やらない善よりやる偽善 日本人の品性を問う

ごんべえ

今こそ追い詰められた人々へ寄り添える人でありたいと思いませんか?

 初めに言っておきたいことがあるのですが、これは、私のどうしようもない感情を吐き出したくて書いているもので、結局のところエゴでしかないものであります。

 どちらかと言うと偽善的なものだと重々承知のうえで何もしないというのも落ち着かずこれを書いています。 

 というのも、最近、いよいよ世界情勢が緊迫してきていますが、しょうもない正義感を振りかざしてロシア人であるという理由だけで迫害しようとしている人が増えているように思います。

 その状況に本当に嫌気がさしてこれを書き始めた所存です。

 あのね、悪いのはロシアの政府であり、ロシア人そのものではないっていうのをまず理解しろよ。

 ウクライナの方々も大変な思いをされているのはそりゃ当然の話だけれどロシアの人だってやりたくもない戦争に巻き込まれて酷い思いをしてるんだよ。

 だから、ロシア人だからって差別したり排除しようとするのはやめてくれよ。

 いつから、日本人はこんなに情けない民族になっちまったんだよ。

 こういう、本当につらい時期にある人たちより添える人間であろうよ。

 頼むよ。

 ホントにさ。

 もうこれ以上、自分の生まれた国に失望したくないんだよ。

 だから、本当にお願いします。

 身近に困っているロシアの方がいらっしゃるときは優しくしてあげて下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やらない善よりやる偽善 日本人の品性を問う ごんべえ @0831

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ