◆カラフル・パステル(from 色のない虹は透明な空を彩る〜空から降ってきた少年は、まだ『好き』を知らない〜)


色が欠けた

色がない?

それって、キャンバスに

まだ、色を塗ってないだけじゃないの?


カラフルなパステル

パステルは私

青空のような君に

ただ言う


i love you

あぁ、そんな言葉じゃ足りない

けない 言い表せない

物足りない



ladiesレディース andアンド gentlemenジェントルメン

ココにお越しのすべての皆様

王子様、巫女さま、お姫様、貴族の皆さん、執事もメイドも精霊もサンタクロースも

通り過ぎた あなた

そして、夜闇でちょっとシニカルに笑う君に

読者のあなた、も。


You want to dance?


パステルを手に 色を塗る

それだけでファンタスティック

はじまるパレード

プラスティックな愛の歌?

ごめん、それより君が良い

そう言えたら、もっと良い



カラフルなパステル

あなたの地図ピース、合わせる

君の色が欲しい

僕の色をあげる

そんな言葉が重なるより早く


カラフルなパステル

パステルは私

青空のような君に

ただ言う


i love you

あぁ、そんな言葉じゃ足りない

けない 言い表せない

物足りない


君の色が欲しい

僕の色をあげる

そんな言葉が重なるより早く

もっと早く


キャンバスに色を

私たちの色を塗らせて?



________________


今回のファンポエムは

矢口衣扉様

「色のない虹は透明な空を彩る〜空から降ってきた少年は、まだ『好き』を知らない〜」

https://kakuyomu.jp/works/16817139559097527845

でした。


この作品、いわゆる異世界ファンタジー(ハイファンタジー)なんですよんね。ライトノベルのハイファンタジーと言うよりは、児童文学のファンタジーも彷彿させつつ。優しく柔らかい世界観を描きながら、かなりシリアスな心理描写もあって。優しい世界観にサンドされて。このバランスが本当に良いと思ってしまいます。


女性読者様に、特にお勧めかもしれません。もともと、少女漫画を読むのが好きな尾岡。読みながらキュンキュンしてしまいました。

何よりヒロイン、バステル嬢を取り巻く、登場人物のすべて。本当に愛を感じます。


お勧めの異世界ファンタジー小説です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る