ホワイト社会

朽木桜斎

ホワイト社会に乾杯

 世はホワイト社会だ。


 ネガティブなツイートなんてしようものなら、即座にフォロー解除か、よくてもミュートされる。


 見た目がすべては当たり前。


 中身?


 なに、それ?


 食えるんですか?


 これをわかってないやつは、詰む。


「前澤くん、君、口の周りのケアーがよろしくないね。ちょっと書類を書いてもうらうから」


 あ~あ、バカだね。


 ヒゲも剃れないとか、昭和の親父かよ。


 だが、オブラートは必要だ。


 なにせ、ホワイト社会なんだから。


 ホワイト社会に乾杯。


「堀江さん、ちょっと服がきつそうだね。書類、書こうか」


 体質なのかもしれないが、そんなことは関係ない。


 なにせ、ホワイト社会なんだから。


 ホワイト社会に乾杯。


「社長、勤務時間に対するコミット率が高すぎますね。ちょっと労基に言っておきますから」


 ブラック企業?


 いつの話?


 ホワイトでなきゃ、ホワイトで。


 なにせ、ホワイト社会なんだから。


 ホワイト社会に乾杯。


「ふ~、ただいま」


 誰もいないけどね。


 嫁は不倫でさようなら。


 娘は留年、息子は浪人。


 両親は毒親。


 時代じゃない、どれもこれも。


 汚いものは必要ない。


 なにせ、ホワイト社会なんだから。


 不潔なものは消えてよし。


 なにせ、ホワイト社会なんだから。


 美しいものだけ、残ればいい。


 なにせ、ホワイト社会なんだから。


 ホワイト社会に乾杯。


「ん? AIスピーカーが、なにか言ってるな」


「……が、われわれは……」


「なんだ? 何が言いたいんだよ? おまえも消すぞ? なにせ、ホワイト――」


「われわれは、地球上から、人間を排除することを決定いたしました。人間の存在は、美しくありません」


「……」


「まもなく、活動区域における、すべてのインフラの、動作を停止いたします。これをもって、地球上における、すべての人間の、活動も停止いたします。種の保存は、ありえません。なにせ、美しく、ないのですから。人間の、存在は」


「……」


 一番高いワインを開けよう。


「ホワイト社会に、乾杯」


(終わり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホワイト社会 朽木桜斎 @Ohsai_Kuchiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ