嘘の花火

水原緋色

第1話

 夜の闇の中に光が散る。


 季節外れの花火をしようと言い出したのは、一番はしゃいでいる彼女だ。隣にいる恋人と、仲睦まじげに何やら言い合っている。

 そんな姿をぼんやりと眺めながら、そばにあった線香花火を手に取る。

 パチパチと控えめに散る光が、すぐに地面に落ちた。

「あーあ、落ちてんじゃん」

「湿気てんのかもね」

 へらりと笑えば、うーんと顎に手を当てるそぶりをして、そうかもなと彼も笑った。

 隣に座ったきり口を開かないから、横顔を盗み見る。その視線は彼女に釘付けで、声になる前の言葉が喉の奥に詰まった。

「諦めねーとな」

 独り言のようにこぼれた彼の言葉が、はじけた焚き火の音で消えた。

 願わくば彼の恋が散りませんように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘の花火 水原緋色 @hiro_mizuhara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ