【緊急】 カクヨムコン受賞作が決定!

 ついにカクヨムコンの受賞作が決定しました!


 第7回カクヨムWeb小説コンテスト

https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_007


 カクヨムWeb小説短編賞2021

https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_short_2021


 まずは第7回カクヨムWeb小説コンテスト。応募総数7,865作品から最終選考 912作品、大賞: 5作品、特別賞: 31作品、ComicWalker漫画賞: 18作品が選ばれました。


 残念ながら私の長編小説、「ひとり遊びの華と罠~俺がセックス出来なくなった甘く切ない理由」は中間選考を通過できませんでした。


 結局修正できず、「第21回角川ビーンズ小説大賞一般部門」にエントリーしています。

https://kakuyomu.jp/works/16816700429286397392



 次にカクヨムWeb小説短編賞2021。9,288作品のうち、最終選考: 897作品、【短編小説部門】短編賞: 3作品、【短編小説部門】短編特別賞: 9作品、【実話・エッセイ・体験談部門】短編特別賞: 7作品、【短編小説部門】コミックフラッパー奨励賞: 1作品が選ばれました。


 3作品が中間選考を通過しましたがすべて落選です。


「ふられてBANZAI!~失恋したから前へ進めた。青春を取り戻せ!」

https://kakuyomu.jp/works/16816927859683810596


「愛したいのに愛せない…… ~知られざるセクシャルマイノリティの世界。セクマイだって普通の幸せが欲しいんだっ!」

https://kakuyomu.jp/works/16816927859833101050


「株で生活できたらいいな~非リア充男が失敗に失敗を重ねてやっと投資がサマになってきた!」

https://kakuyomu.jp/works/16816927860232346578


 交流のある方が何名か受賞しました。


 受賞された方、おめでとうございます!


 受賞作品はすべて読み、学ばせていただきます。


 現時点でかなりの学びがあります。それはこのエッセイ的に「エロの扱い」です。だんだんカクヨム的R15ラインがおぼろげながら見えてきました。


 ざっくり言うと、「綿矢りさ・島本理生以上、金原ひとみ・窪美澄未満」ですかね~


 中間選考通過作品は運営が読んでいるはずです。「愛したいのに愛せない…… ~知られざるセクシャルマイノリティの世界。セクマイだって普通の幸せが欲しいんだっ!」これにも警告は来ていません。

https://kakuyomu.jp/works/16816927859833101050


 これが大丈夫ですから。更に受賞作品にもかなり参考になる作品があります。後日研究してみたいと思います。

 

◇◇◇◇◇◇



 読んでいただきありがとうございました。


 次の第92回は再びレビューに戻り、「ハケンアニメ」の秘密に迫ります。お楽しみに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る