これ公式でも良くないですか?!

常日頃思ってたんですよ。
あの三匹の子豚があそこで終わっていたら(レンガの家で三匹が助かって良かったねエンド)、上の兄貴がただの怠け者の馬鹿みたいな印象を持たれないかな、って。

確かに、お前下の弟より長く生きてて知恵も力もあるはずなのに藁の家はねぇだろ、とは思いましたし、せっせとレンガを積む三男を小馬鹿にする描写(があるやつもあるはず)もあったりで「ぐぬぬ、どうせこの後狼に吹き飛ばされて泣きついて来るくせに……」と思ったりもしましたけど、藁や木そのものには罪はないわけですよ。木造の家自体は現代にもありますし、藁は藁で別の使い方があるわけで。

なので、それぞれの良さを認め合うためにも、それから、やっぱり兄もただの豚じゃなかったんだ、って見直すためにも、これが公式でも良いんじゃないですかね、えーっと、グリムさん? アンデルセンさん? と思ったらこれ民間伝承なの?! じゃあ誰に交渉したら良いのよ!

その他のおすすめレビュー

宇部 松清さんの他のおすすめレビュー925