第15話 目覚め。

「ん…っ…」

目を開くと、見慣れた景色が広がっていた。

青い壁紙。

濃い茶色の机と椅子。

季節の服が数着しか入らない小さなクローゼット。

整理されていない本棚。

そこに並んだお気に入りの漫画。


そして、ごつごつした大きな手。




目覚めたのは、祐一の方だった。



祐一は、慌てて階段を駆け下り、洗面台に急いだ。

その鏡に映しだされたのは、何の変哲もない自分の背中だった。

もちろん、羽根など生えていない。




「母さん!今日、何月何日!?」

「は?何言ってんの!四月六日、高校の入学式でしょ!早く着替えなさい!」

と言って、頭を軽く叩いた。



それでも信じられない祐一は、花弥と初めて会った、高校へ行く、途中の桜の木の下へと急いだ。

着くと、風が桜の花びらをなびかせていた。




しかし…、そこに花弥の姿はなかった。



「花弥ちゃん…僕の身代わりで死んじゃったの?」



祐一のポッカリと開いた心に、強い風が吹き、ひら…っと何かが舞い降りて来た。

手を伸ばすと、一本、白い羽根が祐一の手に吸い付いてきた。





「花弥ちゃん…天国に逝けたよね?」




一言呟くと、祐一は静かに歩き出した―…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白い羽根と黒い羽根、すべてを君に…。 @m-amiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ