たかが詩じゃないか

詩音 悠

『挽歌 〜亡き母に捧げる〜』

いつも感じてる

あなたの優しい眼差しを

見上げる青空 雲の波間に

あなたの笑顔が浮かぶ

僕に抱かれて微笑みながら

天に召された あなたを想う

奇跡なんて起こらなかった

命の儚さ教えられたよ

悲しいあの日を忘れない



愛は惜しみなく 

与えるものと知ったんだ

あなたはいつでも愛に溢れて

心を癒してくれた

道に迷って怯える僕の

背中を撫でて教えてくれた

我慢せずに泣いていいのよ

優しい言葉が祈りのように

聞こえたあの日を忘れない



心ゆらす歌 

あなたがいつも歌ってた

時々一人で口ずさんでる

瞳が涙でにじむ

窓から見える景色の中に

遠い昔の二人が見える

流れる雲 風の囁き

夕陽を背に受け手と手を繋ぎ

歩いたあの日を忘れない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たかが詩じゃないか 詩音 悠 @special12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る