第2話 私が何故このようなことに!?

小さな部屋のベッドの上に、少女が眠っていた。

窓からは光が差し込み、鳥がチチチ、と鳴いている。朝日に照らされて、少女は気持ち良さそうに微笑む。


「アイナー、早くおきなさいねー。」


優しく、柔らかな声が聞こえてきた。

私は目を覚ます。ぼやけていた視界が、徐々に焦点を合わせていく。


「今日は、アイナが大好きなシチューよ♪」


「ん?アイニャ?」

"

!、!!!!

アイナって!あの忌々しいド平民じゃない!

しかも、うまく呂律がまわらないわ!

                   "

「ふふ、お寝坊さんね。おいで、髪を整えて

 上げるわ。」

"

どういうことなのかしら?あの女性の服は私の家のものではありませんね。

なんと言うか、地味ね。とにかくこの状況を把握しなければ!忌々しいド平民のなで呼ばれるのは癪に触りますが…

仕方がないですわ。

とりあえず今は、あの女性のいう通りにしましょう。何か分かるかもしれませんし…

                   "

そう考えたフェルディーンは、小さな足でベッドを降りる。

"

ん?小さな足?……………!!!

私は縮んでしまったのかしら!どうなってしまったの?この小さな足は私の足?

                   "

次々に降りかかる謎に困惑を隠せないフェルディーン


「アイナ?大丈夫?」


「ぅ、うん だいちょぶですわ」


「そぉ?ふふ、何?お嬢様みたいじゃない」

"

  そうよ!私は令嬢なのよーーー!

"

「おはなちでよんだの!」

"

 ここは適当にいっておくべきかしら

                   "

「まだ4歳なのに、今からお嬢様になるのか

 しら?可愛いわね~(*≧з≦)」


よちよちと歩いて、女性の所まで行く。


「あぁぁ、可愛いわぁ~ 良い子ね。

 向こうの部屋でおめかししましょうね。

 今日は領主様にお会いするのよ」


「りょうしゅちゃま?」


「そう、りょうしゅちゃま、ふふ」

"

ここは領主が治めてるのね。なら平民の地…

小さな村かしら?

ド平民のアイナを思い出すわ。

同じ境遇だなんて、最悪ね。  はぁ

 "

女性に連れられて、向かいの部屋にはいる。

あまり広いとはいえない部屋だが、綺麗にされている。部屋には、化粧台と服箪笥がある。

女性は、服箪笥の中からいくつか服を取り出した。


「これが可愛いわね。アイナっぽいわ。」


その中の一つ、ピンクをベースにした、白いレースのついた服だ。

"

なんだか、子供っぽくて質素な感じだけど…

    まぁ、可愛いらしいわね。

                    "

「さぁ、次は髪の毛よ。綺麗にするわ。」


女性は椅子を引くと、私をそこに座らせる。目前に置かれた鏡から、今の自分をよく見る。よく……見る


「ふぇぇ!」


「ど、どうしたのアイナ?」


"

鏡に映るこの顔、幼くて丸っこいですが、あの、憎きアイナの顔ですわ!私を地獄に落とした女の顔、間違えませんわ!まさかとは思ってたけど、最悪の予感が当たりましたわね

                   "

濡れ衣がかかった自分に、婚約破棄を申し立て、皇子の心を自分から引き剥がした憎い女、アイナの顔が目前の鏡に映っていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢である私がある日突然小さな少女になっていました! @niconiconi_co

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る