幻想一葉

初月・龍尖

検閲印:管理官R・FF 消印:ナッシェレ島 日付不明



検閲印:管理官R・FF 消印:ナッシェレ島 日付不明

大きな一枚の葉を巻いてかんぴょうの様なもので縛った手紙


芒原かなでちゃんへ


わたしはいまナッシェレ島にてこの手紙を書いています。

羊皮紙すらないので現地の人に手紙に見合う葉っぱとそれに載るインクのようなものを紹介してもらって書いています。そちらに送られるときは検閲と滅菌がされると思われるので安心してください。

さて、このナッシェレ島は島名になっているナッシェレと言う食べ物を産出しています。このナッシェレ、実は鉱石です!

石を食べるなんて!と思うかもしれないけれど食べてみると口の中で溶けないアーモンドの入ったチョコレート!!

実は大陸の方で人工ナッシェレを食べて美味しかったので天然物を!と思ったら高すぎた・・・。でもどうしても天然物が食べてみたくて情報を集めたところ、現地ならある程度安いかも!という情報があったので現地へ来てしまいました。

さすがの原産地!少し歩けばくずナッシェレがごろごろ落ちています。でもつまみ食いは禁止!重い罰があるらしいです。なのでわたしは採集体験と実食の申し込みをしてしっかり許可を出してもらっています。

本当はかなでちゃんにも食べてもらいたかったけれども食物を送るのは禁止だからごめんね。

次の手紙はいつになるかわからないけから気長に待ってね。


芒原いのり



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幻想一葉 初月・龍尖 @uituki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ