7/25 完結祭りになってるけど、寂しくないよ?

今日は何がなんでも、ヨムカクログを書かないといけないという使命感に駆られました。

うー。

読んでいた作品が完結して、ロスなのです。

完結させられる作者様は、本当に尊敬で。


自分の作品で振り返ると、ココで終わらせたら良かったのにと思うことも多々あるんですけどね。

しっかり物語を書き切る作者様は本当にスゴイと思う!





【ONヨム 本日の完結ロス】

●色のない虹は透明な空を彩る〜空から降ってきた少年は、まだ『好き』を知らない〜

https://kakuyomu.jp/works/16817139559097527845

この色を求め、感情を探し求めた旅が大団円。タイトルに帰結するラストは本当に素敵でした。

個人的には、この物語にファンポエムを書かせてもらったことが、印象的というか。本当に嬉しかったのです。

手前味噌ながらこちら

https://kakuyomu.jp/works/16817139556046041329/episodes/16817330652231218006


●月より遠い恋をした

https://kakuyomu.jp/works/16817330657760617134

完結! この優しい物語も。あぁ、本当にロスです。自然溢れる田舎町で農業青年と女子高生の癒やしのリライフとでも言いますか。こういう、スローライフにはリアリティーが大事と感じるこの頃。




【それ以前に完結した作品もご紹介祭り】



●【完結】物作りを頑張っている婚約者にベタ惚れしてしまったので、応援していたらなぜか爵位が上がっていきます

https://kakuyomu.jp/works/16817330658411347815

婚約者とのベタ惚れ具合と、実家へのざまぁが絶妙。ヒロインの能力がチートすぎて、これがまた心地良かった。


●その頃二人は

https://kakuyomu.jp/works/16817330659182703078

こりらは短編。あのね、この三人の関係がね、良き。きゅんっってなる。きゅんってなりすぎて、心臓が止まる(笑)


●この恋心、温めてもいいんでしょうか ~告白ゲームからはじまる恋物語~

https://kakuyomu.jp/works/16817330652967920272

マクスウェルの仔猫先生は、えっちだkじゃなくて、本当に児童文学が似合う。とにかく可愛いんだよね、女の子が!


●クラスメイトの告白練習に付き合っていたけれど、告白相手は俺じゃなかった

https://kakuyomu.jp/works/16817330657625082863

めっちゃ好きっ(語彙崩壊


●花の名前

https://kakuyomu.jp/works/16817330660815533912

丸毛鈴様。おの人、本当に上手いんだよね。人生残された最後の時間を。こうやって過ごせたら。逝く人も送る人も、本当にかけがえのない時間を過ごせる気がします。


●コバルトとヨウ素

https://kakuyomu.jp/works/16816700427764758482

暗号要素のあるラブコメ。この二人のバランスが良い。ベタつかなさが、また逆に初々しい。


●十万文字を初めて完結させた支えはブクマ1。改稿後六倍になり、出版社に送ったら予想外のことを言われ全消し。その後、また改稿し一次通過。未だ改稿中。長編を書ききるモチベに悩む作者さんへ届けと書くエッセイ

https://kakuyomu.jp/works/16817330651817213921

呂兎来さんのエッセイ。物語を完結させる。そして書き続けるという意味を考えるのに、最適かも。


●内気な少女と人気者の彼

https://kakuyomu.jp/works/16816700429074311616

ピュアピュアを読みたければ、金石みずき様。本当に最高だから!


●恋に恋する乙女たち ~恋する小学生とじゅうななさいの聖女~

https://kakuyomu.jp/works/16817330656300670006

リアルタイムラブコメエッセイ。一緒にニヤニヤしよう!


●夏休み

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883605827

尾岡が初期のことに完結できた作品。「君がいるから呼吸ができる」親世代の物語。完結できたことが力になったと今でも思います。夏休み43日+αの物語。ちなみにスマートフォンが出ていない時代なので、妙にアナログチックです。




完結させた皆さん、本当にすごい!(尾岡もびんじょー!

完結させた作品をもう一度振り返るのも良いものですよね。


ほら、カレーも二日目から、さらに美味い!(尾岡家のメニューダダ漏れでした

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る