推し活

安佐ゆう

第104話 「推し活」の意味を調べるところから始めた

 来週からいよいよ春らしい季節になるそうです。

 近所では梅の花もいい感じに咲き揃ってきました。

 こんにちは!

 もしかしたら初めましての方もいらっしゃるかもしれません。

 これは私が書いている「好きって言いたい!」というエッセイの、明日書こうと思っていたものです。


 今年初めてKAC2022に参加しています。

 初回の「二刀流」をどうにかクリアして、本日のお題は「推し活」。

 焦りました。

 自分にはあまり縁のない言葉に思われたので、検索して言葉の意味を知ることから始めました。

 そうしたら、「好きなキャラなどを人に紹介すること」みたいな説明を見つけて、目から鱗です!

 これっていつも、自分のエッセイで思いっきり叫びまくっている内容ですね?

 私、もうずっと前からこっそり推し活してました!?


「好きな作家さんのことを書けば良いんじゃない?」との友人の言葉に推されて、明日描く予定だった内容をこちらに持ってきます。

【好きって言いたい!番外編】

 どうか最後までお付き合いください。

 そしてもし読みに行ったならば感想を私に教えてくださると嬉しいです。


 本日紹介するのは最近読んだ長編小説。


 🔶◇🔶


「暗殺者の結婚」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054918774641


 ジャンルは異世界ファンタジーの女主人公もの、約16万字の長編。


 主人公の少女は物心ついた時から暗殺者の組織にいました。いつ死んでもおかしくない過酷な状況の中で助け合える仲間を見つけ、協力して組織から逃げ出します。

 そして隣国で新しい暮らしを始めた主人公ですが、職場がなくなることに。

 困った主人公が就職先を探していると、思いがけず結婚の話が舞い込みました。その理由は……。

 そして結婚の行方は……。


 厳しい状況でも前向きで、しっかりと判断のできる好感度の高い主人公です。

 こういう女の子、大好きだなあ。


 長編なので誰にでも気軽に勧めるというわけにはいきませんが、数話読んでみませんか?きっと主人公を応援したくなります。


 🔶◇🔶


 こんな感じでいろいろ推してます。

 いつもはもう少しお気軽な感じですけど笑

「好きって言いたい!」


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884054049


 よろしかったら他の推しも見てやってください( •̀ .̫ •́ )✧

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推し活 安佐ゆう @you345

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ