キャラクターが魅力的で無限に読める

 この頃よくある、ざまあ系の作品ように(この作品はざまあ系ではないとは思いますが)、落ちこぼれの主人公が爆速で他キャラクターを抜き去り、最強に至るのではなく、そこに至るまでのスパンが非常に長く丁寧に創られていたのが特徴的で良かったと思いました。もし「凡人」である主人公が死ぬほど努力するなどしただけで簡単に(死ぬほど努力することは簡単ではないが)他キャラクターを抜き去ってしまっていたら、「天才」である他のキャラクターの強さであったり魅力であったりが読者(まあ感想を書いているのは僕なので僕)にここまで伝わることはなかったと思います(特にヴァル!)。あくまで主人公は「凡人」であり、死ぬほど努力しても主人公たちの周りにいる「天才」達も主人公同様たくさん努力を重ねている訳ですから簡単に勝てないのは当たり前。そうして主人公が幾度も挫折などを乗り越えて騎士最強格に成ったからこそ熱い気持ちになったんだと思います。
僕的には最近あまりなかった良作でした。これからどうなるのかも気になります!