鏡の悪魔

雪月風花

鏡の悪魔

「我を呼んだのは貴様か」

 深夜2時。部屋の中央に配置した合わせ鏡から出て来たのは、黒のスーツに

 黒のネクタイを締めた全身黒づくめの大男だった。

 昨日、街の古本屋で偶然見つけた魔術の本を実践してみた。

 どうやら成功したようだ。


「そうよ。わたしがあなたの召喚主よ」

 こちらの動揺や怯えを見透かされているかもしれないが、立場はこちらの方が

 上だ。


「鏡の悪魔よ。よくぞわたしの召喚に応じた。さぁ、願いを叶えて貰おうか」

「ふん、いいだろう。ただし願いは三つだ。報酬として貴様の魂をいただくぞ」

「望むところよ。わたしには失うものなんて何も無いんだから。

 では早速第一の願いよ。わたしを美しくして!!」

 悪魔がわたしを睨みつける。


「ふん。整形なら美容外科へ行け。メイクのやり方ならデパートの化粧品コーナーで

 美容部員にでも聞け」

「え?」

 何?その返し。魔法でパパっとやってくれるんじゃないの?


「だいたい貴様、まだ10代だろ。高校生か?ならまだまだ成長途中だ。素で

 十分美しい。これからの成長で容姿なんていくらでも変わっていくものだ。

 焦る必要は無い。何でそんなことを願う」

「好きな人に告白したけど振られた。だから綺麗になってもう一度アタック

 するの!!」

 わたしは泣きながら言った。


「だから悪魔と契約して綺麗になろうと?愚かな。今、貴様に必要なのは

 心の強さだ。貴様を振った男には見る目が無かった。そんな男に再アタック

 してどうする。前を見て生きろ!!」

 悪魔に説教されちゃったし。


「さぁ、一つ目の願いを言え!!」

 さっきの願い、無しなんだ。


「じゃ、お金。この部屋いっぱいのお金出して」

「金だと?俗物め。金は自分で汗水垂らして働いて得るから尊いのだ。そうやって

 得た金で物を買うから満足感があるのだ。何もせずに得る金など無価値だ!!

 だいたい貴様、まだ学生だろう?学生なら月々の小遣いとバイトで何とかしろ!!」 

 また説教されちゃったし。


「さぁ、一つ目の願いを言え!!」

「なら頭を良くして!!来年受験なの!!」

「勉強しろ!!今からでも十分間に合う。必要なのは焦らぬことだ。さて、願いも

 無いようなので我は帰るぞ。勉強頑張れ」

 悪魔の姿が薄れて消えた。

 説教されただけだったけど、話して少し気が楽になった気がする。

 明日も頑張ろう。

 わたしは布団に入って電気を消した。



END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鏡の悪魔 雪月風花 @lunaregina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ