マスコミ筆記練習!

@ponkot

森山直太朗の歌中の歌詞で「僕らはきっと待っている」とあるが、その後にオリジナルで400字の作文を考えてちょ!

僕らはきっと待っている。高らかに声を上げ、勝利を祝うあの瞬間を。

 「うまい!うまい!」何やら息子が騒いでいる。また『鬼滅の刃』か。その中に出てくるキャラが弁当を食いながらその言葉を連呼するのが面白いと息子は言う。

 コロナが流行る前は、私も連呼していた。会社での残業、上司からの説教、そのストレスから癒してくれるのは、居酒屋で飲むビールしかない。口に入れた瞬間、火照った頭と体が一気に冷め、心は燃え上がる。そしてゴクゴクと飲んだ後の塩だれキャベツ。まるで無限に進む列車のように止まらない。

 今日も暗く静かな部屋で缶ビール。あんなに騒いでいた息子も寝て、私の時間だ。つまみはいつもコンビニで買う砂ずりポン酢。プシュッと缶を開け、慎重かつ大胆に喉へ流す。すかさずに砂ずり。缶ビールと息子の寝顔、こんな勝利も悪くはない。気づいたら思わず「うまい」と小さな声を上げていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マスコミ筆記練習! @ponkot

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ