @rosemary_h

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説