化け物の心を救うお話。

  • ★★★ Excellent!!!

小説投稿サイトへ投稿を始めて4年。初めて文章レビューを書きます。

ある日突然、自分が社会と相容れない化け物になってしまったら? 自分を化け物に変えた張本人が、実は箸を持つこともままならないような少女で、自分の家に転がり込んできたら?

一般社会に生きる主人公・かなめが、そんな状況に置かれる事から始まるお話です。

当然、数日も経たないうちに追われる立場となり、普通であれば心を病んだり、現状からの逃避をしても全くおかしくないかなめですが、紆余曲折を経て、冒頭で述べた化け物の少女・レイラと共に人生を歩む選択をします。

同類は存在せず、人を拒絶し、社会に馴染まず、どう足掻いても異端として浮き彫りとなってしまうレイラの心に、かなめは安寧をもたらす事が出来るのか。

周囲を取り巻く状況や戦闘は中々ハードではありますが、そんな優しいお話でもあります。

1話あたりの文字数もそこまで多くなく、読みやすい文体でもありますので、是非。