うちの娘は嫁にはやらん!?

これは、一昨年早逝された大学のサークル(鉄道研究会)の2歳上の先輩(実は小学生でスカウトされた私のほうが、来たのは先輩だという話もあるけど~苦笑)が、存命中に運営されていたブログにつけられていた表題。
だけどその人は、独身のままで、当然、子どももいませんでした。
~あ、わしもやった(苦笑)。

しかし、何と申しましょうか、ここのヨウコさん、主人公の学生時代の文芸部の後輩とは・・・。

文芸部にいた少女なら、昨年から1年間日曜朝に放映された、
トロピカル~ジュプリキュア
の、キュアパパイアの一之瀬みのり。
なぜか、プリキュア御意見番の私の娘(=隠し子)ってことになってしまいました(というか、誰も言ってくれんから自分で言い出しました~汗汗)。
でも、彼女を1年間見ていて、昔の自分を見ているような、そんな気にさせられたのも、確かでしてね・・・。

もし、彼女が将来、この作品のヨウコさんみたいな人生を送るなら・・・、
やっぱり、

うちの娘は嫁にはやれん!

ですよ。いや、マジで。